ツイッターパーツ
t



りと見守り隊。


ちーことくつ兄ちゃんによる。

りと見守り隊。
暖かそうで何より(笑)

心臓の影響もあってか
大きくならないりとですが
体重が2.2kg→2.4kgにちょこっと増量。
最近はごはんもたくさん食べてくれます♪
この前の検査では心臓の雑音も認められなかったそうで
もしかしたら大きくなるにつれて
よくなるパターンかも…と期待してます。
ゆずは良くも悪くもって、ところなんですけどね…。
毎日逃げ回りながらも
お薬ちゃんと飲んでくれるいい子です^^

過去記事のコメレスできなくてごめんなさい。



--------------ちょこっとお知らせ---------------

浜田動物愛護会☆マーブル☆様が
里親様を募集されてます。
新しい家族を迎えるご検討をされている皆様
どうか一度ブログをご覧になってください。



悩んでます…。

ゆずりとの心筋症発覚後
1歳超えて初めて、ゆずりとに恋のシーズンがやってきました。
手術ができないからやってくるのは当然なんですが
ご近所の手前あの鳴き声はどうにかならないものかと…。
獣医さんに発情抑制剤なる注射があると言われたんですが
ネットで調べたら、子宮内膜炎、子宮蓄膿症のリスクが高くなるって
書いてあって躊躇してます。
手術をしなければ通常でも子宮内膜炎、子宮蓄膿症のリスクはあるんだけど
注射によってさらに高くなるなら、しないほうがいいよね…って思うんだけど
数日から数週間おきに、ゆずりとが交互にシーズン迎えている現状
私たちの睡眠不足もそれなりのものだったりするわけで…。
悩みに悩んで、ただ今ゆずたんがシーズン突入。
今は、ゆずりとのシーズンが被らないことを祈るばかりです…。

お久しぶりなのにアレですが…。

ご無沙汰しております。
みんにゃ元気ですよー
…と、言いたいところなんですが
今日、病院に行って
ゆずの心臓に疾患があると
診断されてきました。
前から気になってたんです。
ちょっと走り回ると
ハァハァと息が上がってるのが。
この前、開口呼吸しているのを見て
これは…と、思い病院へ行きました。
確信があったので
ショック半分
ああ、やっぱりか…って思い半分。
実は、ゆずりと、まだ避妊手術してなかったんです。
しなきゃなーと、思いながら
今日まで延び延びにしてたんですが
結果的にはしてなくて正解。
気づかず手術してたら
そのまま目覚めなかった可能性もあったわけで…。
午後の診察が始まったら
姉妹である、りとも念のため診察してもらいます。
NEXT≫
プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
