ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


猫と猫草れおんの場合。



猫草研究最終日。

本日のサンプルれおんさん。

いつものように猫草チラチラ。



ん?あまり興味がないか?



ぎゃーっ!

口開けて飛びついてきたっ!



つめっ!

爪がささっとるーっ!



気にするトコ・・ソコですか・・。

本日の研究結果。

「子猫の瞬発力をなめんじゃねーっ!」

いやいや・・。

いきなり飛びついてくるから焦ったわ・・。

研究報告。

猫草に麻薬的な何かがあるかどうかは

どっかのお偉いさんに研究してもらうのが1番だね。


って。

こんなオチはダメですか・・・。


それにしても。

うちの子たち草好きだわぁ。

栽培が間に合わないから

でっかいプランター買って

猫草を大量栽培しようと思ってます。

これもあるイミ、ガーデニング・・かな?笑





スポンサーサイト

この記事へのコメント

れおんさん - monmoegy - 2010年04月24日 09:49:59

爪立てるよぉ~
こりゃあ痛かったハズ。
そうですよね、babycat625さんぐらいようさん居たら、プランターで猫草植えた方がいいかも。
それでも一瞬やろなぁ。
プランター3つぐらい要りますよ。
かわりばんこに植えていく。
壮大な計画になりますねぇ。

- cheekykoko - 2010年04月24日 12:18:30

猫草、もう枯れ始めたから、外においやったら、お母さんに怒られた・・・
りあむが好いてるのに~って・・・
「だって枯れはじめてるから!」っていったら、「お前が水をやらんけだ!」っていうの。
「土がかわいたらやってた!」っていったら、「水のやりすぎだ!」っていわれた・・・
どないやねーん!

ああ、プレゼント企画たのしみだよね。
ほら、あの猫ベッドのお店の・・・
まだはじまってもないのに、ベッドにするかハートクッションにするか悩み中な私・・・あわあわ

- tarejirou - 2010年04月24日 17:25:45

猫草サンプル「みいこさん・・・」
市販のものには目もくれません。
えのころ~んがいいけど、今は芝生で我慢しとくわって感じで、「くれ~!
草くれ~!!」って毎朝玄関先で叫びます。やっぱり猫核豹変します♪
ナチュラル派か、野生派か。。。

しゅ、しゅごい… - ツマちゃん - 2010年04月24日 21:27:24

もう恐ろしい形相に加えて水かき(?)開ききってるし!!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )
ぷっすぅ刺さって痛そう~~

栽培するの、ちょっと大変そうですよね…
やたらに早く収穫されそうで…(~_~;)

- nana - 2010年04月24日 23:16:32

猫さま数が多いから、栽培が追いつかないよね^^;
ウチ毎回育ててないんだ。
たまーになの。
まりあ、レタスとか白菜の柔らかいところも好きだよ。
猫草変わり(笑)

うちのジュニさん - ミャ~ミ - 2010年04月24日 23:22:19

全然毛玉吐かないのよ!!
ウン○の中に毛状のものはあるけど、全然ゲーしないなんて・・・嬉しいような不安なような?
なので猫草もあげたことないのですが・・・そういやずっと昔に買った猫草の缶詰・・・実験してみようかな?(危ない?)

- ばにら - 2010年04月24日 23:29:42

ご無沙汰してました。過去日記拝見して・・
みんにゃの猫草食べ顔を堪能させていただきました☆
萌え~のオンパレードで、ぎゃあぎゃあ騒いでしまって
「うるさいにゃ!」と文句を言われてしまいました(^^;)

れおんちゃん、ちゃんとお手手をお口にあてて可愛い!
やっぱ、おんにゃのコだもんね~☆

- moto - 2010年04月25日 07:44:42

れおんさん 目が本気

好きなんだね

我が家のプランターの猫草は
あっち向きこっち向き
売ってるのみたいにきれいに生えてくれませんでした

おまけに食べるたびに根っこから抜けてベランダ土だらけ

あきらめて買ってきてます

にゃんこ村はたくさんいるからたいへんだぁ

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年04月25日 16:41:52

v-352monmoegyさんへ
れおんさんは攻撃力ゼロなので
爪が刺さっても痛くないんです(笑)
今日プランターをとりあえず1個かってきました♪
が。
やっぱり1個じゃダメですね。
順番に発芽するように何個か買わないと(^-^;


v-352cheekykokoさんへ
ぶはははははは。
さすがはおかー様(笑)
口では絶対勝てないよね(笑)

あぁぁ・・そうそう。
あの企画ね~。
アタシもどれにしようか考えてるわ~。
きっと応募者殺到だろうから
当選確率低いよね・・・しくしく・・。
でも、応募しないと当たらないしね~♪


v-352tarejirouさんへ
養殖より天然物がいいなんて
お口が肥えてらっしゃるわ~♪
みいこちゃんグルメなにゃんこなのね♪


v-352ツマちゃんさんへ
刺さってるけど痛くないの。
れおんさん攻撃力ゼロだから(笑)
育てるのは時間かかるけど
収穫はあっという間よ・・きっと。
何しろ仕事の早いにゃんずだからねぇ・・(^-^;


v-352nanaさんへ
あっ。うちのもほうれん草とか好きよ~。
買ってくると袋に頭突っ込んで食べてるわ(笑)
うちもたまにしか育てないよ~。
なんせ植物育てるの苦手だから・・。

サボテンも枯らしちゃったヒト(笑)


v-352ミャ~ミさんへ
うんPで出てくれるんならいいぢゃ~ん♪
ジュニたん優秀だわっ!
ずっと昔ってどれくらい昔??
ちょーーっと気になるから育ててみない?
なんかおもしろいもんできるかもよ~(おいっ!笑)


v-352ばにらさんへ
ありがとうございま~す♪
ファースト君と百式ちゃん。
ママがよその子で騒いでるから
ヤキモチ妬いちゃったんですかねぇ(*^m^*)
お口におてて添える前に
その血走ったおめめをどーにかしないと・・・(^-^;


v-352motoさんへ
かなーりヤヴァイお顔。
こんなお顔見せたら
カレシできなくなっちゃう(^-^;

そうそう。
食べる時って根っこから引き抜きますよね。
うち、お部屋でやられて大変でした。。
ので。
面倒だけど1本ずつ手で食べさせてます。

- ケイママっち - 2010年04月25日 17:03:38

今頃のコメントでごめんなさい~!!

れおんちゃんてば、なんて大胆な!!!
んっ、でも女の子も今の時代は、それくらい
積極的で、ちょうどいい感じだから草さんだけでなく意中の彼にも、この勢いでアタックして
くのですよ(笑)

プランター一面の猫草。
きっと、それ見たらにゃんずのおめめ、
キラキラになっちゃうんだろうな~(^^)
楽しみにしてます♪♪♪

ラストのくさ~ - ふーあーゆー - 2010年04月25日 17:42:17

猫草研究、お疲れ様でした。もうちょっと研究したらノーベル賞物だったのでは?
飛びつかれたり爪を立てられたりしても、そのまま草をあげ続けるbabycatさんに拍手!  

- Chikaぽん - 2010年04月25日 18:08:18

(⌒▽⌒)アハハ! こんなに猫草LOVEなにゃんこばっかりだったら、
栽培も間に合わないね~!!
我が家のペコリくんも、ある時から突然猫草LOVEになって、
毎朝窓の前に座って、猫草摘んでもらうのをまってるもん。
1にゃんなのに1鉢で間に合わないほどだから、
にゃんこ村だったら、やっぱり大型プランターかね~(*≧m≦*)ププッ

- 善吉 - 2010年04月25日 20:17:04

れおんちゃん、野獣のようなお顔ですね・・・(; ̄∇ ̄)ノ
でもちゃんとレディとしてのたしなみを思い出したみたいwww
うちは昔猫草を枯らしまくって以来、にゃんずにあげたこと無いんですよね。
今みんなにあげたら、やっぱり野獣になるのかしら~。
是非babycatさんちも猫草ガーデニング始めてみて。
上手く育てるコツを伝授してくださいな~

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年04月26日 07:59:30

v-352ケイママっちさんへ
ところがどっこい。
意中のカレ(どうやらちーこさんらしい)には
とーーーっても控えめなのですよ。
いつも、なつめに取られちゃってます(^-^;
奥ゆかしいというか・・なんというか・・。
昨日プランター買ってきて植えました~♪
どどーーんとにゃんずにプレゼント・・
したいところですが・・。
プランターごと渡すと掃除が大変になるので
やっぱり1本ずつ進呈することになりそうです。


v-352ふーあーゆーさんへ
ありがとうございま~す♪
噛まれるのも引っかかれるのも
すっかり慣れてますからねぇ(*^m^*)
ノーベル賞もらえるように
もう少し猫草研究に励みたいと思います♪


v-352Chikaぽんさんへ
買ってきたよ~大型プランター。
猫草の種どばーーっと蒔いてやったわ♪
それでも間に合わなきゃ
ほうれん草食べさせとくしかないね(笑)


v-352善吉さんへ
目が血走っちゃってるでしょ(^-^;
うら若き乙女なのに・・。
これぢゃカレシも逃げ出すわ(笑)
アタシも植物育てるの苦手なのよぉ。
サボテンも枯らしたからねぇ(笑)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
