ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


上目遣い。



もも王子がご幼少の頃に

ちきここさんから頂いたいちごのマント。

れおんに着せてみたんだけど。







うっ・・上目遣いでおねだりするとは・・

恐るべし小悪魔っ!





◇ お知らせ ◇

nana-banner1.jpg





インフルエンザ蔓延ちぅなこちら地方。

(だって学校休校にしないんだもん)

インフルエンザ確定の患者さんは

薬局で処方箋を出したら

薬の用意ができるまで車の中で待機するよう

病院で指示してもらってるはずなのに

そのまま局内で待とうとするヒトも。

しかもそんなヒトに限ってノーマスク。

お薬の用意ができたらお呼びしますのでお車でお待ちください。

って言うと、なぜか不満顔。

アホかっ!

アタシらは新型のワクチン打てないんだよ。

医療関係者は優先順位1番っていうけど

アレって医師、看護士だからね。

事務とか薬剤師さんは入ってないのよ。

じゅうぶん、患者さんと接触してるのにねぇ・・。


と。仕事のグチでした。


昨日のお返事がまだできてません。

今日の分も日曜日になると思います。

お待たせしてスミマセンが

今日はご訪問を優先させてください<(_ _)>

スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - monmoegy - 2009年10月23日 08:44:12

新型インフルでなくても、風邪が流行ってるみたいですね。
ヨメも風邪ひいて病院いったら、新型インフルかどうか確定するまで隔離されて、たいへんな時間かかりました。

れおんちゃんの(ちきここさんから頂いた)マント、サトズはあってないけど、とてもお似合いです。
これはこれで、れおんちゃんサイズになるまで取っておいたら良いのでは。

No title - cheekykoko - 2009年10月23日 13:32:37

おおお、似合ってるじゃない♪
れおんちゃん、かわいいわー♪

いやーねぇ。態度わるっ!
自分だけインフルになるのは許せないから人にもうつしたいのかな(^_^;)
それともまわりがマスクしてるから自分はOKっておもってるのかな(^_^;)
今日のめざましでたりないっていってたよー
事務員の数が医療従事者に入ってないからだって言ってた。
普通は入れるよね。一番最初に接するのにね、事務員とかさん。
薬剤師さんももちろんだわ。
医療従事者は一回でワクチンおわりみたいだから、最初は2回必要っていってたから、その残り?をまわせばいいのにね!!!

早っっっ! - ばにら - 2009年10月23日 17:35:25

れおんちゃんが、新しいの欲しいでちゅ っておねだりした時の
「買うっ!」のお返事が早っっっ!!(//▽//) あのお顔でおねだり
されたら、そりゃもう速攻お返事しちゃいますよね☆

医療関係者は優先順位1番でも、事務とか薬剤師さんは入ってないって
間違ってますよね。だって、お薬の説明したりする時なんか・・
患者さんと一番長い時間、直接顔むけてお話する方々なのに(怒)
あ~、もぉ!! ってなんでそんなにわからないんだ、役人!!

No title - Chikaぽん - 2009年10月23日 17:37:39

れおんちゃんには、まだちょっと大きかったね~♪
んでも、めちゃめちゃ似合ってるよー!
可愛いよぉぉ~~♪
お洋服大丈夫っぽい?んでは、今からアロハ隊に勧誘しておきますか!(笑)

そうだよね~、調剤薬局にも感染者は来るのにね。
医療従事者には入れてくれないの?!酷い話だわぁ~( ̄□||||!!

うちの子 - humpty - 2009年10月23日 20:40:02

はい子供(中一です)かかりました。
インフルエンザ親子にて完全マスクしてゆき隔離
一時間半待ちにて診察、そしてインフルと判断。
すぐに子供は車で待たせてくださいと指示(守りましたよ~)
で薬局の方が車のところまできてくれて リレンザの服用の仕方を丁寧に説明してくれましたよ^^

ちなみに私はうつりませんでした。

季節型の予防接種も受けに行きます。
マスクもそうですが風邪にもマナーが必要ですよね。

れおんちゃんたらほんと甘え上手なお顔するのですね~
よいわよいわぁ~癒されます。
一番上の写真のおけちゅ♪

ぬゎんと! - 親しらず - 2009年10月23日 23:05:28

れおんちゃん、小悪魔っぷり全開ですにゃ~!!!(人∀〃)
こんな顔でおねだりされたら、おばしゃん、何でも買ってあげちゃう~♪(ホンマか? 笑)

そうそう、医療従事者っていろんな人がいるのにね!
新型インフルエンザワクチン、ウチには看護士さんの分も入ってこなかったんですよ!
どうなることやら。

ホント、電話で「マスク着用で」と指導してるのにノーマスクできたり
「治癒証明は一週間後に」って言ってるのに
2日後に「明日から修学旅行だから書いてくれ」とか言ってくる人、超多いんですよ!!!(*`Д')凸

No title - ケイママっち - 2009年10月23日 23:10:36

たしかにまだまだお洋服の方が大きい。
・・・・けど、この中身の可愛らしさのスケールの
でっかさといったら!!!!

れおんちゃん。
PC画面のこっち側でもちょろちょろっと簡単にやられちゃってる
おばちゃんがいますよ(笑)

インフル患者さん。
たしかにダルくて苦しいであろう事はわかる・・・・けど、
だからこそ周りにうつさないように最新の注意が必要で、
そのための配慮なのに、どうしてそれがわかならいですかねえ。

そっか。医療機関に勤めてても入れられてないんだ。
患者さんと接触する回数は医師や看護士とも
変わらない、どころか場合によってはもっと近い距離で
向かい合わせで対応もありうるのに。
それもなんだか納得いきませんねえ・・・・・。

うつったりしないようにお祈りしています!!

兄ちゃんの学校もじわじわと・・・・。
ひとつ下の学年は学級閉鎖になりました。

No title - トロNEKO - 2009年10月24日 00:03:56

「新型インフルなんてうつらないうつらない~マスコミが騒ぎすぎなんだって。。。。」
。。。と、自信たっぷりにいう人が会社にいるんですが。。。
私も良くわかんないけれど、でも自分の子供がインフルだったら、親も一応マスクして欲しいと思うんですよね。

れおんちゃん、小悪魔光線全開!
財布のヒモはゆるゆるになっちゃいますね~

お返事が遅くなってゴメンなさい - babycat - 2009年10月25日 14:05:09

v-352monmoegyさんへ
フツーの風邪も大流行してますね。
隣の病院も発熱の患者さんは
皆様、車で待機してらっしゃいます。
感染拡大を防ぐ為には仕方がないんですけどね・・。

もう少し大きくなれば
サイズもちょうどよくなりそうです。
その頃におとなしく着てくれるかどうかは
謎ですけどね(^-^;


v-352cheekykokoさんへ
似合う?
この子、フードもあまり嫌がらないから
お洋服いけるかもしれんわ~♪

マスクって感染してる人がしないと
あんまり意味ないんだけどねぇ。
分かってない方も多いのよね。。
病院の事務さんとか大変だと思うよ~。
個人病院なんてめちゃめちゃ接触してるのに
ワクチンは後回しなんだもん。
お役人の考えてる事はよく分からないわ。


v-352ばにらさんへ
れおんのおねだりには勝てません。
昨日、猫セレ部でお洋服買っちゃいました(笑)

薬局の薬剤師は必ずしも
新型の患者さんと接するとは言えない。
それが政府の見解のようです。
確かにそうかもしれないけれど
なんだか納得いきませんわ。。


v-352Chikaぽんさんへ
似合ってる?
ありがとね~♪
フードも嫌がらなかったから
お洋服いけるかもしれないよ~。
その時はアロハ隊に入隊させますので
よろしくおねがいしま~す(*^m^*)

そ、そ。
調剤薬局の薬剤師さんは
医療従事者じゃないらしいよ(怒)
お役所の考えてることって
アタシたちにはよく分からないわ・・。


v-352humptyさんへ
お子様はその後、大丈夫ですか!?
隔離されて気分が悪い方もいらっしゃるでしょうが
感染を防ぐためには必要な措置なんです。
それを、きちんと理解してくださる方だと
こちらも大変助かります。

季節性の予防接種はぜひ受けてくださいね~。
完全に予防できるわけではありませんが
してないに越した事はありませんから。

生まれながらの小悪魔なのか
上目遣いが妙に上手いんですよぉ。
このまま大きくなったら
どんな子になってしまうのか・・恐ろしいです(^-^;


v-352親しらずさんへ
ホントに?ホントに買ってくれるの?
んじゃぁねぇ・・。
あのブランドのバックとぉ~
あのブランドのお洋服とぉ~
って、アタシの欲しいモンぢゃないって?笑

そうそう!
隣の病院も看護士さんの分
全員分入らなかったって。
仕方がないから
とりあえず季節性のワクチン打ったんだって。

あ~もぉ分かるわ~。
自己チューな人、多すぎだよねぇ。
周りの迷惑も考えろっつーの!!


v-352ケイママっちさんへ
基本、上目遣いなれおん。
これにちょろちょろっとやられてるのが
うちのダーリン。
昨日も猫展で「れおん用」って言うと
「買えば?」って財布のヒモゆるめてましたわ(笑)

高熱な上に何時間も待たされて
大変なのか理解できるんですけど
だからって周りの患者さんに
迷惑かけていいとは言えないんですけどねぇ。。

薬局は医療機関には含まれてません。
せめてお薬の説明をする薬剤師さんは
含めて欲しいな~と思うんですけどね。

ご心配ありがとうございます☆

お兄ちゃんも移ったりしませんように。。
こちら地方も学級閉鎖が相次いでます。
いっそ学校閉鎖にすれば
感染も防げるんでしょうけど
授業の進み具合もあるだろうし
そう簡単にもいかないんでしょうね。。


v-352トロNEKOさんへ
確かにマスコミが騒ぎすぎなのも間違ってないんだけどね~。
過剰反応はいただけないけど
最低限の予防と感染を防ぐマナーは必要かなと。。

昨日ね、あれからお昼食べて
もう一回、買い物したのよ~。
れおん用のTシャツ買っちゃった(*≧m≦*)
財布のヒモ、すでにゆるゆる(笑)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
