ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


猫セレ部潜入。



土曜日。

にゃんずにお留守番を頼んで

行ってきました、ココ↓



知らないおばちゃんがカメラ目線で写ってた(^-^;



天守閣登りましたの~♪

途中までエレベーターだけど・・。



たこ焼きアツアツで舌やけどした~。

どうでもいいけど

大阪城って中国?からの観光客がいっぱいだったわ。

で。今回の旅の目的地。

猫セレ部が開催されるモノカフェ ワヲンさんへ。

築100年の町屋を改築したカフェ。

人の多さに床が抜けそうだからって

入場する人数を制限しての開催になってましたわ(^-^;

あまりにも忙しそうだし人も多いしで

会場のお写真撮れなかった・・。

買い物に必死で撮る余裕がなかったとも言う・・。

だって、奥さんっ!すごかったんですよっ!

皆様、お買い物の数が半端ぢゃないし

金額もハンパぢゃないし( ̄▽ ̄;)

まぁね・・お宝があちらこちらに置いてあるんだもん

そりゃ買わないわけないよね。

で、何とかお買い物を済ませてカフェでランチ。



ダーリンが注文した

ベトナム風の炊き込みご飯・・だったっけ?



あたしが注文した鶏肉のフォー。

うまうまでした~♪

パクチーは抜いていただきましたけど、何か?笑

生春巻も大好物☆


で。肝心の戦利品の数々なんですが・・。

持ってウロウロできないので送ってもらうことに。

到着したら写真アップしますね~。

すんごいかわいいのよぉ♪

早く着かないかな~♪

さらに、さらに。

大阪に行ったら絶対に行こうと思っていたあの場所。

バッチリ潜入してきたので明日はそのお話です☆



余談ですが。

なぜ大阪城に行ったのか。

行きたいとは思ってたんですが

今回の旅のしおりには載ってませんでした。

が。

なぜかたどり着いてしまった大阪城。

はい。

単にアタシの予習不足で

乗る電車を間違えたら、たまたま着いちゃった♪

ってなコトです・・。

まっ。結果オーライですね(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

NO TITLE - monmoegy - 2009年10月26日 11:48:07

そうでした。モノカフェ・ワヲンはエスニックのお店でもありましたね。
どちらも生春巻きついてて、いかにもベトナムって感じ。
で、大阪城でタコヤキ召し上がったのですか。
あそこのタコヤキって値段の割に中身が...のお店なんですが(笑)
大阪城は外ネコの本場でもあります。その数約300匹。
出会いませんでした?

大阪城~♪ - ばにら - 2009年10月26日 12:38:00

いきなり大阪城のお写真だったので驚きました(笑)
天守閣も登られたのですね(゚ー゚*)
ランチもうまうまでよかったでするぅ~☆

続きのお話、楽しみにしていますね。

ほぉぉぉぉ~(-o-;)て!!(笑) - ツマちゃん - 2009年10月26日 13:00:45

灼熱のたこ焼かれですね( ̄m ̄*)

楽しそう♪
ベトナムうまほう!!

ああ、吉井城…一足お先に…(〃∇〃)

NO TITLE - cheekykoko - 2009年10月26日 17:06:41

あはは~まちがえちゃったのね(笑)
あああっ京橋に超おいしいとこがあるのに!!!
あ、でも夜からのオープンだからあいてないか(^_^;)

うちもフォー食ったよー
超うまかったー!!!
お店のお姉さんに、パクチーは別皿でっていったんだけど、上にもりっとのられてたよ(^_^;)
あ、猫友さんが好きみたいだから、ぜんぶ食ってくれたけど。
それにしてもあれだけ長居間いて、フォー1つとジュース・・・
迷惑だっただろう・・・もごもご

そそ、おもしろいことがあったんだー!
猫友さんとね、うちの姉のかれすぃの話になって、下着屋さんが「あのサーファーみたいな」って言ったの。「それはbabycatさんの旦那さんだよー」って教えてあげてて、くんちゃんさんが「ああ、あの裸族の。体は知ってるんだけど、顔はしらなかったわ~」って言ってたよ(笑)
「体は知ってる」に大爆笑でした(笑)
babycatさんの旦那さんの体をみたら、わかったらしいです(笑)
どんなんだ~(笑)

NO TITLE - Chikaぽん - 2009年10月26日 17:23:01

猫セレ部の会場って、こんなにおされなカフェだったのね!
ランチも美味そうだぁ~~♪
だよね!だよね!お宝の山だものねーー!!
どんだけ買ったんだろうなぁ~?( ̄∀ ̄*)イヒッ

たこ焼き頬張ってるダーリンの横顔、お素適よん(*/∇\*)キャ
↑ちきここさんのコメ、爆笑しちゃったヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
私も体見たら分かるかもぉ~(*`゚m゚´*)ゥププッ

NO TITLE - nana - 2009年10月26日 17:24:59

猫セレ部にご来店ありがとー!
超バタバタしてて全然お構いできなくてごめんね。
今度はゆっくりゴハンでも食べよーね^^
お買い上げいただいた商品、よかったらUPしてねン。

なんとまぁ、大阪城に行ったんだ(笑)
何もなかったでしょ?
親戚がスイス人で(いとこがスイス人と結婚したから)
大阪城に連れて行ったことあるんだけど
内装が現代的なのがざーんねんって言ってたわ。
ちなみにスイス人にもたこ焼きは大人気よん♪

ほんとありがとね♪

NO TITLE - 善吉 - 2009年10月26日 18:31:30

そういえば土日にイベントでしたね・・・すっかり忘れてた・・・(TωT)
面白そうでしたね。行ってみたかったなぁ・・・
皆さんすっごくたくさんお買い物してたんですね。
cheekykokoさんもさんま・・・もごもごもご・・・
でもこれで、日本の景気は上向きに?(; ̄∇ ̄)ノ

大阪城は私も一度だけ、夜桜見に行ったことがあるけどなぁ。
乗る電車間違えて行けちゃったんですか。そそ、結果オーライさw

おかえりなさい! - 親しらず - 2009年10月26日 21:02:25

お疲れ様でした。
楽しいことがいっぱいで、いい旅だったようですね!!
明日も楽しみにしています♪

壁紙変わってる! ピンクでかわゆす♪
おおおおお、吉井城~~!!(世間では大坂城といふ。笑)
ワタクシも一度登ったことがあるけど、近代的でがっかりでした。
眺めは良かったけどね~♪

たこ焼きは大阪で食べるのが一番美味しいような気がするぅ~!

cheekykokoさんのコメ、笑っちゃいました!(≧艸≦*)

いいなぁ。 - ミャ~ミ - 2009年10月26日 21:52:02

大阪城かー。行ってみたいぞー!!
ランチも美味しそうだし、外ネコがいっぱい?
さらってきてもいいかな?笑

戦利品楽しみにしてるよ~♪

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年10月27日 08:05:48

v-352monmoegyさんへ
やはりワヲンさんご存知でしたか。
生春巻がおいしかったので
次の日、家でも生春巻作っちゃいました。

大阪城のたこ焼き。
たぶんそうだろうな~とは思ったんですが
お腹がすいていたので
とりあえず目についたの食べてみました。
あそこで食べてるのは観光客だけなんでしょうね。

外猫さん、そんなにいたんですかっ!?
なのに・・1にゃんも出会いませんでした~。
アタシ、「猫好き~」のオーラが出すぎで
外猫さんには敬遠されちゃうんですよね(^-^;


v-352ばにらさんへ
何をどうしたらたどり着いたのか
いきなり大阪城に来ちゃいました(笑)
天才的な方向音痴ですわ(笑)


v-352ツマちゃんさんへ
味は置いといて(笑)
熱さだけはすばらしかったわ(笑)

ベトナムうまうまだったよぉ~♪

ツマちゃんとらずさんが待ち合わせるのは
どの角だろうな~なんて妄想して楽しみましたわ(*^m^*)


v-352cheekykokoさんへ
そうそう。
乗る電車間違えたら着いた(笑)

ファーうまうまだったよね~♪
また食べに行きたいっ!
パクチーが好きだなんて・・変・・もごもごもご・・。
フォーとジュースだけであれだけの時間いたんだ(^-^;
よく粘ったわね・・(笑)

うきゃきゃきゃきゃ(爆)
あの「サーファーみたいな」って(爆)
そっか・・ダーリンそんな風に見えるのか・・。
つか。
裸族ってば体だけ有名なのね(笑)
「体は知ってる」って・・なんかエロいわ(笑)
今度からイベントがあるときは
服脱がせることにするわ(笑)


v-352Chikaぽんさんへ
すごくカンジのいいお店だったよ~♪
ランチもうまうま(*^m^*)
お宝の山だったんだけどさぁ
皆様の勢いに圧倒されちゃって
届いたに荷物見たら
あれ?コレだけしか買ってなかったっけ?
って、感じだったわ(^-^;

ダーリンの顔モザイクかけるの面倒だったのよね(笑)
裸族、すごいわ。
うちのにゃんずより裸族のほうが目立ってる?笑
いつかChikaぽんにお会いすることがあれば
裸で待ち合わせることにするわ~(*≧m≦*)


v-352nanaさんへ
こちらこそありがと~♪
すっごく楽しかったよ~ん。
お疲れしっかり癒してね。
また遊びに行くからその時は遊んでね~。
商品、今日届いたから
明日の日記にアップするわ。

そ、そ。
電車間違えたら大阪城(笑)
確かに近代的だったねぇ。
エレベーターがあるのに驚いたもん(^-^;
階段辛いから助かったけどね(笑)
中国の観光客もみんなたこ焼き食べてた~。
で。舌やけどしてた(笑)


v-352善吉さんへ
あわわ・・ごめんね~。
お誘いすればよかったねぇ。
アタシのお買い物なんて
皆様のお買いものっぷりに比べたらまだまだ・・。
景気回復には貢献できないわ(笑)

桜の季節はいいだろうね~。
上からお花見したらキレイかも♪


v-352親しらずさんへ
ただいま~ん♪

吉井城、一足お先に行ってきたわよ~♪
ここがあのお城なのね~んって
舐めまわすように見てきてやったわ(笑)
確かに近代的にアレンジしてあったねぇ。
もっと昔っぽくてもよかったのにね。

うんうん。
本場の味は本場で食べるのが一番だよね~。

ね。
ダーリンったら体だけ有名人だわ(笑)


v-352ミャ~ミさんへ
かの有名な吉井城よ(笑)
彼の残り香があったような、なかったような(笑)
外猫さんいっぱいいるんだって~。
アタシ、全然見つけられなかったよぉ。
さらいに行く時はぜひ、アタシもご一緒させてくだされ(*^m^*)

戦利品、明日の日記にアップするよ~♪

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
