ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


コバンザメ。



みちみちラヴな、なつめさん。



はる姐さんとまく姫の間に

突っ込んでみた。



が。逃げられた。

当たり前だよ・・暑いもん。



おかーちゃんも暑いんだよ・・。

そんなにくっつかないで・・。

なつめさん。

前世はコバンザメか?



昨日。ポストに不在票が入ってた。

何時に帰れるか分からなかったから

今日の夕方再配達してもらえるよう

ネットで再配達の依頼をした。

その夜。玄関のチャイムが鳴った。

荷物、持ってきよったーっ!

明日ってお願いしたぢゃんっ!

イラッとしながらその旨伝えたら

配達のおっちゃん。

ぢゃ、明日来ましょうか?って帰ろうとした。

・・・もぉいいよ・・。

ゆうパック、もっとちゃんと仕事しろーーっ!





スポンサーサイト

この記事へのコメント

なつめちゃん - monmoegy - 2010年07月31日 09:43:16

誰にでもくっつきたがるのね。
そりゃう暑いわぁ。
いくら短毛とは云え、体温高いですものね。
abycat625さんと比べたら、なつめちゃん大きくなりましたね~
ゆうパックのお兄ちゃん(笑)
出てるのに「明日にしましょうか」は無いでしょう。

- cheekykoko - 2010年07月31日 17:35:34

ぶふー(笑)
コバンザメって(笑)
ああ、そちらの県の水族館でみたネコザメにくっついてるコバンザメを思い出したわ(笑)
てことはbabycatさんはネコザメ?・・・もごもご

ああ、あるね、うちもある。
電話でプッシュして選択するやつ?をしたんだけどさ、そのあとしばらくしたらやってきたよ~
「電話で○時指定にしたんですが?」っていったら、「確認してませんでした」って言われたよ。
意味ねぇーーーーっ(ーー;)
言い方がね、むかつくよね。
「すみませんでしたとか、確認わすれてました。今でもよろしいですか?」とかさぁ、言うならわかるけど~。
郵便局にクレームいっちゃえっ!

ぐちゃぐちゃらしいよ - ミャ~ミ - 2010年07月31日 23:26:55

今の郵便局の配達。
どこかと一緒ななったんだとか(ニュース知らない私の言うことはいいかげん)配達に来た郵便局の人が言っていたよ。

こっちも今日は久々にカラッとめ(まだ湿気っぽい)だったから夏えお実感~。
でもニャンコの毛は涼しいよぉ。

- moto - 2010年08月01日 08:06:49

なつめさん 相変わらず・・・

早く冬になるといいねぇ


ゆうパックだけぢゃないよぉ
さがわクンもくろねこクンも変な時間に持ってくる
届いてないのに配達完了になってたりね

まぁ届くだけましなのかな(●―●メ)
むかし某配送会社の社員がみんなbossジャン着ていた・・・つうのは有名なお話だしね

- nana - 2010年08月01日 09:22:53

ぐわー!コバンザメ!
たしかにそうだ。その通りだ(笑)


あぁぁ。ゆうパックってけっこうめんどくさいのよね。
ヤマトさんだったら、再配達の電話しなくても来てくれるのにー。

なつめちゃん - 親しらず - 2010年08月01日 09:38:54

この暑いのにそんなにみっちみちしてたら
おねえにゃんやおかーちゃんに、汗疹が出来るよー!(*≧∀≦)


ゆうぱっく、「明日来ましょうか」って・・・
「そうしてください!」と言ったらムッとするくせに!!(*`Д')凸
事件以来、ちょっと不信感ぬぐえませんねぇ!

- トロNEKO - 2010年08月01日 10:30:48

なつめさん、嬉しいけれど暑いわ~(><)

我が家では、クロネコさんが1番人気!
飛脚さんも悪くないけれど、配達のお兄さんの負担が大きいのか。。。
なかなか正確な配達指定が難しいです。

写真展は前半が終了し、昨夜、一部写真の入替をしました。
今更ですが~写真展の告知、でっかく載せてもらってアリガトウ♪
「NEKO日記」を見てもらう人も増えて感謝です!

あぢーよー - ふーあーゆー - 2010年08月01日 12:52:31

そりゃ、逃げられもするでしょう。
我が家は暑いのにニャンズで固まって寝ていることがあります。人間には寄ってこないです。嬉しいような寂しいような。
そのゆうパックの配達員、サイコー! どうして『じゃあ明日持ってきますか』っていう思考が出てくるのか不思議です。  

- 善吉 - 2010年08月01日 15:29:52

なつめさん、ジャストフィットですなぁ(; ̄∇ ̄)ノ
なつめさんは暑くないのかな?babycatさんは…やっぱり暑い?w
でもたとえ暑くても、そんなに密着されたら嬉しいなぁ(*´∀`*)

ゆうぱっくの対応、イラッとしますね(-゛-メ)
持って帰りますか…って、そういう問題じゃないでしょw
最近も配達の遅延問題もあったし、
ちょっと利用するの止めようかなって思ったり…

- 善吉 - 2010年08月01日 15:32:50

連続コメントでゴメンなさい。
暑中見舞い届きました~(*´∀`*)ありがとうございますね。
素敵なデザインですね。ちーこさんのズ●姿にウケました(* ̄m ̄)プッ

- Chikaぽん - 2010年08月01日 16:08:58

うちにもコバンザメっちゅうか、ひっつき虫の生まれ変わりみたいなのがいるよ~(笑)
可愛いんだけど、暑い季節にはちょっと遠慮して欲しいよね(*`゚m゚´*)ゥププッ
ゆうパック・郵便局の配達員、イラ付くことしょっちゅうあるわ!
大分以前に、ポストに入らない郵便物は宅配ボックスに入れてくれって、
管轄の郵便局にきちんと届出出して手続きしてるのに、
未だに持ち帰られちゃうのよぉ~!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年08月01日 17:28:40

v-352monmoegyさんへ
くっつけるものなら何でもいいそうです(笑)
冬なら大歓迎なんですけどねぇ
いくらクーラーつけてても
暑いモンは暑いです^-^;
配達の方。天然なのかアホなのか・・。
なんか怒る気も失せてしまいました・・。



v-352cheekykokoさんへ
そういえば、あの水族館
やたらとサメがいたね(笑)
ネコザメ?と思って検索したら
なんか愛嬌のある顔したサメなのね。
似てなくもないか・・?笑

うわっ。謝らなかったの?
昨日の配達のヒトは
いちおー謝ってくれたよー。
必死で言い訳もしてたけど・・^-^;
もうね。「ぢゃ、明日に・・」って言われた途端に
怒る気なくしちゃってさぁ。
あきれちゃったわ・・。


v-352ミャ~ミさんへ
確かペリカン便と統合したんだっけ?
もうちょっとシュミレーションして
考えてからGOすればよかったのにねぇ。
ナニそんなに焦ってたんだろ┐(´-`)┌

にゃん毛が涼しいって!?
でっかいどーうらやましー。
こっちのにゃん毛は熱気ムンムンよ^-^;


v-352motoさんへ
コバンザメにくっつかれるサメは
水中だからいいようなモンですけど
真夏ににゃんこにくっつかれたら
そりゃーもぉ・・。

そちらはサガワもクロネコもダメですかぁ。
こっちはサガワとクロネコならOKですよ~。
配達のヒト次第ってことですかねぇ。

Bossジャン着てたって・・どこですか?
気になるーっ!


v-352nanaさんへ
サメはいいよ水中だもん。
涼しいもん。
陸に上がったら暑くてサメも
イラッとすると思うよ(笑)

うち。クロネコさんもサガワさんも
昼間は家にいないって知ってるから
時間指定しなくても夜来てくれるの~。
気が利くわっ♪


v-352親しらずさんへ
うん。おかーちゃんはあせもできた(笑)
もしかして。
にゃんずにもできてるんだろうか・・。
毛があるから分からん(笑)

そうだよね~被害者だもんねぇ。
そういや。補償はしてもらった?
しっかり文句言ってやりなよーっ!


v-352トロNEKOさんへ
いつでも「おかーちゃん♪」って
来てくれるのは嬉しいのよ・・そりゃーもぉ。
ただ・・真夏だけは勘弁してーーっ(>▽<;;

うちもクロネコさんが1番だわ~。
サガワは営業所止めにするの。
友達がいるから
荷物取りに行くついでにおしゃべりしてるわ(笑)

写真展お疲れ様ー。
暑いけど後半戦もがんばってね~♪
告知くらいしかできないけど
大成功で終わるのを
9にゃんとお祈りしてます☆


v-352ふーあーゆーさんへ
いや。夏は寄ってこなくてもいいですよぉ。
ホント暑いですよ。
汗で毛がくっつくし^-^;
配達の方。天然なのかアホなのか・・。
あのひと言で怒る気力も失せました。。


v-352善吉さんへ
聞けるんなら聞いてみたいわ。
なつめさん。暑くないの?って。
全然。って即答されそうだけど(笑)
嬉しいんだけど拷問だよ~。
ホント、くっついてるとこだけ汗かくもん^-^;

アタシはもともと郵便局嫌いだから
そんなに利用することないんだけど
通販するとどーしても避けられない時があるのよね。

あっ。無事に届いたんだね~。
よかった、よかった♪
このハガキのために
撮影した未公開ヅラ画像なのよ(笑)


v-352Chikaぽんさんへ
そちらのひっつき虫は
さらに暑さ倍増だろうね(*≧m≦*)
そそ。かわいいのよ、うん。
それは間違いないんだけど・・暑いよね^-^;

うちの職場に来る郵便局のヒトは
すごく丁寧でいいヒトなんだけどねぇ。
なんか、こう・・全体的にちゃんとしてないんだよね。
まっ、しょせんお役所仕事だから
こんなモンかって諦めてるけどぉ。
いや・・やっぱムカつくわヽ(`⌒´)ノ

- ケイママっち - 2010年08月01日 22:59:55

はわわわわ(^^;)
遅すぎてコメントのお返事し終わってるのに
今頃ごめんなさい~!!!
(お返事、気にしないで大丈夫なんでっ!!)

そっか。
なつめちゃん、なぜにそんなにくっつくかな~って思ってたら、前世がコバンザメだったか。
そりゃ仕方ないわね(笑)
おばちゃんはね、前にコンピューターの
前世占いで占ったら、前世はヤマネコだった
らしいのよ。質問の選択肢に「猫舌ですか?」
ってあって「はい」って答えたからだけかも
なんだけどね?(笑)

配達。
だったら再配達の希望、聞く意味ないし~。
でも持ってきちゃったんなら「すみません」って
一言ちゃんと謝って置いてってもいいですか?って聞くべきだと思いますです・・・。
でも私も似たような経験あり。
あれは、どこの運送会社だったっけ?
まあ・・・でも本当、moto さんのおっしゃってるように届くだけまだマシなのか・・・(^^;)

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年08月02日 07:58:57

v-352ケイママっちさんへ
きっとアタシが前世占いやったら
「サメ」って出るんだろうな~(笑)
サメとコバンザメ。
そりゃぁもぉ相性抜群ですわ(笑)

まぁ確かに。
届くだけマシかもしれないですけどぉ。
それにしても・・ですよ。
配達のヒトにもよるんでしょうけどね~。
こんなヒトがいるから
真面目にやってるヒトまで悪く思われて
かわいそうです。。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
