ツイッターパーツ
t



室温上昇の理由。



まくちゃん?



豪快なため息だね。



残暑キビシイもんね。



あぁ・・なつめの事ね・・。

確かに。

見てるだけで暑苦しいもんねぇ^-^;


我が家は朝から寝るまで

エアコンつけっぱなしです。

ニンゲンは仕事に行ってても

にゃんずのためにエアコンつけっぱ。

電気代が・・・。

とはいえ。

30度越える室内で

9にゃんの体温と

なつめのみちみち攻撃。

エアコンつけてないと

熱中症間違いなしです。

早く涼しくならないかなぁ。。








この記事へのコメント

うわ~ - monmoegy - 2010年08月21日 14:44:23

エアコンつけっぱなしですか。
電気代がコワイ!
でも、こんだけ居てたら、やっぱ点けっぱなししかないよね~
人間さまは、子供たちのエアコン代を稼ぎにせっせと仕事してるワケだぁ。
まくちゃん、お久しぶり~
たまには、まくちゃんや くつくん、はる姉さんも出演させてくださいよ~

- cheekykoko - 2010年08月21日 18:04:47

うちもつけっぱだよ。
ロンゲだし、28度~30度が猫にとって最適な気温らしいので、28度設定にしてるよ~
それにもかかわらず、玄関が大人気スポットになっちゃってるんだけどね(^_^;)
でもすごい暑い日とかはりあむくんの位置でわかるわ。
そんなに暑くない日は玄関だけど、かなり暑いときはエアコンがきいてるダイニングのほうで寝てるもの。
↑うちさ、ダイニング&リビングの部屋じゃん?
リビングより、エアコンがついてるダイニングのほうが涼しいのよ。

まくちゃん・・・ - 親しらず - 2010年08月22日 11:03:06

目がコワイです!! (>_<)
猛暑とみっちみち攻撃が本当に迷惑ってカンジ。(笑)
エアコンつけっぱなしですか!?!?(#゚ロ゚#)
おとーちゃん、おかーちゃん
お仕事頑張ってください。○┓ 笑

- Chikaぽん - 2010年08月22日 17:08:01

なつめちゃんのみちみち攻撃は
快適室温にしてても、やっぱりウザイのね~((* ´艸`))ムププ
私にだったらいつでもみちみちしても良いのよん(*/∇\*)キャ
我が家もお盆前からほぼ24時間体勢でエアコン稼働しちょります。
電気代怖すぎ~)゚0゚( ヒィィ

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年08月22日 17:23:51

v-352monmoegyさんへ
電気代。今一番聞きたくない言葉です(笑)
かといって。熱中症は怖いし
暑いのに暑苦しいことする子はいるし
エアコンに頼るしかないんですよぉ。
おとにゃ達はみんな暑さでバテバテ。
情けないカッコして寝てます。
とてもお見せできるモンぢゃございません^-^;


v-352cheekykokoさんへ
ロン毛ちゃんは特に暑いよね~。
うちも28度に設定してるわ。
りあむくん、おうちを上手に使ってるねぇ。
のえるさんは暑いけどガマンして
りあむくんがいないとこ狙って寝てそうだね(笑)


v-352親しらずさんへ
まく姫は特に暑がりだから
(脂肪が多いせい?笑)
猛暑もみちみちもかなりウザいと思う(笑)
ありがと~。
電気代のためにがんばって働いてるわ・・しくしく・・。


v-352Chikaぽんさんへ
なつめさん、小さいくせに暑いのよぉ。
今、お膝の上にいるわ・・^-^;
ん。よし。近々そちらに送るから
ペコリくんと一緒にお膝に乗せてやって~(*≧m≦*)
なんとっ!24時間体勢なんだっΣ(=∇=ノノ
そちらは夜になっても気温が下がらないって
テレビで言ってたっけ。
うちは寝るときにエアコン消すから
まだマシかなぁ。。

うんうん。 - ミャ~ミ - 2010年08月23日 00:04:50

冬の間中ストーブつけっぱだった我が家。
ネコだけで丸くなっててもマイナス気温じゃかわいそうで。
本州は夏がそうなんですね。
こちらは今時間でまだ25度。
そちらはまだ30度以上あるんでしょうね?
エアコンも冷えない程度に設定してたら体調崩さないかと思うので、温度が問題ですね~。
もう少しの辛抱・・・と堪えましょね。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年08月23日 07:39:57

v-352ミャ~ミさんへ
そっか、そちらは冬なんだよね。
大丈夫かな?って思うんだけど
朝からヘソ天してる姿見ると
つけずにはいられないんだよね。
まだまだ30度越えの予想だから
とうぶんはエアコンつけっぱ生活だわ。

あいやー - ツマちゃん - 2010年08月23日 13:00:06

ガマンヌ強い(と言うより意固地)な私なので自分からは点けまてん。

前のマンチョンは自分でエアコンつける仕様だったので買いもしなかったしΣ(ノ∀`*)

今年は3日くらい使ったかな…

あとは窓全開です。
せめて上半身は着ようね(・∀・)←ヘンのタイ

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年08月24日 07:36:32

v-352ツマちゃんさんへ
あっ。ツマちゃんも裸族なんだっけ?笑
こんなに暑いのにエアコン使わないのー?
すごい、すごすぎますよ・・。
アタシも昔はへーきだったんだけどなぁ。
なんか最近やたらと暑い。
ん?更○期か?

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
