ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


ピント。


王子様。



ピントを。



目に合わせる事が。



キレイに撮るコツです。

あと。

背景も濃いほうがよいです。

分かってても難しい。。





スポンサーサイト

この記事へのコメント

なぁ~るほど - monmoegy - 2010年10月18日 08:47:45

背景を濃くですか。
云われてみればですが、いろいろ試された結果の成果ですね。
オッドアイが見事にでている。
やっぱ、オッドアイって神秘的やわぁ。

- ケイママっち - 2010年10月18日 09:10:09

素敵なオッドアイは、もも王子だけの
とびきりの宝物ですものね♪
ふわ~っと周りに溶けてる感じでも
妖精みたいでステキだと思うけど、
コントラストはっきりって思うと、あれかな。
おニューのおこたの上は王子の定位置に
決定かしら?(^^)

背景なのですね☆ - ばにら - 2010年10月18日 14:42:21

なるほど、、、
もも王子みたいに華麗に決めてくれるとカッコいいですにゃん♪
うちみたいにドタバタになると背景どころか・・
お顔かお尻かわからなくなってしまう(爆)

オッドアイも神秘的でステキでする☆

- cheekykoko - 2010年10月18日 17:13:38

あ、そっかそうだよね。
楽天ブログの更新情報みて「ヒント」っとよんでしまい、何かクイズかなにかかしらーって思っちゃったよ。
朝、日記みたのに(笑)
そっか、そういうのがコツなのね。
でも背景とかさっとおもわないよね。
あ、いまかわいいっておもったらそんなの関係なしにとっちゃうもん。

あ、紹介してたところは某ホテルの和食料理店だったよ。
いまいちそうでした。
でもこの間、ローカルニュースだったかな~
でしてたbabycatさんのとなりの市の地産地消のカフェがすごくおいしそうだったよ!

そいえば。 - 親しらず - 2010年10月18日 21:01:11

昔、実家の裏の家にオッドアイのにゃんこがいたの。
そのころは「何で左右の目の色が違うんだろ」と気味悪かったんだけど
いま王子の目を見ると、「いい色だなぁ♪」と思うの。
ワタクシもヲトナになったなぁ。
・・・チガウから。(ーー;)

なるほろー - ツマちゃん - 2010年10月18日 22:25:27

…でも白だと色が飛びがち??

それよりも1枚目の首の角度が分からない(笑)

- トロNEKO - 2010年10月18日 23:32:35

王子さまは、その魅力的なオメメをちゃんと撮らなくちゃね~
まっ、どんな猫の場合でも目にピント合わせるのが基本ですけど。
でも黒猫に黒目だと、無理なので首輪つけたり、背景との境目にピントもってきたり~
毛色の表現も難しいから、白猫&黒猫はカメラ泣かせ(TT)
瞬時の露出補正決定は、訓練あるのみ!?

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年10月19日 21:03:26

お返事が遅くなってすみませんm(_ _"m)

v-352monmoegyさんへ
せっかくデジイチがあるんだし
宝の持ち腐れにはしたくないのと
なんとかわが子を可愛く見せようという
親バカ心の結晶です^-^;
自己満足なんですけど。。


v-352ケイママっちさんへ
王子の目、大好きです。
だから少しでもキレイに撮りたいって
親バカ心がうずいちゃんですよね^-^;
ホント救いようのない親バカなんですけど・・。
オコタの上ならキレイに撮れると思うんですけど
お行儀のいい王子様は
オコタの上には乗ってくれないんですよぉ・・。


v-352ばにらさんへ
あっ。うちも王子以外は
顔かお尻か分からないです(笑)
かろうじて。
ちーこさんのカブリモノだけが
光って見えてますけど(*≧m≦*)

親バカ発言でホント申し訳ないんですけど
王子のオッドアイは
吸い込まれそうなくらいキレイだなって思います♪


v-352cheekykokoさんへ
あっ。アタシも自分でタイトル書いといて
「ヒント」って読んだわ(笑)
えっ?アタシ、タイトル書き間違えた??って
焦ったわ(笑)
そうそう。
つねに背景に気をつければいいんだろうケド
あっ、って思ったら撮ってるから
後で部屋の汚さに気づいて
モザイクかけまくったりするハメになるわ(笑)

ホテル~?
それは間違いなくイマイチだわ(笑)
どこもおいしいとこないもん^-^;
隣の市のカフェ??
よく行くけど・・あったっけ・・。


v-352親しらずさんへ
大人にならないと分からないよさってあるよね~(*^m^*)
ピーマン食べれるようになった時
大人になったな~って思ったモン。
ん?なんか違うか?笑


v-352ツマちゃんさんへ
首の角度ね。
言われてみれば・・。
うん。170度くらい曲がってるね(笑)
 

v-352トロNEKOさんへ
カメラの本にも
猫は目にピントを合わせましょうって書いてあって
その通りにしてるつもりでも
なんかビミョーにずれてたりしますの・・^-^;
黒猫ちゃんはもっと難しいんだろうね。
王子の場合は目に助けられてるもんな~。
露出補正がまた・・ねぇ。
撮って、撮りまくるしかないんだろうね~。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
