ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


集中力。


見つめてます。







恐るべき集中力っ。

その集中力。

何か別のものに使えませんか?



昨日。動物病院行ってきました。

まく姫が8ヶ月ぶりの血尿。

細かいながらも結石が確認され

諭吉さんとの切ないお別れしてきました。

もともと慢性的な膀胱炎なんだけど

ここんトコ調子良かったんで安心したのがいけなかった。

おやつ・・あげちゃってたんですよね・・。

ホント。猛反省しました。。

で。お昼休みバタバタしたんで

昨日は皆様の所、読み逃げさせていただきました。

すみませんm(_ _"m)







スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Aki - 2010年10月23日 08:30:47

れおんちゃん、一生懸命なに見てるの~?
もうすっかり秋で寒いのに、匠がタンクトップなのがいいわぁ☆
うちなんてもう、たまに暖房つけてるよぉ。
まくちゃん、大変だったね。
気温下がってるし、お腹冷やしたのかも知れないよ?
嫌がらないなら、また腹巻きしてみたらどうかなぁ。
早くよくなるといいね(涙)。

まくちゃん - monmoegy - 2010年10月23日 08:51:41

大変だったですねぇ。
大事なければいいのですが。
慢性的な膀胱炎だと、注意おこたれませんねぇ。
お大事にしてあげてください。
お菓子をみつめるふたり、そんなトコにお菓子置いとくなよ!(笑)

もうすぐ秋 - ねこの召使い - 2010年10月23日 10:38:52

少しずつ寒くなって・・
あれっ?まだ、人間様は涼しげな服装のようですが・・・。
結石が気になる季節ですよね。

おやつはにゃんずの大きな楽しみですし
あげたくなる気持ちすっごくわかります。

お大事にしてくださいね。

- cheekykoko - 2010年10月23日 16:43:38

調子いいとついついおやつあげちゃうもんね。
私なんてフード、りあむのあげちゃってるし(のえるさんに)
たぶん、のえさんの調子いいのはサプリとお水をのむせいかな。
ちょっと寒くなってきて少し水分量が減ってるようにみえるから、うちも気をつけなきゃ。
でもいま、りあむが粗相ブームきてるから、ちゃんとおトイレでちっちすると、とりけずりをあげるようにしてるのでりあむだけあげてのえさんにあげないってわけにもいかないから、毎日のようにあげてるよ。
うちもやばいかな・・・
まくちゃん、お大事にね

おお! - 親しらず - 2010年10月23日 22:45:39

二人とも自分から手も口も出さないなんて、エライねぇ!
おとーちゃんとおかーちゃんの躾が行き届いてますね♪


かわいい顔でオネダリされたら、ついついおやつあげちゃいたくなりますモン♪
まくちゃん、早くよくなりますように!

うちのママちゃんも - ミャ~ミ - 2010年10月24日 07:26:30

膀胱炎やってた。
繰り返すんだよね(人間と同じだねー)
大事にしてにゃ。

でー
一体何を見つめているのじゃ?
あ!お菓子?( ´艸`)

季節の変りめ - ばにら - 2010年10月24日 11:01:49

やはり多いようですね。先日の百式の時にも
皆様にご助言いただいたのですが・・。
まくちゃん、どうか早く治りますように(祈)

おふたりの集中力!!
きっと、それは超能力でお菓子を移動させようと
練習ちうだったんだよね?そだよね?ね?
(しつこい? 笑)

百式も昨日、病院へ行きました。
まだ結晶が残っていて、pH0の処方食に
なったのですが・・食べないクセに体重も落ちない(^^;)

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年10月24日 19:39:08

v-352Akiさんへ
れおんさん。
おやつのスイートポテトを狙ってるのよ~。
うちの裸族は季節感がないからね(笑)
寒いはずなんだけどね。。

ご心配ありがと~☆
まくちゃんの腹巻(笑)よく憶えてたねぇ(笑)
冷えもあるんだと思うんだけど
お嬢様。暑がりなのよ。
毛布とか避けてお休みになるのよね~^-^;


v-352monmoegyさんへ
ご心配ありがとうございます☆
幸い、大事ではなかったので
お薬飲んで様子見です。
お菓子に手を出すかと思いきや←ブログのネタ的に期待(笑)
見てるだけで満足な2にゃん。
お利口さんです♪


v-352ねこの召使いさんへ
秋なんですけどね~。
寒くなってるはずなんですけどね~。
彼の周りはまだ夏真っ盛りです(笑)

ご心配ありがとうございます☆
他の子たちが食べてるのに
まくちゃんだけダメってのもかわいそうで
ついついあげちゃってたんですよね。
しばらくは全にゃん、おやつ禁止です。。


v-352cheekykokoさんへ
ご心配ありがと~☆
寒くなってくるこの季節は
一番危ないからねぇ。
やっぱ、多いってさ。血尿で病院に来るにゃんこ。
まくちゃんも水飲まないから
ご飯をウェットにしようかと思ったら
c/d大好きなはずなのに
ウェットにすると食べないんだよね^-^;
ミルクもしばらくは禁止令が出たし
さて・・どうやって水飲ませるかなぁ・・。
のえるさんも気をつけてね~。


v-352親しらずさんへ
ブログのネタにしようと思って
手を出すのを期待してたのに(え?笑)
こんな時に限っていい子ちゃんだったりするのよね(笑)

ご心配ありがと~☆
しばらくは心を鬼にして
全にゃん、おやつ禁止だよ~。
まくちゃんだけ食べさせないのは
かわいそうだからねぇ。。


v-352ミャ~ミさんへ
ご心配ありがと~☆
そうそう。
膀胱炎って繰り返すよね~。
ならない子は、全然へーきなんだけどねぇ。
体質もあるんだって言われたわ。

そそ。スイートポテト。
この前、ミャ~ミさん地方の物産展やってて
思わず手がでちゃった(*^m^*)
甘いもん得意ぢゃないけど
芋・栗・南京は女子のたしなみだもんね♪


v-352ばにらさんへ
ご心配ありがとうございます☆
もう、何度も繰り返してるので
初期症状なら大丈夫って
変にタカくくっちゃってます^-^;

ちょーのーりょくーっ!
にゃんこにソレまずいですって。
家中の食べ物が
にゃんずのお腹に吸い込まれてしまう~(>▽<;;
そんな練習、早いトコやめさせねばっ!笑

百式ちゃん。まだ溶けてなかったんですね。
今、PHコントロールなんですか?
ヒルズのs/dはダメですか?
うち、ヒルズのほうが喜んで食べるんですよ。
食べなくてもいい子達まで
食べたがって困ってますけど^-^;

ちゅーちゅー力。 - ツマちゃん - 2010年10月24日 21:06:54

スイポかぁ!
それは見ちゃうねぇ(*´ω`*)

そんなに見つめてるとかわゆくて頭から食べちゃいたい( ´艸`)←やめい

ありゃ…まくちゃん調子悪しかぁ(´・ω・`)
愛情で治ればいいのになぁ。
しかし愛情がありすぎておやちゅあげちゃうのよねぇ…

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2010年10月25日 07:47:23

v-352ツマちゃんさんへ
あっ。ツマちゃん頭からいっちゃうタイプ?
アタシ、おちりから食べちゃうタイプ←何の話だっ!笑

ご心配ありがとね~。
甘やかすだけが愛情ぢゃないのは
分かってるんだけどね~。
ダメダメですわ・・(;´д`)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
