ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


いらぬツッコミ。



その日。

なみは毛づくろい。

ちーこさんはヅラ干しをしておりました。









心中お察ししますが

それだけはやめてください(>▽<;;


お洗濯物が干してあるのは

見なかったことにしてください(笑)





コレを育ててみたいなと思ってます。



猫さま大好きキャットニップ。

お花も咲くんだって。

お値段もお手ごろ。

問題は・・。

サボテンをも枯らしたアタシが

無事に育てられるだろうかということ。

ちなみに。

最近、猫草も枯らしてしまいました(^-^;
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年11月09日 08:22:22

お洗濯物が干してあるなんて、云わなきゃ、なみちゃんとちいくんに気ぃとられて、気づかなかったのに(笑)
キャットニップですね。
そんなに難しくないハーブですよ。
人間にも風邪のときなど効果ありますね。

気持ちよさそう - ねこの召使い - 2009年11月09日 10:04:43

日向で気持ちよさそうですね♪

猫が好む草を育てるなら・・・庭に植えちゃダメですよ。
根っこごと、のらちゃんに持って行かれたことがあります。
あぁ~と言っても落とさず走り去ったよ(>_<)

ぶふふ - ツマちゃん - 2009年11月09日 12:48:55

ヅラ干しキターΣ(ノ∀`*)

でもにゃんこって、なぜだかいいにほひよねぇ( ´艸`)
昔よくふがふがしたなぁ。


…食べなくてよかったΣ(ノ∀`*)

- cheekykoko - 2009年11月09日 16:48:51

ヅラ干しって(笑)
それなら、ぬいで干してけろ(笑)

いやー無理っしょー
うちもさ、猫草枯らすし、あまりお庭のお手入れしないから、きっと育てられないと思うもん。

- nana - 2009年11月09日 17:29:10

ヅラは干すのね?干すのね?
そっか。蒸れるもんねぇ(笑)

キャットニップの種、こないだ猫友さんにいただいたんだー♪
アタシもすぐ枯らしちゃうのよ。
実家で栽培してもらおっかな^^;

あら。 - 親しらず - 2009年11月09日 21:30:08

れおんちゃんかと思ったら、なみちゃんだったんですね!
ホントによく似てるわ~♪
ちーこさん、後頭部しか干せてないし!(*'艸`*)

このお花見たことあるけど、名前をしりませんでした。
キャットニップっていうんですね。カワイイ名前だなぁ♪

頑張って育ててください♪
(ワタクシ、金のなる木を3本も枯らした・・・だからビンボーなんだ。 爆)

- ケイママっち - 2009年11月09日 22:02:01

やぁっと遊びに来れましたぁ~!!!
むさぼるように過去記事も一気読み(^^)

ちいこさんったら、こんな別嬪ななみちゃん
つかまえて何を言うかと思えば!!
ホントに取られちゃっても知らないよ~?(笑)

猫草もサボテンも枯らした女。
ここにもおりますわ・・・・。
babycatさんもとは意外!!
でも、そこはかとなく嬉しいのはナゼでしょう(笑)
キャットニップちゃん、スクスク育ちますように~!!

- トロNEKO - 2009年11月10日 00:32:06

加齢臭とは失礼な~(TT)
なみちゃん、まだまだ若いよね~

キャットニップ、花が咲く直前に枯らした経験あり。
坊ちゃまはフレッシュキャットニップに対しては反応が薄かったけど、姫はどうかな~?
また私も育ててみようかな。。。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年11月10日 08:06:47

v-352monmoegyさんへ
しまった~。
ツッコミ入れられる前に
言っておこうかと思ったんですが
逆効果でしたね(^-^;

キャットニップ。
人間もハーブティーなんかにして飲みますよね。
無事に育てられるかどうか・・。
その前ににゃんずに見つからない場所を
確保せにゃ・・。


v-352ねこの召使いさんへ
日曜日の画像なんだけど
お天気がよくてぽかぽかだったよ~♪

あぁ・・やっぱり!
かと言って
家の中だとにゃんずにやられちゃうし。
うーん・・どこかいい場所ないかな~。


v-352ツマちゃんさんへ
干さないとにほふからねぇ(*≧m≦*)

何とも言えない
香ばしいかほりだよね。
間違って
おちりフガフガしたら
大変だけどね(笑)


v-352cheekykokoさんへ
脱いでは干せない。
大事件になっちゃうから(笑)

力いっぱい否定してくれたね(爆)
ま~ね~絶対無理だと思うんだよぉ~。
だからいい方法考えたの。
職場で栽培するわっ!
そしたら誰かが面倒見てくれるから(笑)


v-352nanaさんへ
そうなのよ~。
時々干さないと蒸れてにほふからねぇ(笑)

うんうん。
ご実家いいと思う~。
栽培中にねこさまに食われることもないし。
アタシも職場で栽培しようかと思ってるの~。
誰かが面倒見てくれると思うから(笑)


v-352親しらずさんへ
似てるよね~。
れおんが大きくなったら
区別できなくなっちゃうかも(*≧m≦*)
後頭部のヅラ、意外とロン毛だから
念入りに干さないとね(*^m^*)

キャットニップって
西洋のまたたびなのよ~。
ミント系だから
ハーブティーにしてもおいしいの~♪

あっ。
アタシも金のなる木を
ねこさまに食われたことある・・。
だから猫ビンボーなんだわ(笑)


v-352ケイママっちさんへ
アタシの知らぬところで
取られてるかもしれません(*≧m≦*)
どうせ取るなら
カメラの前で取って欲しいわ~(笑)

んまっ。
仲間、仲間♪
アタシ、にゃんこは育てられるけど
植物はダメなんですよぉ。
買ってきては枯らし、また買っては枯らす。
地球に優しくない女です(笑)


v-352トロNEKOさんへ
いやいや。
若作りしてるけど実は・・。
年齢不詳だから分からないけど
加齢臭がするって事は意外と・・。

あっ。こちらにも枯らし仲間が(笑)
またたびが好きでも
ニップには反応しない子っているんだよね。
また育ててみようよ~。
姫の反応気になる♪

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
