ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


愛が重い。



愛は時に重くのしかかったりするモンです。









そんな顔で見られてもねぇ・・。

ヒトの猫の恋路は邪魔しちゃいけないって言うし・・。

まっ。

がんばって愛の重さを味わってちょ~(笑)







悩んでます。


ニコン(Nikon)D3000 レン...


キヤノン EOS Kiss X2 レンズキット

どっちがいいと思う?
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年11月11日 08:37:54

ももちゃんと、れおんちゃんの大きさ違いがよく分かる画像です。
これだけ見ると、ももちゃんが巨大猫のような。
そうですよ れおんちゃん、いつも...愛は...重く圧し掛かってくるもんなんですよ(笑)

ニコンとキャノンねぇ。
フイルムの頃はニコンが抜きんでていたけど、デジになってからキャノンの方が一日の長ありますしね。
私もニコン派だったのに、デジにしてからキャノンに乗り換えました。
だけど技術もどんどん進んでいるので、このクラスだとどちらも遜色ないと思います。
後はご自身のフィーリングにあったカメラ選んだら?

- cheekykoko - 2009年11月11日 11:34:14

重そうだわ・・・それは。
体重的に・・・ちがった愛だわよね、愛。
でもそれだけ愛されてるってことね!
幸せ者よ~♪

だっはー!! - ツマちゃん - 2009年11月11日 12:21:57

そのKYっぷり!れおんちゃんのイヤンイヤンな顔!!

いるわぁ、こーゆー愛情の押し売りする人( ̄m ̄*)

- Chikaぽん - 2009年11月11日 16:37:31

あらら~、もも王子ったら、すっかり小悪魔ちゃんの虜ね( ̄m ̄* )ムフッ♪
れおんちゃんも、自分で虜にしたんだったら、
少しは愛の重みに耐えなくちゃ~(笑)

私がキスデジユーザーだからってワケじゃないけど、
今月号の雑誌「特選街」の特集で、各社のデジイチ20機種ぐらいの性能比較があって、
初級者クラス機も中級車クラス機も、ダントツでキャノンだったよ(*^^)v
ペットとかの動く被写体を撮るんだったら、レンズ内手ぶれ補正が良いみたい。
ファインダー越しに見てもブレて見えないからなんだって。
レンズ内補正なのはキャノンもニコンも同じだけど、
ペットブロガー愛用の中距離単焦点レンズが、
メーカー純正のレンズで激安のがあるのはキャノン。
私も使ってるけど、新品でも8千円台で買えるのよん!

- nana - 2009年11月11日 19:10:36

重いわ。重いわ。おーもーいーわーーーーっ!!
えぇぇ。愛にはいろんなカタチがあるから
よろしいんではなくて?

んまっ!デジイチ買っちゃう?
アタシはキャノンだよ。
入門クラスならニコンでもキャノンでも大差ないと思うのね。
だから好きな方でいいと思ふ。
ちなみにアタシがキャノンにした理由は
ダカフェ日記(←検索してみてン)の写真が好きだから^^
ただそれだけ(笑)

こうして拝見すると - ばにら - 2009年11月11日 21:50:28

やっぱり大きさは、まだまだ随分違うのですね。
れおんちゃん、大活躍だから・・ついうちの豹キチのように
考えてしまって、ごめんにゃないです(^^;)
いままでの日記も拝見したのですが「またたび狩り」という
お誘い文句が妙にハマってしまいました(笑)
いずこまで狩りに???

カメラのことは、monmoegy様が書いていらっしゃるように
ダーが「デジになるとキャノンの方が上だろうけど、そのクラスに
なると好みだと思うなぁ・・」と言っておりました。
昔のニッコールレンズが好きだった私。

- ケイママっち - 2009年11月11日 22:24:24

れおんちゃんてば、その年で「KY」だなんて
言葉覚えちゃって!
さすがは「にゃんこ村」の子・・・(笑)
でも愛の重さは、そのまま、その愛の大きさだから!
がんばりましょ~(^^)

デジカメ。
どちらもよさそう・・・・甲乙つけがたいですよね。
私がこの2台で迷うとしたら・・・CM可愛かったから
キヤノンかなあ・・・?

- 親しらず - 2009年11月11日 22:27:07

れおんちゃん、愛の重みに耐えるのだよ。(*'艸`*)

カメラ・・・・すみません、全然わかりません。○┓
まだ「デジカメ欲しい」のレベルなので・・・(爆)

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年11月12日 08:06:41

v-352monmoegyさんへ
この画像見ると
王子が化け猫みたいですね(^-^;
まっ。愛は軽いより重いほうが・・ね?笑

なるほどぉ~。
アドバイスありがとうございます☆
実際に手にとって試してみて
自分の使い方にあったのを探してみます!
さっそく日曜日にカメラ屋さん行ってみよ~っと。
ん?カメラ屋さんなんて
この田舎にあったっけ?笑


v-352cheekykokoさんへ
そうよ、愛よっ、愛っ!
れおんと王子の体重って
2kgしか違わないんだけど
並ぶと大きさが全然違うんだよ~。
人間なら2kgくらいじゃ
ど~ってことないのにねぇ。
と、言い訳して
食欲の秋、満喫中のアタシ・・・
(体重計に乗れないわ~汗)


v-352ツマちゃんさんへ
愛情の押し売りと
親切の押し売りはね~。
ど~せ売るんなら
おいしいもん売って欲しいよね(*^m^*)                                


v-352Chikaぽんさんへ
うっかり虜にしたのはいいけど
重すぎて後悔してなきゃいいけど~(笑)
王子ー!
愛は重すぎると嫌われますよ~(*≧m≦*)

アドバイスありがと~!!
やっぱりキャノンなのね~。
ネットで調べてもそうだったんだよね。
んでも。
レンズの事は知らなかったわっ!
キャノンまじで激安w( ̄▽ ̄;)w
8千円台で買えるレンズってすごいねぇ♪
日曜日に実機がありそうなお店をチェックしてくる~。


v-352nanaさんへ
そんなに重かった?笑
他人(他猫か?)のことだからいいけど
自分のことだったらヤダよね(笑)

買っちゃおうかな~と思ってるの~
コンデジちゃんが調子よくないのよぉ。
ピント合わせてくれなくて・・(^-^;
日曜日に実機を見てから決めるわ~。
ダカフェ日記見てきた~。
1日1枚のブログなのに
なんか・・好き・・ぽっ。
お気に入りに入れてしまったわ♪


v-352ばにらさんへ
うちに来たときが600gちょっと。
今が1kg。
王子も3kgしかないんですけど
たった2kgでも
ずいぶんと大きさが違って見えます♪
またたび狩り・・
さてどこまで行く気だったんでしょうねぇ(笑)

ダー様ありがとうございます☆
やっぱりこのクラスだと
どちらも遜色ないみたいですね~。
実機を見て決めたいと思います!


v-352ケイママっちさんへ
重さも大きさも
今のれおんには巨大すぎるみたいです(笑)
兄たん、もうちょっと
手加減してくれるといいんだけど・・(^-^;

そうそう。
キャノンのCMかわいいですよね~♪
やっぱキャノンかなぁ・・(笑)


v-352親しらずさんへ
そのうち、れおんのほうが大きくなって
王子が耐えられなくなるかもしれない(笑)

最近は携帯のカメラも性能がよくなってるから
コンデジ買わなくてもよくなったもんねぇ。
値段も携帯のほうが高いし・・(^-^;

仕様を見てみました - ねこの召使い - 2009年11月13日 10:14:22

私のときはキャノンしか見てなかったのですけど
ニコンは焦点数が11とちょっと勝ってますが
画素数が低いですよねー
使い勝手はキャノン悪くないですが
カメラごとに、オートフォーカスのスピードや感覚が違うので
カメラ屋さんや電気屋さんで実際に触ってみた方が良いかも。
ヤマダ電機は勝手にテストし放題でしたよ

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年11月13日 13:23:21

v-352ねこの召使いさんへ
そうなんですよぉ~。
焦点数が多いのは魅力なんだけど
その他の点では
キャノンのほうがいい気がするんですよね~。
とにかく触ってみたほうがいいと思って
日曜日にカメラ屋さんチェックしに行ってきます!

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
