ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


コレが現実。


なっちゃんは気づいた。





そそ。そんなモン。

仕事へと向かう細い田舎道。
の。真ん中に黒い物体。
2ヶ月くらいの子猫。
車が来ても動く気配なし。
もしや怪我でもしてるんぢゃ・・と
慌てて車を端に止め
後続車に頭下げながら近寄ったら。
うみゃーーーーっ。って言いながら
猛ダッシュで逃げて行った。
・・・何だったんだ・・。
まぁ元気だったんだからそれでいいけどさぁ
まずは保護して仕事場連れて行って
お昼休みちょっと早く入らせてもらって
病院行って・・なんて
一瞬でシュミレーションしたのにぃ。
って。
仕事行く途中で猫保護してもOKなのは
職場のみんなが猫好きだからだよね~。
うん。いい職場だ(笑)
スポンサーサイト

この記事へのコメント

みいみいか? - tarejirou - 2011年10月27日 10:18:07

ごぶさたしていました♪

黒い物体・・・それはきっとみいこ・・・かも。

こないだ車で走ってたら、道路を横切ろうとしてるチビトラちゃん発見♪
猫の方が先に道路渡るだろうと思って
そのまま運転してたら、
横切る途中で落ちてる木の枝に気を取られて
道路のど真ん中で枝をちょいちょいって遊び始めちゃって・・・
あやうくひいちゃうとこでした。
危なかったです。子猫はまだ危機感がないのね。

- cheekykoko - 2011年10月27日 16:24:44

人間、起きたときはぶちゃいくなのよ・・・
(私は起きててもぶちゃいくですが・・・もごもご)
りあむくんなんてぬぼーとしてるけどなぜかもう悪い顔っぽいし、目やにがついてるし・・・もごもご
のえるさんに関しては寝癖が超ひどいし・・・もごもご

うちもこの間、夜はしってたら、前を横切ったのでびびったよー。距離があったし、次の信号が赤だったから、スピードゆるめてたけど。
今日、おばあちゃんちによく来るにゃんこがいたわ。
すんごいおりこうさんで、玄関の前でにゃーにゃーないてるの。
でもあけても入ってこないんだよ。
おばあちゃんが残り物とかあげると、うれしそうに食ってるよー。
でもおばあちゃんに向かってにゃーにゃーしゃーにゃーにゃーしゃーと言ってるよ~。
甘えてるのか近寄るなといってんのかわかんない。
でもご飯あげてもおばあちゃんがみてたら食べないんだ~。

- ケイママっち - 2011年10月28日 22:17:03

まあね~・・・・それはどうしたってある程度
仕方ないと思うのよ、なっちゃん?
誰だって寝起きは無防備だからねえ・・・・。
でも、できたら知らないですめば知らないままでいたかった現実よねえ(笑)

おちびちゃん。
その後は再会してないのかな?
「黒い物体」
まんま黒い子だったのかしら?
・・・いよいよ、にゃんこ村人口二桁に
突入か?!と一瞬、私も色めきたっちゃったんだけれど(^^)
素敵な職場の皆様に、私からも心から
おっきなハートマーク贈っちゃいます♪

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2011年10月29日 08:13:57

●tarejirouさんへ●
お久しぶりぃ♪

まさかのみいこ女王様?
それなら丁重に
我が家でおもてなししなきゃいけなかったのにー。

そうそう。
子猫って危ないのが分からないからねー。
道の真ん中で遊ぶのは止めてほしいね(^-^;

●cheekykokoさんへ●
猫の寝癖って萌えるー。
曲がったおひげとかたまらんのだよ。
ロン毛ちゃんなら
いろんな所が寝癖になるんだろうな~。
たまらんぞw

にゃーにゃーの合間にしゃーって(笑)
ツンデレだ、ツンデレ(笑)
外猫さんはねー
よっぽど慣れないと目の前でご飯食べないよー。
なみも外にいるときは見てると食べんかったよ。

●ケイママっちさんへ●
寝起き爽やかな猫ってのも
どーかと思いますしね(笑)
こうやって
いろんな現実を知り
子供は大きくなっていくんです・・しみじみ(笑)

通るたびに気をつけて見てるんですけど
まだ再開は果たせてません。
きれいな黒猫ちゃんでしたよ~♪
コレは、念願の黒い子が我が家にっ?
なんて思ったんですけど
猫神様はあの子に他でいいご縁を見つけてくださるみたいです。

ハートマークしかと頂きました~♪

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
