ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


相談。



んまっ。めずらし~。



はる姐さんとまく姫が一緒に寝てるわ~。









寝て忘れる・・。

それアタシがよくやる手だわ~。

大事なことまで忘れちゃうのよね~(笑)






ちょっと前に書いた職場にやってくる猫さん。

すっかり職場に馴染んでしまい

居住スペースがある2階で寝泊りする事も。

外猫って言うよりも自由にお外に出ることができる

家の子のようになってます。

で。それならやる事はやらねばっ!と

昨日、その子を連れて病院に行ってきました。

目的は爪切りと予防接種。

病院に行くなり「また増えたんですか!?」と一言(^-^;

事情を説明し、保護者は職場のお姉様であることを告げて

いざ、診察。

今のところ便に虫もいる様子はなくキレイだとのこと。

騒ぐことも鳴くこともなく固まったままの猫さん。

いい子だね~と誉められながら

あっという間に爪切りと予防接種終了。

猫を病院に連れて行くのも仕事の一環って

なんて素敵な職場なんでしょ♪

と。忙しかったけど和んだ一日なのでした☆



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年11月19日 08:10:14

とても和やかな職場ですね。
みんなが来るもの拒まずで、人間おろか外ネコまで面倒みてる。
みんながこうであったなら、どんなに住みよい社会になることでしょう。

はる姉さんの「寝て忘れる」これが大事。
私も寝る前に小腹空いたら、いつも実践しています。

素敵な職場ですね♪ - ばにら - 2009年11月19日 09:34:14

外猫ちゃん、寒い季節も安心してむかえられますね☆
素敵なおねえちゃんのいるところにむかえてもらってよかったね♪ 

さすが、はるちゃん!! 「忘れて寝る」その通り。
まくちゃん、ちょっとくらいぽっちゃりしてるのも可愛いよん♪

いいなぁ - ふーあーゆー - 2009年11月19日 12:22:44

職場にお猫様がいるって言うだけでうらやましいです。うちの猫、連れてこようかなぁ。でも、そしたら仕事が出来ん。
獣医さんのコメントが笑える!

このブログ、いいですね。動画もそのまま貼り付けられるし。楽天ブログは商売っ気ありすぎて・・・

- cheekykoko - 2009年11月19日 12:25:33

ああ、わかるわー
私も寝て忘れるタイプだからね(^_^;)
私も腹へったら寝よう。
いや、腹減りすぎたら、寝れんだろーって感じよね?(笑)

いい職場だねぇー♪
猫ちゃんも幸せだね!

ふぅ、またエコキュートが壊れたんだ(ーー;)
一昨年も壊れて直してもらったのに。
絶対、今回、お金請求されたら、マジ怒ろう。
一昨年も使用して2年でこわれたんだぜ!
2年で壊れるっておかしいよねぇ。
最新機器だろうに。
メーカー側の不具合なんじゃないかっていってやろう!でもきっと認めないだろうな(^_^;)

- 善吉 - 2009年11月19日 15:50:55

な、なるほど~!その手があったか!
腹が減ったら寝て忘れる!今日から実践しま~すwww
これで痩せられるかしら・・・

babycatさんの周りのにゃんこちゃん、
みんな幸せものですね(*´∀`*)
職場のにゃんこちゃんもきっとbabycatさんの猫好きオーラを感じて住み着いたとか?

あははは!!! - 親しらず - 2009年11月19日 16:27:47

まくちゃんの悩みも悩みだけど
はる姐さんのお答えもお答えだわ~!!(≧艸≦*)
でも、さすが姐さん、いい回答ですね♪

外猫のような家猫のような、やっぱり外猫さん?
自由でいいなぁ。
獣医さんの一言にもワロター!!
ここは笑顔の絶えないブログでいいわ~♪

- Chikaぽん - 2009年11月19日 17:24:47

はる姐さんのごもっともなお話・・・
そうなんだけど、腹が減って眠れない時はどーすれば良いのぉぉ~?!。・゚゚・o(iДi)o・゚゚・。うぇぇん
寝てても腹が減って目が覚めるって時もあるんですが(笑)

出入り自由の通い猫、いや飼い猫?(笑)
すっかり安心して信頼してくれてるのね~♪
仕事中ににゃん事で外出できるって素晴らしいわ!!

- nana - 2009年11月19日 21:32:43

あぁぁ。この話題にまりあも参加させてあげてほしー(笑)
ほんとどうやったらダイエットできるんだろうねぇ?

職場の猫さま、幸せやーん♪
優しいお姉さま達(いちお褒めとくわ)に見守られてよかったね^^

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年11月20日 08:13:23

v-352monmoegyさんへ
人間は仕事ですからね(笑)
とはいえ。
命を相手にする仕事してるんですから
どんな命も大事にできないと・・ですね。

アタシも見習わないと・・(^-^;
ついつい食べちゃうんですよね~。
まく姫にダイエットしろ!とか
言ってる場合ぢゃないですわ・・。


v-352ばにらさんへ
今の職場、本当に大好きです。
人間として尊敬できる方ばかりで
こんな風に素敵な女になりたいものだと
つくづく思います♪

嫌な事は寝て忘れて
起きたらいい事だけ覚えてる。
人生それでいいんですよね♪


v-352ふーあーゆーさんへ
猫さまが職場にいると
そっちに気を取られて仕事できませんよ~。
まっ。うちの職場の場合は
猫さまと遊ぶのも仕事の一環ですけど(笑)

そうなんですよ~!
前々から楽天の商売っ気にイラッとしてたので
こちらの自由度の高さは快適♪
いっそお引越しなさいますか?笑


v-352cheekykokoさんへ
起きてても忘れちゃうんだけどね(笑)
そうそう。
お腹すいてると寝れないし
目が覚めちゃうしね~←意地汚いだけか?笑

お姉様がすっかり萌えちゃってて
ご飯の時間になっても来ないと
探しに行っちゃうんだよ~。

また壊れたの!?
フツーに使ってて
そんなに壊れることないよねぇ。
ぜーーーーったいに文句言った方がいいよ~。
怒れ、怒れっ!
なんならあたしが代わりに怒ってあげようか?笑


v-352善吉さんへ
試してみて~。
いい結果が出たら教えてね~。
アタシもやってみるわ(*^m^*)

アタシはね~猫がすきーーー!って
オーラが出すぎてて嫌われてるの~(笑)
アタシが近づくとめっちゃ引かれるんだよね~(^-^;


v-352親しらずさんへ
年の功よね(笑)
まく姫、今度はいい相談相手を
見つけられるといいんだけど
残ってるお姉様といえば
女王様だからなぁ・・・(*≧m≦*)

ありがと~♪
獣医さんマジでビックリしてらしたわ(笑)


v-352Chikaぽんさんへ
分かる~!!
お腹が鳴って目が覚めることあるモン(笑)

こんな楽しい職場、辞められないわ~♪
猫さん、いきなりキャリーに入れられて
病院に連れて行かれたりしたから
恐がって来てくれなくなったらどうしようって
お姉様がすごく心配してたんだけど
ちゃ~んとお泊りしに来てくれたんだよ~(*^m^*)


v-352nanaさんへ
猫さまのダイエットって難しいよね~。
痩せたら、まりあお姉様の首と
まく姫のくびれも帰ってくるかな?笑
あと、長期出張中のアタシのくびれ
見かけたら帰るように言っといてください(笑)

優しいお姉様(←ここ大事)が
これだけ揃ってる職場を目ざとく見つけた
猫さまの才能だわね(*^m^*)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
