ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


スキルアップ。


コタツの中にて。

    ↑シャーって言ってますけど?

    ↑ううぅぅぅうって言ってますけど?

れおんは『スルー』スキルを覚えた。
レベルが1上がった。


年を取ったら田舎暮らしがしたい
ってヒトが多いらしい。
が。アタシは逆。
今は田舎でもいいけど
年取ったら都会に住みたい。
1番の理由は交通の便。
車ないと何もできないんだよ。
だからこの辺には
危ない運転の高齢者が溢れかえってる。
分かるんだよ。
運転しないと生活できないから。
1時間に1本のバスに乗ろうにも
バス停までまでが遠かったりするし
毎回タクシー使うのはもったいないしね。
分かるんだけど…ね。
大丈夫だと思ってるのは自分だけだからね。
周りはヒジョーに気を使ってるんだよ。
そんなわけで
年を取ったら車がなくても
生活に困らないところで
生きたいと思う今日この頃。
と、いうか。
今すぐにでも移住したい。
交通の便が良くて雪が降らない場所に。
ここ最近。引越し熱が高まりつつあるわ…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ケイママっち - 2012年04月11日 08:32:49

ただいまです~!! 
れおんちゃん、着々とレベルアップ中だ(^^)
ピロピロリン♪って効果音なる?(笑)

高齢者の運転。
わかる・・・でもって、地方ほどみんな、車が手放せないのも。
私も、実家帰って父の運転、年々心配になってます(><)

お引越し。 東京きちゃう?(^^)
そしたら、いつでも遊べちゃうのにな~。

過去記事も見てました。
れおんちゃんが落ちるとき、リアルな着地音が
聞こえてくる気がしたのは・・・・幻聴?
いつも同じ音、聞いてるせい?(笑)

車のない身としては - ミャ~ミ - 2012年04月12日 03:41:55

もう何年も車のない生活だけど、バス停が目の前なのが救いです(笑)
農家なら食べ物を買わずにすんだりすることもあるけど、足がないのは非常に困るよね。
せめてヘルパーさんが来てくれる程度の田舎ならいいなぁ。
雪が降ってもマンションなら除雪の心配はないよ?( ´艸`)

me to♪ - tarejirou - 2012年04月12日 09:29:19

私も最近都合の悪い話を「スルー」できるようになった。
レベルが1上がった・・・にゃはは~ん♪

わかるわかる、私も交通の便のいい、雪の降らない所に引っ越したい。
ぶらぶら散歩が楽しい街がいいな~。
イベントがたくさんある楽しい街がいいな~。

あと、若者率の高いところ希望。
こないだ、リニューアルしたショッピングセンターにワクワクしながら平日行ったら、お年寄りばかりだった・・・若者は・・・東京に行っちゃったらしいです。。。そうだよね~。

- cheekykoko - 2012年04月12日 17:00:12

スルーってことを覚えたのねw
なっちゃんにくりそつだもんね、そりゃびっくりするわ(笑)

私も都会がいいわ。
意外に都会ってさ、歩くからさ、健康にもいいと思うんだ。
昨日も大阪いったけど、やっぱ、おばちゃん、元気だもん、歩き回って。
母なんて、ちょっと歩いたら休憩休憩って言ってたよ。
交通がね、ほんと不便!大阪でるときに駅でさ、母が知り合いに会ってしゃべってたら、遠くの病院に定期健診にいくおばちゃんでさ、16時予約だけど、14,15時のバスがなくて、13時すぎのバスできて、乗り継ぎのバスが一時間後の14時すぎなんだって(^_^;)
不便だよねぇ。
車ないと生きていけない世界だもんね。
ほんと、老人の車と自転車と歩行者。
遅いのはね、ま、しょうがない。
私も老化するし。
ただね、後から車がきてるか確かめずに横断したり、一時停止しなかったり。
信号が赤になってから渡ってる歩行者みたよ。
信号は青になってから渡りましょうっ!

- babycat - 2012年04月13日 07:33:49

●ケイママっちさんへ●
おかえりなさーい♪
もちろん効果音つきですよ(笑)

うちも実家の父が心配です。
本人は大丈夫だって言ってるんですけどね…。
何かあってからでは遅いので
どうしたものかと考え中です。

トーキョーっ!
行けるものなら、いますぐ行きたいっ!!
毎日押しかけますわよ?笑

おそらくその音よりも
もうすこし重い音だと思われます。
漬物石を落としたような衝撃です(笑)


●ミャ~ミさんへ●
バス停が近くだといいよねー♪
ヘルパーさんはいるけど
自分で買い物に行きたいって方が多いからねぇ。
こっちはね、雪が降っても除雪しないのよ。
道路も雪が積もったままなの。
ちゃんと除雪してくれるんなら
雪が降ってもかまわないんだけどねぇ。。


●tarejirouさんへ●
レベルアップおめでとー♪
アタシも都合の悪い話しはスルーできる(笑)

散歩が楽しい街いいねー。
楽しみながらウォーキングができるのが理想。

田舎には若者いないよね。。
平日はどこにいっても老人会の集まりみたいだもん…。


●cheekykokoさんへ●
アタシも時々、なっちゃん見て
女王様が出てきてるーってびっくりする(笑)

そうそう。
都会の人って一駅くらい歩くモンね。
田舎で一駅歩いたら死んじゃうから(笑)
交通がホント不便なんだよね。
それなのにノーマイカーデーとか言ってるし。
無理だっつーの。
高齢者の運転ね。確かに遅いのは仕方がないと思う。
一旦停止とかマジ危ないよねー。
何度心臓がキュッとなった事か…。
信号無視も当たり前だもんねぇ。
子供の方が信号ちゃんと守ってるもん。

- 親しらず - 2012年04月13日 20:33:02

さすがれおんちゃん!!!
その覚えの早さ、スキルアップの秘訣を
どうぞあのにゃんにおせーてあげて!!(笑)

そうそう、高齢者の運転てコワイよね。
うちも父の運転超コワイ。
でも父しか免許持ってないので、未だに乗ってます・・・

- babycat - 2012年04月13日 21:17:10

●親しらずさんへ●
若い子は覚えが早いからねー。
あのにゃんはシニアだから
言った端から忘れていく(笑)
『忘れる』スキルはかなりの高レベルよ(笑)

そうそう。
怖いんだけど、運転できないと困るから
むやみに『乗るな』とは言えないんだよね。
うちも実家の父の運転怖いんだけど
車取り上げると妹たちが足に使われて困るから
運転するなとは言えないのよね。。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
