ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


ザ世界遺産。


すみませーんっ。

道を教えて
もらいたいんですけどぉ。

この道ですかー?

え。どっち?

だーかーら。
どの道なの?

だめだこりゃ。
猫に聞いたのが
間違いだったな。
昨日。
お天気が良かったんで
行ってきました世界遺産。
石見銀山
駐車場からバスに乗り
降りたバス停で
自転車をレンタルして
山道を登る事25分くらいで

銀を掘ってた坑道
龍源寺間歩(りゅうげんじまぶ)到着。

生ダーリンをご存知の方なら
分かるかな。
天井がかなり低いの。
アタシ(身長155cm)ですら
頭が天井に着きそうな
場所があったり。

分かりにくいけど
人が通れるのか?
ってくらい狭い坑道。
掘った跡があるから
ここ通ってたんだよね。

古い町並みで見つけた自販。

これ↓何のお店か分かる?

正解は銀行。
ATMとか
置いてなさそう(笑)

町並みは平たんだから
良かったんだけど
坑道入り口までが
結構な上り坂で
車生活に慣れた体には
かなり堪えたー。
途中何度も
自転車押して歩いたわ…。
上の猫さんは
そのときに会った子。
観光地の猫さんだからか
人馴れしててかわいかったー♪

*おまけ*

運動不足な男と猫。

筋肉痛で
ふとももと
ふくらはぎが
かなりヤバイ…。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

うふふ - ねこの召使い - 2012年05月14日 10:47:18

にゃんこが教えてくれる道案内じゃ・・・
人間は通れないかもね(笑)

坑道。怖くなかったですか?!
昔、観光っぽく整備されている風穴というのに
入ってみたのですが・・・
恐ろしくて恐ろしくて・・穴が怖い私だけでしょうか?!

お疲れ様でした♪

- ケイママっち - 2012年05月14日 14:51:52

うわーっっ!!
ニャンコさん、可愛い~♪
笑ってる、笑ってるわっ!!
ナデナデしてる、ダーリン様の腕からも、
「かわいい♪」って撫でる喜びが、ひしひしと
伝わってくるのだけれど・・・どんなお顔しながら
撫でてたのか容易に想像できちゃうのだけれど(笑)

坑道、すごいなあ。
掘り進めてった苦労がしのばれます。

銀行はぜったいわからないと思う(笑)
ATMどころか、窓口の人も紺色の上着きて
そろばんと帳簿もって待っててくれそうな(^^)
自販機も、周りの風景を邪魔しない工夫、いいなあ。

下りはいいけど、上り坂は押しても自転車、大変だったでしょ。
お疲れ様でした。

あ、王子のお鼻アップ写真。
まってますよ!!
届いたら、携帯自分の鼻にくっつけて幸せタイム満喫します♪(笑)

- cheekykoko - 2012年05月14日 16:43:17

いいな~!
GW、そこも入ってたけど、高齢のおばあちゃんを連れて行くのに、車おりて、バス移動がさ、むずくてさ~。
歩けないしさ、さほど。
あついと車内においておけないし・・・。
いつかいってみたいわ~。
この間、あのローカルテレビで、パン屋紹介してたわ。
あまり・・・そうだったけど、食べなかった???

でも自転車移動に歩き。
ダイエット効果大!
でも消費したぶん、くっちゃった???

- monmoegy - 2012年05月15日 08:12:51

運動不足な男と猫!足マッサージ中ですか?(笑)
石見銀山、行ってみたいですね~
しかし車で入り口まで行けるのかと思ったら、チャリですかぁ。
しかも坂道!それはキツイ。
もう何年もチャリに乗ってないし、運動不足は旦那さんの比ぢゃないし...
石見銀山、はるかに遠のきました(笑)

- ひまわりぺんぎん - 2012年05月15日 08:38:54

去年そこ行ったよ~。
いやぁ、遠かった。着くまでが。。。
バスにも自転車にも乗らず延々歩いてったよ。
ガイドのおじさんの説明を時々盗み聞きしながら(笑)
間歩を散歩しました。

人懐っこいにゃんこもころころ寝転がっててかわいかったなぁ。

- babycat - 2012年05月16日 07:46:32

i-175コメントありがとうございます


●ねこの召使いさんへ●
せっかく教えてくれた道だから
根性で通るわー(笑)

怖かったよーっ。
ライトあるんだけど薄暗くって
ダーリン握り締めて歩いたの(笑)


●ケイママっちさんへ●
ね、ね。この子、笑ってますよね?
ダーリンの顔。
ご想像以上にひどい顔でしたよ(笑)

今でこそライトがあるけど
昔は暗い道で大変だったろうなって思いました。

そろばんと帳簿(笑)
黒ぶちの瓶底眼鏡が似合いそうな(笑)
自販はいいなーって思いました。
町並みにピッタリでしたよー。

下りは快適でしたー♪

幸せタイム満喫中の写メを
お兄ちゃんにお願いしないと…(笑)


●cheekykokoさんへ●
あー。おばあちゃんにはキツイかもー。
秋くらいがおすすめー。
暑いと、歩くのも、チャリも無理だわ…。
今ぐらいの気温が限界かも。
銀山のパン屋さん?あったねぇ。
あんまり…だったから買わなかったけど…。

消費した以上に食った(笑)
ピザとパスタのおいしいお店があってさー
バイキング形式だったから
びっくりするくらい食った(笑)


●monmoegyさんへ●
親孝行れおんちゃん。
がんばってマッサージしてます。
気持ちだけ(笑)

のんびり時間をかけて
歩けばよかったんでしょうけど
まだ若いつもりだったんで
チャリを選択してしまいました。
結果。自爆(笑)
もしいらっしゃる事があれば徒歩をお勧めします♪


●ひまわりぺんぎんさんへ●
そうなのー!?
一声掛けてくれれば
遠くからそっと見つめてたのに(笑)
バスにも乗らなかったの?
結構な距離があったと思うけど、すごいねぇ。
ガイドのおじさん、声でかいから
聞く気がなくても聞こえてきた(笑)

この辺のにゃんこは人馴れしててかわいかったねー♪

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
