ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


一年前は・・。



なみは去年の夏まで外猫でした。



それが今ぢゃ、この貫禄。

クビレ感まるでなし(笑)



おちりもボリューム満点。



お腹のタレ具合もなかなか。



自分の事は棚に上げる主義なんで(笑)








昨日。

仕事が11時からだったんで

れおんを病院に連れて行きました。

目的は予防接種。

ま~車の中でも待合室でも

うみゃうみゃ鳴くわ、鳴くわ。

先生に「元気のいい子ですね~」って

誉められちゃったわ←誉められたのか?笑

まっ。あのセンセ

女王様が病院で恥ずかしくなるくらい大暴れしても

元気がいいですね~って笑ってらっしゃるからなぁ。

だから好きなんだよね、あのセンセ♪

カリカリのこと「エサ」って言わないし

子供達のこと「ペット」って言わないし。

ちょっとした事なんだけど

言葉の端々でセンセが

動物達のことどう思ってるか分かる気がする。

ついでにはる姐さんの事も相談してきました。

ステロイドが効いてる間は調子いいんだけど

効き目がなくなった頃にやっぱり開口呼吸しちゃうので

ステロイドは様子を見ながら

臨機応変で使ったほうがいいだろうと。

またお薬飲ませることになりました。

できる限り楽に長生きして欲しいから

これは仕方がないのかな。。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年12月01日 08:43:22

なみちゃん、こうして見るとホントくびれ感がない!もう立派にbabycat625さんとこの子主張してます(笑)

れおんちゃん、予防接種お疲れさま。
こうして見ると、予防接種費用だけでもバカにならん金額。
これに病気の子だ、それ医者だって云ったら、もうタイヘンですね。

はる姐さん...長生きがあんたの仕事やから、ステロイドも仕方ない。とにかく長生きして。

- ケイママっち - 2009年12月01日 08:53:22

なみちゃん、ふっかふか!!
ま~るく見えるのは冬毛のせいでしょ?
そうでしょ?・・・・あ。お腹が(笑)
でも、ふっくら猫さんは幸せ福猫な証拠♪
なみちゃん、大丈夫よ~。
おばちゃんも同じお腹だからっ!!(^^)

れおんちゃん、予防接種おつかれさま~!
ちっくん、よく頑張りました!
うんうん。言葉をしゃべれない子達だから
先生の言葉や態度のはしばしから動物たちへの
愛情が感じられるのが一番嬉しいし、なにより
信頼できるんですよね~。
はるちゃんも、お薬がんばって飲んで、ゆったり
長生きするんだよ。

むふふ - ツマちゃん - 2009年12月01日 12:43:15

クビレ感はないけど幸せ感がはみくり出して(笑)おります♪

…私は悲壮感がにじみ出ております( ̄m ̄*)

- cheekykoko - 2009年12月01日 13:17:27

なみちゃん、すごい貫禄だわー♪
た、たぶん、冬毛なんだと・・・もごもご

わかるー
そういう先生いいよね。
母が「えさ」っていうとイラっとするもん。
ごはんだっちゅーのって内心つっこんでるよ(^^ゞ

ああ、ハイチュウ届いたー!ありがとうね!!
もうケーキ食っちゃったー(さっき、旦那が昼ごはんたべにかえってきたので早速あけちゃったよ)

入力作業、一時ストップ入ったので、これからゲームに勤しむわ♪にゃんずも寝てくれたしね♪
↑委託してきた会社と旦那の会社と金額で折り合いがあわないみたいなのよー

- みるみる - 2009年12月01日 17:13:10

>カリカリのこと「エサ」って言わないし
>子供達のこと「ペット」って言わないし。
>言葉の端々でセンセが
>動物達のことどう思ってるか分かる気がする。

わかるわかる。
私も、ミルが通っていた町医者が嫌いになった理由は、
ミルに肉腫が見つかり東大病院でもう一度検査したいと相談した時、
「僕も昔ペットを飼ったことがあるから、気持ちはわかりますけど、
飼い主の自己満足で辛い思いをさせるだけですよ。」
って言われたことが原因です。
「自己満足」云々の件は、確かにそれも一理あるとは思ったけど、
一番納得いかなかったのは、
「僕も昔、ペットを飼ったことがある」というフレーズ。
あぁ、この人は、動物を好きなんじゃなくて、
人間の医者になれなくて動物病院の先生になったのか?
ふと、そんなことを思ってしまいました。

私も今週、ジェルを病院に連れてくの。
避妊手術の時期の相談です。いい子にしててくれるかな。(笑)

- Chikaぽん - 2009年12月01日 18:15:33

確かに1枚目のなみちゃんは、かなりボリューミーに見えるわ~(;´Д`A ```
私もペコリくんをデブ、デブ言ってるけど、
自分のことは棚上げよ~(笑)

わかる、わかる!!私も「エサ」って言う人は何だかなぁ~って思う!
ライたんを連れてってる病院は、大きいから毎回先生も違うんだけど、
飼い主さんのことを「お母さん」「お父さん」って言うのよ(笑)

今日、ハイチュウ届いたー!
見るなり笑ったー!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
ありがとね~♪夜改めてメールするわん( ̄ё ̄)チュッ

- nana - 2009年12月01日 20:44:32

くびれはなくてもいいのよ。(byまりあ)
ほら。乙女はぽっちゃりの方が可愛いもんね。
てか、babycatさん細いじゃーんっ!

あぁぁ。わかるわ。
ゴハンのこと、エサって言われたらすんごい嫌。
あと、ヒートのことをサカリって書いてるブロガーさんがいて
なんとなく嫌だったなぁ・・・。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年12月02日 08:07:39

v-352monmoegyさんへ
あっという間にまるまる太って
ダルマみたいな体型に・・(^-^;
うちの子・・みんにゃダルマ体型です・・トホホ・・。

さすがに一度に全にゃんはキツイので
予防接種はみんな時期をずらしてます。
にゃんこにも健康保険を作って欲しい。
我が家の切なる願いです(笑)

ご心配ありがとうございます。
長生きもそうですが
苦しい思いをせずに暮らして欲しいので
様子を見ながら気長に病気と付き合わないとな~って思ってます。


v-352ケイママっちさんへ
夏でのこの調子なんですけどぉ(笑)
毛のせいだとは言い切れないこのお腹。
そしてダルマさんのような体型・・。
幸せは体型から溢れてくるんですかねぇ(笑)

ありがとうございまっす!
れおん、ずーーーっと鳴きっぱなしでした(^-^;
ちっくんの瞬間だけいい子にしてたので
センセにいっぱい誉めてもらえました~♪
獣医さんって腕も大事だけど
愛情はもっと大事ですよね。
はるのご心配もありがとうございます。
病気とは気長に付き合っていくしかないので
しっかり様子を見ててあげようと思います!


v-352ツマちゃんさんへ
幸せがあふれ出して膨らんじゃったのかしらね(笑)

もうすぐ吉井城ぢゃん!
がんばれ、ツマちゃん。
彼が待ってるぞ~!


v-352cheekykokoさんへ
冬毛のせいにはしきれない
このボリューム感(笑)

そうなの、そうなの~。
ご飯って言って~って思うんだよね~。
ちょっとした事なんだけどね。
何か気になるんだよね。

届いたんだね~良かった、良かった♪
ほんのちょっとでゴメンね~。
こっちからそちらに送れるほど
珍しいもんって、そうそうないからさぁ(^-^;

おぉっ!今日はお休みなんだね♪
しっかりゲームして疲れを癒してね~♪


v-352みるみるさんへ
ほんのちょっとした事なんですよね。
聞き逃せば分からなかったのかもしれないけど
聞いちゃったらもうダメ。
腕も大事だとは思うんですけど
それ以前に人間として
信頼できるかどうかが大事だと思うんです。

お嬢様、病院でびゅ~ですね♪
借りてきた猫状態で
おとな~しくお上品に・・・。
しててくれると嬉しいですよね(笑)


v-352Chikaぽんさんへ
ボリュームたっぷり
今なら3割増量中よ(笑)
そそ。
自分の事は見なかったことにしてね・・(*≧m≦*)

お父さん、お母さんって(笑)
でも、そういう病院好きかも~♪
悪い気はしないもんね(*^m^*)

届いたんだ~よかった~♪
気持ちばかりのもんでゴメンね~。
こちら地方。
なんも珍しいもんなくってさぁ(^-^;


v-352nanaさんへ
まりあお姉様がC茸なら
なみはマッシュルームってトコだね(笑)
あっ。アタシ着やせするタイプなの。
脱ぐとすごいのよ・・むふふふふふふふふ。

あ~分かるぅ~。
サカリ・・嫌だわ。
その言葉しか知らないから使ってる
ってのもあるかもしれないんだけどね~。


プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
