ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


他猫の空似と運動会。


日曜日。

深い霧の中
朝も早くに
やってきたのは
実家…だったはず…
なんだけど…。

まくちゃん?
まさか
バックの中に入ってた?

なんて。
実家のリンちゃん。
柄こそまく姫と一緒だけど
体型は
似ても似つかないほど
小柄でスリム(笑)

さて。
実家に帰ったのは
姪っ子1号の運動会のため。
お天気は絶好調。
まさに運動会日和。

徒競走。
2番だったよ。
3人で走ってだけど(笑)

お昼ごはん。
取り皿忘れて
弁当箱の蓋で食ってるのは
気のせい、気のせい…。

お昼に姪っ子2号合流。
ぢつはね姪っ子ズの
小学校と保育園の運動会が
同じ日に被っちゃって
母である妹と
さらにその下の妹が
姪っ子2号の
運動会に行くからって
アタシが1号の運動会に
撮影係で招集されたの。


召集されたはいいんだけど
アタシ、望遠レンズ持ってなくってさ
ぎりぎり近くまで寄って
ズームで撮ったんだけど
どれも豆粒くらいにしか
撮れんかったー。
しかも1番最初の競技は
わらわらいる小学生の
どれが姪っ子1号か分からなくて
ダーリン、じーさん(アタシの父)と
あの子だろ?いや、この子だろ?
って、探すのに手間取って
1枚も撮れなかったし(-。-;)
望遠レンズが欲しいなーと
つくづく思ったよ。

余談ですが。
帰りにダーリンが熱出してダウン。
車の後部席で寝たまま帰りましたとさ(笑)

余談の余談。
姪っ子1号が通う小学校。
アタシも通ってた学校なの。
久しぶりに行ったけど
グラウンドが小さく見えたわー。
子供の頃は
すごく広いと思ってたのになぁ。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ケイママっち - 2012年05月29日 08:32:45

うわっ! びっくりした~っ。
まくちゃん、縮んじゃったかと思った!!(笑)
リンちゃん、にゃんこ村のみんにゃの香りに興味津々ね♪

姉妹の運動会、重なっちゃったんですね(><)
きょうだいで通ってるって人も多いだろうから、地域の
運動会は、できるだけ調整してずらしてくれるといいなって
思うのだけどね・・・。

そうそ。自分ちの子、探すのって意外に大変だったりしますよね!
それでも幼稚園・小学校までは、特徴ある柄の靴下とか
履かせて、目印にしてたんだけど、中学は、靴下の色も指定
されてるから、本当にわかんなくって・・・。
夫、「真っ赤なスニーカーでも履かせといてよ」とボヤいてたけど、
派手な色のスニーカーもアウトなんだけどね(><)

ダーリンさま。
大丈夫でしたか?
いきなり夏日?!って気温の日もあるし、体力奪われちゃったりも
するから、無理しすぎず、どうぞお大事に!!

お疲れ様♪ - みゃあみ - 2012年05月29日 23:27:13

運動会のシーズンですね。
私は家族に子供がいないので、とんとご無沙汰。
いいなぁ~。
お弁当、運動会で食べるのは美味しいんだよね。
望遠、売っちまった(^-^;A
最近のビデオって小さくて機能もすごいらしいね?
ま、これも子供がいないので必要なさそう(泣)

ダーリン、大丈夫ですか?
大事にしてくださいね(はーと)

- babycat - 2012年05月30日 07:40:43

i-175コメントありがとうございます


●ケイママっちさんへ●
柄とか色のカンジは似てるんですけど
大きさが半分くらいなんですよー(笑)
必死でバックの匂い嗅いでましたー。

そうなんですよねー。
小学校同士は被っても問題ないんでしょうけど
小学校と保育園が被ると
困ると思うんですけどねぇ。

何か目印がないと難しいですよねー。
運動会の日だけ限定で
派手な靴下、スニーカーOKにしてくれると
親は助かるんですけどねw

ご心配ありがとうございます。
熱はもう下がってるので大丈夫です♪


●みゃあみさんへ●
久しぶりの運動会。
学生時代よりも見学のほうが盛り上がったりしてw
お外で食べるお弁当は
いつもの数倍おいしく感じるよねー♪
そそ。ビデオ小さいのっ。
いいな、欲しいなーって思ったけど
普段は猫撮るくらいしか使い道ないから
我が家にも必要ないものかも。。

ご心配ありがとー。
熱は下がったみたいだから大丈夫ー。
ちょっとテンション上がりすぎたんだろうねw

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
