ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


名前がつきました。



ちぃ~ちゃん♪



おはよ~♪

職場にやってきてた外猫さん。

ちぃ~ちゃんって名前をもらって

ほぼ、職場の子になってます。



お天気のいい日は車の上で日向ぼっこ。

それ・・アタシの車なんですけどぉ・・。



抱っこもOKな甘えっ子さん。

生後6ヶ月にして

立派ななメタボにゃんこです(^-^;






ワタクシ近眼です。

それも右目だけが。

左目はがんばって眉間にシワよせれば

1.0も見えるかもしれないくらいだけど

右目は0.1が限界。

でね。

気づいたことがひとつ。

写真撮る時、右目で見てるんですね、これが・・。

なーんかピント合わせられないんだよね~とか思ってたら

そりゃそうだ。

見えてないほうの目で見てたんだもん。

かと言って、メガネして撮るのもうっとおしい。

と思ったら、あったわ、あった!

ファインダーアクセサリーで

視度補正レンズって売ってたのよ~。

近視や遠視の方でも眼鏡なしの撮影が楽しめます。

だって♪

買うわ、買うっ。

1050円だし←これが一番大事ね。

あとはカワユスなキャリーバック(っていうの?)が欲しいっ。

オマケでつけてもらったバッグ。

すんごいかわいくないんだもん・・(^-^;

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年12月03日 08:17:27

ちぃ~ちゃん、初めまして、よろしくね。
なんと大きいネコちゃん。
これが外の子とは!?
なんか、自由奔放な生活してるみたい。
「てへっ」画像のちぃ~ちゃん、なんか顔がオモロイ。

オマケで付けてもらったバッグ、すんごい可愛くないんだもんって、だからオマケ。
だけどカメラバッグって可愛くないですね~
とりわけデジイチのバッグ。
昔ながらのバッグばっかりです。

- ケイママっち - 2009年12月03日 09:44:09

ちぃ~ちゃんって声にだして呼んでみました。
うんうん、いいお名前!!
大事に皆さんに可愛がってもらえて良かったね~。
幸せっぷりが、ぷっくら口元に滲み出てます♪
車の上のひなたぼっこも、これからの季節はさぞ
気持ちいいんだろうな~。
乗る車はね・・・・ほら。やっぱり「うわあ」って
思いつつも、仕方ないなあって言ってくれる相手が
わかってるんですよ。
見込まれちゃってるんですよ(笑)
あれ?笑って・・・いいのかな?(笑)

そっか。近眼だったんですね。
私は目だけはいいんですけど(両方1.2)
最近は老眼がきてて・・・。
いや、視力がいいほうが早く来るっていうのは
知ってたんですけどね。仕方ないんですけどね。
でも「老眼」て言葉にどうしても抵抗が・・・(苦笑)

コンデジのは、バッグも可愛いのも増えてきてる気が
するけど、一眼のはまだまだなのかな~。
やっぱり大きいから?
でも今は昔と違って女の人でも使う人、多いから
可愛かったりオシャレなデザインのを売り出せば、
けっこう売れると思うんですけどねえ~。

- cheekykoko - 2009年12月03日 12:19:40

おお、ちーちゃんになったのねー♪
かわいい名前だわ♪

両目で度数が違いすぎるのはつらいねー
うちはさ、乱視で0・7か6ぐらいなんだけど、やっぱりピントが合わないよ(笑)
ピントが合ってるかどうかわかんないー!
って旦那にいうと、目が悪いから分からないだけじゃないかって言われたよ。
そんな補強のやつがあるのねー!!
でも旦那は目がいいからな(^_^;)

- ふーあーゆー - 2009年12月03日 12:31:07

6か月のでこの体型は見事。うちの子たちと同じころの生まれだというのに。
オートフォーカスは使わずマニュアルでピント合わせをしているんですか? しぶいなぁ。
一眼レフはストラップをメーカーロゴ入りの幅広のにすると、それだけで一目置かれますよ。 

あら。 - 親しらず - 2009年12月03日 14:20:23

お外メタボなちぃ~ちゃん、よろしく~♪ (*'艸`*)
かわええなぁ♪

babycatさんも片方近眼なんですか!?
ワタクシもです!
babycatさんとは反対で、左が0.1、右が1.2くらい。
で、ワタクシも写真撮る時、悪い左目で見てました!
今まで全く気付かんかった・・・!〓■●

コンサートやお芝居があるときだけ、左に使い捨てコンタクトレンズ入れてます。

おひょ♪ - ツマちゃん - 2009年12月03日 15:09:03

貫禄もあるけど美人さんねぇ(人´∀`)
笑顔がしゅてき♪

うふぉ?そんなに視力が違うなんてことあるんですねー。
いやびつくり!!

酔いそう…(?)


ま、私は両方とも0.01くらいですけどもーΣ(ノ∀`*)

- Chikaぽん - 2009年12月03日 17:58:42

ちぃーちゃん、6ヶ月に見えない~!
大柄にゃんこなんだね!んでも顔は幼くて可愛いわ♪

左右でそんなに視力が違うと大変だね。
ファインダーの横のダイヤルで、ある程度補正できるけど、
0.1だと厳しいかなぁ~・・・( ̄へ ̄|||) ウーム
カメラバックは、エツミのベリーってシリーズが結構可愛いよ。
お値段もお手ごろだし、カラーバリエーションが豊富なの。
私は小さいサイズのを買ったけど、大きいサイズのほうが
カメラ以外に財布とかも入りそうだから、便利かもよ~。
「エツミベリー」で検索してみてちょ♪
今は、ニャン友さんの手作りカメラバッグに買い換えたから、使ってないけど~(;´Д`A ```

- nana - 2009年12月03日 21:24:49

ちぃ~ちゃん、いいとろで可愛がってもらってよかったね^^
その車で爪といでもいーのよ。おほほほ。

あぁぁ。視力が悪いと、裸眼での撮影キビシーよねぇ。
そういった点ではコンデジの方が便利かも。
アタシ両目とも0.03前後なのね。
視力検査の一番大きいの、スゲー近くまで行かないと見えない。
コンタクトせずにコンデジは無理だよ。しくしく。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年12月04日 07:44:55

v-352monmoegyさんへ
自由奔放どころか、すんごい甘えっ子さんで
いつも「構って、構って~」って
お店の前でアピールしてます(^-^;
人懐っこい子なので
猫好きな患者さんにも人気なんですよ~♪

オマケに文句言っても仕方がないんですけど
それにしてもかわいくない。
「カメラ女子」なんて言われて
女の子もデジイチ持って歩く時代なんだから
かわいいバッグがあってもいいと思うんですけどねぇ。


v-352ケイママっちさんへ
すっかり職場の癒しになってますよ~♪
猫好きな患者さんにも好評です(*^m^*)
そうそう。
うわぁぁぁ乗ってるよぉ~って言いながら
まっ、仕方がないねぇ・・かわいいし♪
なんて、思っちゃうんですよね(笑)
にゃんこにも乗り心地い車って事ですね(笑)

分かります!!
「老眼」って言葉が悪いですよね~。
もうちょっとかわいらしい言い方があればいいのに。
アタシもきてますよ~。
昔はもっと視力悪かったはずなのに
老眼がはいったせいで少し近視が治ってますから(^-^;

コンデジのバッグかわいいですよね~♪
なのにデジイチったら
どう見てもおっちゃんバッグなんですよ~。
ちょっとかわいいなと思うと
お値段がかわいくなかったり( ̄ー ̄;


v-352cheekykokoさんへ
なんかちーこさんと似た名前になっちゃったよ。
変態にならなきゃいいんだけど・・(笑)

自分じゃピントあわせてるつもりなんだけどさ
撮った写真見たら全然違う所に合ってたりするんだよね~。
うちはダーリンがデジイチ使わないから
矯正しても大丈夫だと思うんだけど・・。
万が一使うことがあったら困るかなぁ。。
うちのダーリンも目がいいんだよね~(^-^;


v-352ふーあーゆーさんへ
そうそう。
クーちゃん、カイくんと同じくらいですよね。
そう考えたら・・ちーちゃんデカイな・・(^-^;

いっちょ前にマニュアルでやってたんですけど
やっぱりオートのほうが楽だって事に気づいて
この頃はオートで撮ってますよ~。
ストラップ、純正のならメーカーのヤツついてますけど・・。
どう見てもかわいくないですっ(>▽<;;


v-352親しらずさんへ
むっちりしてるのよ(*^m^*)
職場ににゃんこがいると和むよ~。
恐いって泣き出す子供がいるけどね・・( ̄ー ̄;

おー!仲間、仲間っ♪
片側だけ目が悪いなんてアタシくらいかと思ったら
こんな身近に仲間がいた~わーい♪
そ、そ。
悪いほうの目って利き目みたいんだよね~。
無意識に使っちゃってるの。
アタシは左右でバランスが取れるように
度数の違うコンタクト使ってるよ~。


v-352ツマちゃんさんへ
いやん。この子、男の子なのよ~ん♪
あんまりメタボだから
妊婦にゃんと間違えられてたけどね(笑)

アタシも左右の度が違うのって珍しいと思ってたら
らずさんもそうだってー。
意外と身近にいたわ(*^m^*)

酔わないよ~。
たぶん・・酔ってないと思う・・自信ないけど(笑)

0.01って見えてないぢゃんっ; ̄ロ ̄)!!
大丈夫なの!?


v-352Chikaぽんさんへ
獣医さんにも「ご立派ですね~」って誉められたの~。
って。誉められたのか?笑
きっとペコリくんみたいに
ナイスバディになってくれると思うわ・・むふふ。

ファインダーの横のボタン???
おっ。ここで調整できるの!?
ほぉほぉ。やってみるわ~♪
エツミベリー見た、見た~。
ピンクかわいい~♪
しかも安いっ!
手作りカメラバッグってすごくない?
あれ、手作りできちゃうんだ~。
色々教えてくれてありがとね~♪


v-352nanaさんへ
大丈夫。
ちーちゃんはいい子だもん。
車で爪とぎなんて・・爪とぎなんて・・。
してたらどうしよぉ~。

nanaさん、目悪いんだね~。
コンデジの液晶も見えないよねぇ。
でも大丈夫。
老眼になると近視が良くなるんだよ~。
アタシ、昔はもっと悪かったはずなのに
視力良くなってるもん・・しくしく・・。


プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
