ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


世界征服。



何を?

あー。世界征服ねー。







って、はぁ!?

いやいやいやいやいやいや。

なっちゃんさー
自分好きだよねー。
つか。
何で急に
そんなコト言い出すかな?

れーおーんーっ!!

明日に続く☆


++++++++++++++++++++ぐちぐちぐちぐちぐちぐち+++++++++++++++++++++++

はる姐さん、いいんだか悪いんだか…。
なんとなくだけど
1度にたくさん食べるとダメ…なのかなって
ここ数日、はる姐さん見てて思った。
1日1回だったお薬を2回にして
食べたがるときに少しずつ
1日に何度もごはんを食べさせるんだけど
1回量を食べ過ぎるとダメみたいで…。
毎回、欲しがる量がまちまちだから
加減が難しい…。
猫の腹八分目って分かんないよぉ。。
胃の空気は減ってきたのかも。
呼吸が楽そうだし。
慎重に様子見ながら気をつけるしかないね。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年06月27日 14:16:04

はるちゃん幾つでしたっけ?
まだ強制給餌はされてないんでしょ。
でも呼吸が楽になってきたって、少し安心しました。
ほんとモノ云わぬ子どもたちだけに、気をもむこと多いですね。

もーすでに - ねこの召使い - 2012年06月27日 15:10:56

メロメロでしゅよ!

- cheekykoko - 2012年06月27日 16:29:40

何がおこったのかしら?
れおんちゃん、ストックのカリカリをやぶいちゃったとか???

はるちゃん、心配だね。
ああ、猫語がわかる器械があればいいのにね。
いま、5分目だよ!とか、これ、嫌いだからさ、あっちにしてよとか。
しゃべってくれたら助かるのにねぇ。

そそ、レスのレスだけど、りあむがさ、スカートの横でじゃらしくわえていたから、すんごい確認したんだよ。
でも下に紺のスカートその上にグレーのスカートおいててさ、グレーでわりと明るいグレーだったのですぐにわかったよー。
紺のほうはたぶん、下だったし大丈夫だとおもい、それ着ていった・・・。
きっとスカートの近くにいなかったら分からず着ていったかも?

- ハニママ - 2012年06月27日 19:18:30

カリカリ食べ放題が目的なら、カリカリ工場をメロメロにするのが一番効率がいいんじゃない(笑)

猫の腹八分目なんて分かんないよね。。
食べるなら食べさせてやりたいのが、親心だしね^^;
1.食前・食後は安静に!(結構大切よ)
2.食事は、小分けで一日数回に分ける!
3.ご飯は邪魔されないで落ち着いて食べられる環境を!(興奮しながら食べると空気も呑んじゃうからね)
この3つあたりが、はるちゃんみたいな病気の子のご飯時の基本かな^^
人間のほうも大変だけど、ちょっと気にしてあげるといいかもね。

世界征服!! - ケイママっち - 2012年06月27日 21:24:53

そっか、なっちゃん。
れおんお姉ちゃまに、そそのかされ教えてもらったのね。

そういえばウチのお嬢さんも世界征服たくらんでたことが
あったっけ。
チャックの中からエノキ星人が現れて・・・でも悲しいかな。
「世界制服」って勘違いして終わっちゃってたけど。
・・・と自分とこのネタを懐かしく思いだし(笑)

シャムの血を引く子のDNAには、なにか壮大な野望が
秘められてるに違いない、とは思います(^^)
あ、兄ちゃんね。 お婿に行く?って言ったら「え・・・へへ・・」って
笑ってたよ~(^^)

ハニママさんもおっしゃてるように、人も、ごはんかっ込んだり、
すすったりが多い人はゲップが出やすくなるのと同じで、食べる時に
空気もいっぱい吸いこんじゃうと、胃にガスがたまりやすくなっちゃうの
でしょうね。

でも、あげたらあげただけ平らげちゃう子が多いワンコと違って、
猫さんは、その都度、食べる量も一定してなかったりするから
調整するの難しいですもんね。

なんと! - 親しらず - 2012年06月28日 06:13:13

なっちゃん 世界征服、頑張ってねー。 ←棒読み。(笑)
れおんちゃん、カレシに入れ知恵されたのかしら?
あ、姑根性だしちゃった。 ( ´艸`)

はる姐さん、呼吸が楽になったら
少しは食もあがってくるかもしれませんね。
姐さんも大変だと思いますが、babycatさんも気をつけてくださいね。

- babycat - 2012年06月28日 14:22:40

i-175コメントありがとうございます


●monmoegyさんへ●
ご心配ありがとうございます。
推定年齢ですが13、4歳かと。
強制給餌まではしてませんが
あまり食べないようなら考えるよう言われています。
言葉が通じない分
こちらが気をつけてあげないといけないんですよね。
苦しい思いはできるだけさせたくないですから。。


●ねこの召使いさんへ●
世界征服の第一歩達成(笑)


●cheekykokoさんへ●
れおんはね袋破れないの。
超非力(笑)
だから世界征服してカリカリ貢がせようと思ったのかもw

そうそう。猫語翻訳機、誰か開発して欲しい。
今ね、好きなのが食べれるように
カリカリとかウェットを数種類用意して
ご飯のときに全種類少しずつ出してるの。
その時の気分で食べたいのを食べてるよ。

うはー。見ててよかったねぇ。
濃い色なら少々うんがついてても
見た目じゃ分からないからいいけど(いいのか?笑)
薄いと「なにアレ?」って周りの人に思われるもんねぇ。


●ハニママさんへ●
おーーーっ!確かに。
ぢゃ、ハニ家のにゃんずも誘って
カリカリ工場を誘惑しに行くぞー(笑)

そうなの、そうなの。
食べたそうなのに「はい、終わり」って
片付けるのはかわいそうでさぁ…。
なるほどー。
やっぱり小分けにしたほうがいいんだよね。
安静は大丈夫。
はるさん、もともとアクティブな子じゃないからw
環境ねーそっか、そっか。
他の子たちと一緒だと落ち着いて食べれないかも。
なにせ、食べるのが遅いはるをみんにゃで狙ってるから(;^_^A

いつもアドバイスありがとねー。
すごく助かるよぉ。


●ケイママっちさんへ●
いらんことしか教えない姉にゃん(笑)

うちのれおんさんもエノキ星人が
中に入ってるのかもしれませんね。
もしかしてシャムの血は宇宙から来たとか?笑

おっ。お兄ちゃん、まんざらでもない?
うちはいつでもOKよーっ。
さぁ、どーんと飛び込んでおいでーっ♪

いっそ、げっぷが出れば楽になるんじゃないかと思うんですけど
人間みたいに炭酸飲料飲むわけにもいかず…。
なら、おならで出せないものかと
腸のマッサージしてみたり…。
とにかく、こちらが気をつけるしかないので
様子見ながらがんばりまっす!


●親しらずさんへ●
うん、がんばるー!←棒読みに対して元気よくお返事(笑)
はっ!そうか。カレシかっ!
あのやろぉ…って、あのカレシね…ふふっ。
ぢつはあのお方が「認めんっ!」って怒っちゃったのよぉ。
また、そのネタはアップしますわー。

ありがとねー。
薬が効いてきてるのか
ご飯小分け作戦が効いてるのか
少しずつ食べる量は増えてるよー。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
