ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


電波をキャッチする男。


ご飯の時間。

ちーこさん。
一心不乱にガリガリもぐもぐ。

どした?

気を取り直して
ガリガリもぐもぐ。

口開いてるよー。

何なの?

ん?

こうして
何かを気にしながら
ご飯を食べるちーこさん。
宇宙からの電波かなんか
キャッチしてるんだろうか。
ちーこがキャッチする電波なんて
ロクな電波じゃないんだろうな(笑)


朝っぱらから暑いーーーーっ。
が、しかし。
冷たいものばかり飲んでると
よろしくないと思い
(昨日、冷たいモンばっかり飲んでたけど…)
今日はちきここさんに頂いた
しょうがのコンフィチュールで生姜湯を作ってグビッと。
これ、おいしーー♪
辛味も甘みもちょうどいいわ。
梅雨も明けたし
これから暑くなるだろうから
皆様、お体ご自愛くださいませー。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年07月18日 09:45:41

なんか、昨日のTVでやってたけど、ネコって人間の何十倍も電磁波を感知する能力あるそうですよ。
実験で強力な電磁波発生させたら、ネコちゃんが落ち着かなくなり、最後はどっかに隠れてしまった。
と、云うことは...babycat625さん家で強力な電磁波が出ているのでは?
例えば電子レンジの扉開けっぱなしで使ってるとか。
って、扉開けっぱなしではスイッチONにならんか(笑)

- ハニママ - 2012年07月18日 09:56:03

うちも同じ番組みてました^^
7にゃん一斉に、同じ方向みたりするけど・・・なんにもないじゃん!!ってのは、電磁波か!?

うちはね、マリンくんが同じような食べ方するよ。王子はやらない??
もしや、マリン坊の通信先は、ちーこさんだったりするのかな!?

- cheekykoko - 2012年07月18日 17:12:20

ヘンタイ電波をうけとってたのかしら?
それともメール受信したとか?w

母がそいや、内臓ひえるから、冷たいものはあまり飲むなと畑から言っていた・・・。
いや、熱中症対策で冷たいもの飲むのはいいのではないかとおもった・・・。だって汗かいて熱中症対策に暑いお茶を飲むバカいるかー?(笑)
エアコンの効いてる部屋とかで飲むのならアレだけどさ~。
といいつつ、私も麦茶飲んでるけど・・・もごもご
おいしかったんだ?ドリンク専用とそうじゃないのと2種類あったんだけど、ドリンク専用のにしちゃった。
うちも今度みつけたらかってみるー。

- ケイママっち - 2012年07月18日 21:54:55

あ・・・ごめんなさい・・・・。

もしかして私のちーこさん召喚魔法の呪文の
せいかも・・・・(><)

でもそっか。
ちゃんと聞こえてないんだな~。
だから効力なくって「アレ」しか
浮かんでは消え浮かんでは消えする
だけなんだな~・・・・(笑)

本当に暑い・・・っていうか、この湿度が~!!
生姜はぴりっと、美味しくいいですよね~(^^)

猫にしかキャッチできないものが。 - tarejirou - 2012年07月18日 21:55:22

みいこも時々、宇宙と交信してるみたい。
ちょっと前までは落武者さんが来てたみたいだけどね♪
それにしても、食事中に「はっ」って顔されると、
こっちも落ち着かないじゃにゃい!ちいこさん。

暑いね~。
家じゅうの窓全開にしても風がはいりません。
私は普段冷たいもの飲まないんだけど、さすがに昨日は。。。
んで、モスバーガーでアイスカフェオレ飲んじゃったけど、
隣の女子大生が食べてたイチゴパフェみたいなのが、
もっと美味しそうだった。。。今度もらおう!・・・いや、ちゃんと
お金払って食べてみようと思う。

- みるみる - 2012年07月18日 22:09:58

あー、わかるわかる。
ジェルも、ご飯の間中、ほんと落ちつきなく、玄関のほうを気にするの。
普段は気にもしないくせに。

誰かがご飯を盗みに来るとでも思ってるんだろうか?(笑)

しかし暑いねぇ。
ジェルがとろけだしたので、今日、お腹の毛をバリカンでゾリゾリとカットしました。
でも、焼け石に水のような気も…。

もっとも、だらけてる割には、エアコンは好きじゃないみたいだから、
こっちが思っているより、毛皮族は暑さに強いのかもしれませんねぇ。

- babycat - 2012年07月19日 14:18:33

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
いくら、うっかり者のアタシでも
さすがにレンジの扉は閉めてますね…たぶん(笑)
うち、そんなに電磁波出そうなものないんだけどなぁ。
向かいの家の屋上がやたらと広いから
宇宙船でも着陸してるんだろうか…(笑)


i-175ハニママさんへ
おー、あるある。同じ方向見てることっ!
さては、ハニ家もレンジの扉開けっ放しだな(笑)

王子は全然やらないよー。
マリンくんとちーこさんの秘密の電波!?
ぜひとも傍受したいわ(笑)


i-175cheekykokoさんへ
ヘンタイ電波?Yさん?笑
りあっちさんからの
今日のストーカー報告かもしれない(笑)

なんかね
冷たいものばっかり飲んでると
逆に汗かかなくて熱中症になるらしいよー。
が。外で仕事してるときには冷たいのが欲しいよね…。
生姜おいしかったよー。
ただお湯にといただけなんだけど
飲みやすくて好きな味だったー♪


i-175ケイママっちさんへ
あぁ…納得(笑)

ちょーーっと電波が弱いみたいなんで
今度はもっと大きな声で
呪文を唱えていただけますか?
ただし、ご家族に冷たい目で見られても
一切責任は負えませんが(笑)

気温もすごいですよー。
昨日は36度でした…。
このまま日本は熱帯化しちゃうんですかねぇ。

ほどよいピリッと感の生姜で
大変おいしゅうございましたー♪


i-175tarejirouさんへ
みいこちゃんも電波受信できるんだー。
落武者さんまとも交流があるなんて
みいこちゃんの交友関係は広いねェ。

暑いよねー。
窓開けても入ってくるのは熱風だよぉ。
モス食いたいーーーっ。
玄米フレークシェイクがうまいのよー。


i-175みるみるさんへ
カリカリ泥棒…それは警戒レベルmaxですね(笑)

短毛の我が家ですらとろけてるんだから
長毛さんたちには辛い季節ですよね。
いやいや。怪我在るのとないのとでは
かなり違ってくると思いますよー。

そそ。
暑そうにヘソ天してる割には
エアコンの部屋には近づかないんですよね。
ほんのり涼しいってのが
猫様にとっては快適なのかもしれませんね。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
