ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


またたびボール。


ちきここさんから頂いたまたたびボールを
転がしてみた。

コロコロ転がり姫の元へ。

いいかほりするでしょー。

あ。王子。

おぉっ。
まく姫のキッツーい一発。

吠えとる、吠えとる。

あわわ…それ言っちゃダメ…。



最近やけに気になる。
しまねっこ←クリックで見れるよ。
島根の観光キャラクターなんだけどね
最初はネーミングがちょっとアレだな…
って、思ってたんだけど
そこは猫キャラ、憎めない…。
頭に出雲大社のお社被ってるんだけど
被り物ってところが
誰かさんに似てて親近感があるというか…(笑)
ちなみに、首輪は出雲大社のしめ縄らしい。
あのしめ縄、超巨大なんですけど…。
しまねっこってどんだけデカイんだっ(笑)


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- cheekykoko - 2012年07月21日 16:49:52

あわあわあわあわあわ・・・
王子、シッ!!!
失言だよ・・・もごもごもご
でもだいじょうぶ、まくちゃんにはのえさんがいるからっ!!!
のえさんには黙っておくからその顔・・・もごもご

しまねっこ、しめ縄だったんだ。
気付かなかった~。
今日から神話博?だったっけ?
只今、大活躍ちゅ~ぢゃない??

- 親しらず - 2012年07月21日 21:15:56

まくちゃん、強い!(笑)
王子、おんにゃの子にはもっと気を使わなくっちゃ!

しまねっこって、キツネかと思ったー。(笑)
誰かさんも、この時期だけお社に着替えて
第二のキャラになっちゃえば?
本家より人気でると思うんだけどなぁ。 ( ´艸`)

- monmoegy - 2012年07月21日 21:32:59

まく姫ちゃんのきつ~い一発、ってまく姫ちゃん最初は興味も薄々だったぢゃない。
他猫が興味示すと、ついつい興味示すって誰かさんみたい。
ほんまネコの世界って、人間界と同じですねぇ。
しまねっこさん、しめ縄とは、まさに出雲大社そのものなんですね。
出雲市まで行ったことあるのに、出雲大社に詣でなかったのが悔やまれます。

- ケイママっち - 2012年07月22日 09:27:37

まくちゃん強っっ!!・・・っていうか王子が弱っちすぎるのか?!(笑)

まあね~。
世の中、女の子の方がちょびっと強いくらいの方がバランスよく
上手くいくようにできてるみたいだから、これでいいのかも(^^)

しまねっこちゃん・・・・?なになに?

・・・・・!!!!
なにこれ! 可愛いんですけどー!!!
大きさなあえて想像するのはやめときます・・・(笑)
そっか、島根お祭りなんですね~♪
公式ページみたけど、さすが神話の国って感じで
いいなあ。
私も親しらずさんのご意見に賛成です!
ちーこさん、この時期だけ被り物とっかえちゃいなよ~(^^)

しまねしまねっこ~♪ - みゃあみ - 2012年07月22日 12:47:44

しまねっこのうた、最後まで聞いちゃった(;^_^ A
いやん、かわいいと思うよ♪
まりもっこりは許せなーい感じだけど(|||_|||)
キャラにはかぶりものもつきもので。
猫だっていうだけでいいよ♪
まりも・・・じゃね(ひつこい)
まりもって阿寒じゃろ?
札幌キャラってなんだろ?
テレビ父さんだったかなぁ?(あやしい)
どっちにしてもオヤジっぽい。
若くてピチピチしたのはなかったんかい!( -d-)9" 
ねぇ。

- babycat - 2012年07月23日 07:35:09

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175cheekykokoさんへ
のののののののえるさんには
絶対言わないでーーーーっ。
これは…あれよ…ほら…
ブログのネタ用のやらせだからーーっ。
って、まくちゃんが言ってるよ(笑)

そそ。しめ縄だったんだよー。
神話博、始まったみたいだねー。
パンフ見たけど、ショボ…もごもごもごもごもご…。
実物のしまねっこだけは見たいかなー。


i-175親しらずさんへ
気が使えないから
妹ズに嫌われてるんだよー(笑)

猫よーーーっ(笑)
お社型の帽子作ればいいかしら?
そうだ。
季節ごとにお召し物を変えるってのもアリよね(笑)


i-175monmoegyさんへ
隣の芝が青いのは人も猫も一緒ですねー。
まく姫、王子が来なきゃ
ボールにまったく興味なかったと思いますよー。
出雲大社は島根県最大の観光地ですからねぇ。
アタシのお勧めは大社よりも昔の出雲市駅です。
雰囲気があってなかなかいいですよー♪


i-175ケイママっちさんへ
王子は優しいので
まく姫に「やられてあげた」んです(笑)

そうそう。
女子が強いのは仕方がないんです。
全ては家庭円満のための仕組みです(笑)

どれだけ大きくても愛らしさは
損なわれない仕様になっている…はず(笑)

お祭りらしいんですけどねー。
出雲とこちらじゃ離れてるんで
熱気は伝わってきません(汗)

ちーこさんのお召し物。
前向きに検討させていただきますw


i-175みゃあみさんへ
ご清聴ありがとうございます(笑)
まりもっこりかぁ…うーん…
かわいらしさはないか…な…
そういえば、某ひこにゃんも兜被ってたっけ?
猫キャラって被り物必須なのか?笑

テレビ父さんググってきたー。
うん。おやぢだった(笑)
誰かぴちぴちのキャラ考えとくれーーっ。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
