ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


毛まみれの幸福。


アタシのお昼休み。

お膝にくつ兄ちゃん。

向こう側にまく姫。

隣に、はる姐さん。

猫に囲まれ

デニムが毛まみれになろうとも
ストレスはスッキリ解消♪
お昼からも頑張りますかーっ。


ごく少量パックのウェットフードってないかなぁ。
あ、一般食ならあるんだけどね
総合栄養食のウェットね。
はる姐さんがさ、胃の調子が悪くなってから
チョコチョコ食いになったんだけど
1回の量が、ほんとにわずかなんだよね。
10g食べてるか、食べてないかってとこ。
カリカリならいいんだけど
ウェットだとさ缶なりパウチなり
開けてもほとんど残しちゃうんだよね。
冷蔵庫に入れて保管してるけど
食べきらないうちに捨てるハメになるんだよぉ。
カロリー補給のために子猫用を食べさせてるから
他の子たちには食べさせられないし…。
もったいないから食べきってもらおうと思って
ウェットばっかり続けて食べさせると
飽きてくるのか全然食べなくなっちゃうし。
高齢猫用で小さい缶(40g)見つけたんだけど
それでも食べきるのに2日はかかるんだよね。
ま。高齢猫用なら女王様が食べてくれるから
問題ないんだけどね。
暑い時期だからさ冷蔵庫に入れてあるとはいえ
あんまり保管しておくのもねぇ…。
どこかのメーカーさん作ってくれないかなぁ。。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年07月27日 09:37:14

まぁ、みごとに毛だらけ(笑)
そんだけ踏みつけにされた証?
いい光景ですなぁ。
なんか、いかにも"日本"の原風景。
どのお宅でも、こんな風景見られたらねぇ...

- ハニママ - 2012年07月27日 12:10:58

わーい、毛だらけ毛だらけ^^
うちの長毛だらけとはまた違う感じね(笑)
旦那のYシャツが毛だらけになってるを見たときだけ、申し訳ない気がするね。。
(猫が多いのは私のせいだから^^;)

ミニご飯・・・う~ん、見たことないなぁ。
最初から小さいタッパに分けちゃうか・・・あれだ!お弁当のおかずカップに分けちゃうとか。
なんかないかねぇ^^;
うちだったらね、少食の子にあげる(笑)

- cheekykoko - 2012年07月27日 17:34:15

エアコンを今すぐ切れってヘンタイYがいってそうw


毛まみれだねぇ。
ぜんぜん、私は気にしないのだけど、近所の方とか母の知り合いとかの突然の訪問にそのまま出ると、後悔するときがある・・・もごもご

もっと小さいのわかるー。
りあむしか猫缶食べないし、冷蔵庫に入れると、風味がおちるっていうか。
ほんの少量を小分けになって売ってるとうれしいなぁ。

- ケイママっち - 2012年07月27日 17:40:55

むふ~♪
毛だらけ毛だらけ♪♪♪
これはもう、毛の数だけパワー充電ってもんですよね!
でも、たまに、そのままお仕事に戻りたくなくなっちゃうこと
ありませんか~っ?(笑)

少量パウチの総合食。
お年を召すと、小食になり、でも影響補給はしっかりしたいって
シニア猫さんはたくさんいるはずだから需要としては高いと
思うのだけど、意外にないんだ・・・。
メーカーに要望メールしとこっかな~。
せめて25グラム。
パッケージ代で多少は割高になろうとも、売れると思うんだけど。

前回の記事。
裸族の妻の姿を想像して、それを発見した裸族の酋長の様子を漕そうして。
わはははは~!!って大ウケしちゃった!!!!
ワンピのルームウェアは、足元涼しくていいですよねん♪
でも、そのまま昼寝でもしようものなら、私なんて、そりゃもう
すごい状態になってるんだけど(苦笑)
それこそ開き・・・・(笑)

昔 - 親しらず - 2012年07月27日 19:49:51

結構毛だらけ 猫灰だらけ
って言ってたの思い出したわ。
どういう意味か全く分からんケド。(笑)

小分けで売って欲しいものって
案外小分けがないですよねぇ。
水絆創膏とか目薬とか・・・

- babycat - 2012年07月28日 07:35:37

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ

にゃんずに愛されてる証です(笑)

そんな風におっしゃっていただけると嬉しいです。
昔は猫と人って
もっと上手に共存してたような
気がするんですけどね。


i-175ハニママさんへ
長毛だらけって何だか迫力があるわ(笑)
いいの、いいの。
7にゃんも家族なんだもん。
毛の一本や二本、気にしない、気にしない♪

うちの少食の子(白いのね)ウェットが嫌いなのよ^^;
食べなくてもいい子に限って食べたがる(笑)
お弁当のおかずカップいいかもねー♪
小分けできるもんねぇ。
あ、小分けしてタッパに入れておけばいいかも。
やってみるー。


i-175cheekykokoさんへ
どうしても裸族が見たいのね…(笑)

分かる、分かるーっ。
アタシも気にしないから
うっかりそのまま仕事に行って
慌ててコロコロすることがあるw

そうなんだよねー。
開封して冷蔵庫に入れとくと
風味が落ちたり、乾燥したりするもんねぇ。
おいしく食べてもらうためにもさ
小分けがいいんだけどねぇ。


i-175ケイママっちさんへ
午後からのアタシは
にゃん毛パワーで動いてますから(笑)
仕事に行きたくないのはいつもの事w
まったりしすぎて、遅刻しそうになるのも
いつもの事です(笑)

そうそう。需要はあると思うんですけどねー。
1回ずつ、食べるたびに開けたてを
食べさせてあげたいから
多少割高でも買うんですけどねぇ。
アタシもメーカーさんに要望出してみようかなー。

前回記事。
出血の心配はなかったと思いますが
笑いすぎてアゴが外れなかったか心配です(笑)
ワンピ涼しくていいですよ~♪
そのままお昼寝。
うちなら、にゃんずが見苦しいからと
そっと布団をかけてくれそうです(笑)


i-175親しらずさんへ
あー。あったねぇそんな言葉。
気になるからググった↓

【「これは結構である」というときに言う
だじゃれの入った文句。
「ありがた山のほととぎす」あるいは
「おけつの回りはくそだらけ」と続く。】

だってさ。
つまり、特に意味はないってことねww

目薬ーーーっ!
分かる、分かるー。
アレって絶対に使い切れないよねぇ。
1日何回点眼したら
あの量が使いきれるのか分からん…。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
