ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


猫カフェでデート。


8月12日(日)お盆休み初日。
毎年恒例となりつつある
ケイママっちさん親子とのデート。
ケイママっちさんの帰省に合わせて
遊んでいただいてるのよー。
去年はうちに来ていただいたけど
今年はある目的のため広島駅で待ち合わせ。
ちょうどお昼時だったんで、まずは腹ごしらえ。

アタシのお昼ご飯。
天ざるそばとジャコ飯のセット。
ジャコうましっ♪

ダーリンはアナゴ丼。
あ。一口もらうの忘れたー。
お腹が満たされたら電車に揺られて目的地へ。
たどり着いたのがこちら↓

広島市内にある猫カフェ まねき猫さん。
猫だらけの店内で最初に会ったのが

キャットタワーでお昼寝中だった
スコティッシュフォールドのレオくん。
そっとナデナデしたら爆睡しながらも
ゴロゴロ言ってくれたよー。
お茶を飲みながらレオ君を眺めてると

やってきたのは
エキゾチックロングヘアーのリリィちゃん。

超人懐っこくて
いきなりダーリンのお膝に乗ってきたー。
うみゃうみゃ鳴きながら撫でてと催促したりして
それはもう接客上手な女の子だったよ。
店内を撮り忘れたんだけど
こちらのお店、変わった造りというか
店内が小部屋っぽく仕切られてて
見渡せば猫がいるっていうのとは違って
猫、どこにいるのかなー?って
捜し歩くって感じだったの。
2Kのアパートに住むお友達の家に行って
「え?猫いるの?どこどこ?」って
探す感覚だね。←分かんないって(笑)

カウンター席で寝てたスコのヒビキくん。
(だと思う…)
後ろのガラス棚っぽいところも
全部、猫のスペースになってて

分かりにくいけど
接客気分じゃない子達は
ここでお昼寝できるようになってるんだと思う。

メインクーンのタイガくん。
頭を撫でても怒らないけど
おケツを撫でると激しく怒るので
ヘンタイさんはご注意(笑)

マンチカンのショコラちゃん。
抱っこは嫌みたいだったけど
写真は撮らせてくれるいい子。
こうして猫に囲まれて
アハハ、ウフフと顔面崩壊してたら
更なる顔面崩壊を狙って。

レオくんが仕掛けてきた。

お兄ちゃんが頭に乗せたのはおもちゃの羽。
嫌がるかと思ったら全く動じず
そのままお昼寝の体勢に(笑)
でね。ガラステーブルだったから
下から撮ったらおもしろくない?って事で。

むぎゅっとなる猫撮ってみた。
そして。

むぎゅっとにゃんこを激写ちゅーの
ケイママっちさんを激写w

最後に一緒に記念撮影。
あっという間の1時間だったよぉ。

で。この後どうするかって事になって
これだけ猫にまみれたにもかかわらず
ペットショップに行ったのは内緒(笑)
いや、ほら。
お留守番してるにゃんずにさお土産を…ね…。

ケイママっち家のお兄ちゃん。
今年、中学生になったんだけど
去年よりもずっと背が高くなって
大人になってたからビックリしたよぉ。
子供の成長って早いなぁ。
あと何年一緒に遊んでくれるんだろうね。
来年も遊んでくれると嬉しいなー。

今日は長い日記でごめんねー。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年08月14日 13:15:31

大阪の猫カフェ「猫の時間」ずっと行ってないなぁ。
いやされますよね、猫カフェって。
だいたいお客が全員猫好きだから、始末がいい。
マンチカンのショコラちゃん、とっても可愛いですね~
マンチカンでこんな濃い毛色の子って初めて見たわぁ。
やっぱ猫カフェ、いいすね。近々行ってみます。

- cheekykoko - 2012年08月14日 18:24:36

いいねいいね!
うちも猫カフェいってみたいっ!!!
ガラステーブル下から撮るなんてヘンタイだな。
私はしない♪ルンルン

そいや、この間、録画してたテレビをみてたんだけど、広島の新お土産で、焼きモンブランを紹介してたよ。
もみじまんじゅうに匹敵するらしい。
おいしそうだったよ!
1個300円だったけど(たかくね???)

- babycat - 2012年08月15日 08:46:10

i-101コメントありがとうございますi-101



i-175monmoegyさんへ
猫の時間、人生初の猫カフェだったので
すごく印象に残ってます。
また行けたらいいなぁ。
そうそう。猫カフェのお客さんって
みんな猫が好きだから雰囲気もいいんですよねー。
幸せそうに猫と遊ぶ人を見るのも癒されます。


i-175cheekykokoさんへ
こちら地方にも、そちら地方にもないだよねー。
うちでお茶飲む?猫カフェ気分は味わえると思う(笑)
ルンルン♪って。
あれ?やってなかったっけ?
テーブル下から撮るの…やってるよね?
だってヘンタイ師匠だし…w

焼きモンブランって知らないからググったー。
確かにうまそう。
ケーキと考えるなら1個300円でもありかな。
大きさにもよるけど。

ペットショップに行くのにさ
茶の環の近く通るからバターケーキを
買って帰ろうとウキウキしてたのに
そういえば店舗移転してたんだった…。
すげーショック…。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
