ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


寒がり王子様。



寒がり王子の好きな場所。



ストーブのまん前。



近すぎないか?



ふ~ん・・。

そのワリには。



ヘソ天だったりするのよね(笑)

暑いンぢゃん。





にゃんずが1ヶ月に消費するカリカリの量、約15kg。

ニンゲンが1ヶ月に消費する米の量、7kgくらい。

圧倒的に、にゃんずの勝ち。

だからどーした?笑

なんとなくすごいなーって思った。

猫カフェとかもっとすごい量なんだろうな。

と。追記の追記。

はる姐さんの調子が悪いかも。

ごはん食べないや・・。

食べたいんだけど食べられない・・そんな感じ。

今日は11時出勤だから

それまでに病院行ってきます。

追記の追記の追記。←ややこしいわっ!笑

はる姐さん、病院に行ってきました。

結果。

人間で言う所の喉にくる風邪。

食道にちょっと炎症があったので

ごはんが食べにくかったみたいです。

抗生剤と炎症を抑えるお薬もらって帰ってきました~。

しばらくはムースタイプのウェットフードがいいでしょうと言われたので

買い込んで帰ってきました~。

ちょっとだけど食べてくれたのでホッ。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年12月10日 08:27:55

はるちゃん、ご飯食べないって心配です。
食べたいんだけど食べられないって感じ...いやですね。どうか大事ありませんように。

カリカリの量が1ヶ月15kgって、やっぱスゴイなぁ。
キャットカフェ、猫の時間で22匹の猫、それのご飯とシャンプーと予防接種やら病気の治療って、これ儲かるワケありません。

心配ですね - ねこの召使い - 2009年12月10日 10:13:35

はる姐さん
お薬の力を借りて体調整えてね!

にゃんずの食事・・・怖くて計算してないわ。

心配ですね。 - humpty - 2009年12月10日 10:27:14

人間でも喉にくる風邪で飲み込むものは辛いものです。
はやく
おいしく食べれるといいですね。

みかんは軟便中で
ウエット持ちおしりについた う〇ぴ取るため大変です。

にやぁ~(いやぁ~と聞こえますが^^;)と逃げ回ります。

今日はお天気が崩れそうですね。
はる姐さん
早く良くなりますように。

お大事に - ふーあーゆー - 2009年12月10日 12:57:33

「ヘソ天」ってな~に?
響太はよくストーブを独り占めしていたなぁ。今度の子たちはどうかな?
はるちゃん、大変ですね。実は我が家のクーちゃんも大変なことになっています。まぁ、それは置いといて…
早く元気になりますように。

- cheekykoko - 2009年12月10日 14:31:07

いやーん、もえー(*^_^*)
寒がりだけど、あったかだと腹だししちゃうよね。
はるちゃん、風邪だったのね。
持病が悪化したのかと思っちゃったよ。
早くよくなりますように。
私も数日前から喉がいたいんだー
でも風邪薬のんでものど飴なめてもなおんなくて、昨日、りんごジュースを飲んで判明。
しみるんだ!!!
だからたぶん、のどに口内炎ができてるきがする・・・!!

- ケイママっち - 2009年12月10日 16:29:28

うちはただいま、私の膝上で「へそ天」して
らっしゃいますわ・・・・。
可愛いけど重い・・・・うぐ。

はるちゃん、ご飯だべられない理由がわかって
よかった!!
風邪だって辛いのは一緒だし、決して良かったなんて  事ではないのだけど、投薬で快方になる事だったら、  まずは一安心ですもの。

お薬早く効いて、喉の痛みが早くなくなりますように!!
実はおばちゃんも風邪でダウンしちゃってるの。
はるちゃん、一緒に早く元気になるように頑張りましょ!!

もう♪ - 親しらず - 2009年12月10日 16:34:26

王子ったら、やせがまんしちゃって♪
暑いんだったら、ちょびっと離れればいいのにねぇ。(笑)

はる姐さん、ただの風邪でよかったです。
あ、よくないけど持病の悪化じゃなくてよかったです。(負けずにややこしい。 笑)
でも風邪が引き金になってしまうこともあるから、気が抜けませんね。
姐さん、早くよくなろう。

ぶはは!!! - ツマちゃん - 2009年12月10日 17:00:06

ストブー点けると暑いけど消すと寒いけど点けると暑いけど消すと寒いー的なことですね!!!←チガウテ

はるちゃん、早く治るといいですね(´・ω・`)
私も喉から来るタイプです。

私はおかゆはダメなのでムースけーちにしてくらはい○┓←勝手に食え

- Chikaぽん - 2009年12月10日 17:45:45

もも王子って、男の子だけどピンクが似合うよね~♪
ぬくぬくで気持ち良いからヘソ天になっちゃったんだよね?(´∀`*)ウフフ

はる姐さん、衰弱してとかじゃなくって良かったよぉ~(´▽`) ホッ
んでも、ご飯食べられなかったら弱っちゃうものね。
食べられるものから少しずつでもね。頑張れ~!!
1ヶ月で15kg・・・・改めて大家族だって実感したぁ~(´・ω・lll)ァ...

- nana - 2009年12月10日 23:28:44

だんだん暑くなってくるんだろうねぇ^^;
ヘソ天かわいーやん♪

はるちゃん風邪だったのね。
今の時期、風邪ひき猫さま多いもんね。
早く治りますように。お大事にね。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年12月11日 08:01:35

v-352monmoegyさんへ
ご心配をおかけしました。
ただの風邪だったみたいです。ほっ。

そうですよね~。
22にゃんのカリカリ代だけでも
元が取れないような気がするのに
病院代や美容院って考えると
好きでなきゃできないお仕事ですよね。


v-352ねこの召使いさんへ
ご心配ありがとうございます。
いやいやながらも
何とかお薬飲んでくれてます♪

ごはん代、アタシは意外と安いと思ったんだけど
どうだろう?
まぁ。その他モロモロあるから
にゃんげる係数が高いことに間違いはないんだけど(^-^;


v-352humptyさんへ
ご心配ありがとうございます。
ムースタイプのごはんなら何とか喉を通るみたいで
フガフガ言いながら食べてますよ~(笑)

あぁぁ・・アタシも経験ありますよ~。
軟便のときは特に
おしりを触られるの嫌がるんですよね。
かといって見て見ぬフリもできないし(^-^;

みかんちゃんもお大事に。


v-352ふーあーゆーさんへ
ヘソ天っていうのは
仰向けでお腹丸出しにして寝てることをいいます♪
お子ちゃまたち、よくやってませんか?
子にゃんってヘソ天率高いような気がしますが。

ご心配ありがとうございます。
って。
クーちゃん、お鼻の調子が悪いですか?
慢性化すると、うちのくつみたいに
年中鼻垂らすことになるので
お大事になさってくださいね~。


v-352cheekykokoさんへ
王子アホだから
暑いのにストーブにくっついてるんだよね~(^-^;

はるのご心配ありがとね~。
持病があるからちょっとしたことでも気になっちゃって。。
大したことなくてよかったわ♪

口内炎かヘルペスかな?
ヘルペスならお薬ちゃんと飲まないと治らないよ~。
顎と喉、看てもらっておいで~。


v-352ケイママっちさんへ
お膝でヘソ天っ!!
うっ・・うらやましいっ。
耐えるのです。
愛とはおもーいものなんですから(笑)

ご心配おかけしました~。
原因がわかってホッ。
ごはんもウェットしにたら
少し食べてくれるようになりました~♪

あわわ。
ケイママっちさんもお風邪ですか?
お大事になさってくださいね~。


v-352親しらずさんへ
ストーブもだけどコタツも大好き。
時々、暑くなったのか
足だけ外に出てるよ(笑)
何で頭じゃないのか不思議(笑)

ご心配ありがとうございます。
ただの風邪でホッとしたわ。
持病があるから
ちょっとした事でもあわあわしちゃって・・(^-^;


v-352ツマちゃんさんへ
そそ。
暑いし寒いしどーすりゃいいのさっ!
って。
考えた挙句がヘソ天だった(笑)

ご心配ありがと~。

ツマちゃんも喉からくるタイプなのね。
ぢゃ、風邪引いたら
ふわっふわのムース送ってあげる~♪


v-352Chikaぽんさんへ
ありがと~♪
色白だと何色でも似合うからうらやましいわ。
コタツの中でもヘソ天してるよ。
暑いんなら出ればいいのにねぇ(笑)

ご心配おかけしました~。
少しづつ食べさせてるんだけど
他の子たちの視線がイタイったら・・(^-^;
もっと食べてるかと思ってたから
意外と少ないって思ったんだけど
他の方から見ればやっぱり多いよね(笑)


v-352nanaさんへ
暑そうだからベットを離しみたら
ベットから出てストーブの前にいたわ(笑)

ご心配ありがと~。
ウェットなら少しづつ食べてくれるんで
近くのスーパーにあった
高齢猫用の柔らかウェット
全部買い占めてやったわ(笑)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
