ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


寝子



ほんっと・・まくちゃんって・・。



いつ見ても寝てるよね(^-^;



そりゃそうだけどさぁ・・。



寝ちゃった・・。

ちなみに、なみちゃんは。



逆さまにしちゃイヤン♪

だそうです。







お昼休み。

隣で眠るまく姫を見てふと思う。

確かしましまにゃんこだったはず。

が。

体のしましま行方不明。

伸びたのか?

太りすぎて柄が伸びたのか?

しましまが伸びきって

全体的に黒っぽくなってマス。

これでいいんだろうか・・・。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2009年12月11日 08:13:45

まくちゃんの寝てるベッドがラブリーだなぁ。
これ、めちゃいいですね。
まくちゃんらしい、女性らしい柄です。
で、なみちゃんは逆さま厳禁のダンボールベッドなの。
落差大きいですね(笑)
まくちゃんのしましまって、今でも見えてるけど、前はもっとしましまだったの?
カメラのビントがきちっと合ってますね。
だんだんカメラ慣れてきたかな。

NANDAKA - ツマちゃん - 2009年12月11日 12:23:59

…別にタイトルは意味ないです。
入力方式があじゃなくてAになってた(笑)

こんな表情(しどい)なのにシャープで味わいのある写真ですわ( ´艸`)

『逆さまにすんなオラー!!!』

- cheekykoko - 2009年12月11日 12:38:05

まくちゃん、かわいいー(*^_^*)
そして、しましまなくしちゃったのね。
おとにゃになると、だんだんしましまがぼやけるってきくけど、かなり前におとにゃになりましたよね・・・(仔猫のときははっきり柄がみえるけど、大きくなるとぼやけるっていわれたの)

なみちゃんはさかさまになっちゃ・・・だめね。
みなちゃんになっちゃう。
あ、そういうことじゃなかったか(笑)

しましま - ふーあーゆー - 2009年12月11日 13:23:57

うちのカイちゃんはまだちゃんとしましまがありますよ(当り前か)。丸まって寝ているとアンモナイトみたいだと話してます。
さすが一眼。背景をぼかすポートレートモードがきれいですね。コンデジだとそれなりに背景が遠くないとボケないんですよね。

- ケイママっち - 2009年12月11日 14:58:45

え?え?えええ?
しましまって伸びるものだったのか!!(笑)
まくちゃん、ほんっとに眠たかったんですね~。
座ったお目目が・・・♪
なみちゃんも、もうあと15秒もあれば陥落~って
感じだけど、そっか。さかさまにしちゃいやんなのね。
cheekykoko さんの「みなみちゃんになっちゃう」に
大ウケしちゃいました(^^)

- Chikaぽん - 2009年12月11日 18:08:24

まくちゃんの縞々が伸びたって~?!( ̄□ ̄;)ギョッ
ふ、太ると縞々が伸びるのか?
・・・・慌ててペコリくんを見ちゃったわ(笑)
毎日見てるから伸びてるかどうかわからんかった~!(爆)

なみちゃんの青い目が、めちゃ綺麗に撮れたね!(*^^)v

- koto - 2009年12月11日 19:43:31

こんにちわ。
まくちゃんのベッド、すっごく可愛いですねえ!
私だったら勿体なくて使えないかも(笑)
で。
なみちゃんは「逆さま厳禁」なんですね(笑)
でも、けっこう気に入ってそうですね。

はる姐さんは、大丈夫ですか?
ウチのにゃんこも、風邪でガラガラ声になってしまい、びっくりしました・・・。
猫も、声枯れるんですね。。

あ! - 親しらず - 2009年12月11日 21:57:24

妹が飼ってるアメショも、しましまがボケてきてます。
妹曰く「歳を取ってきたけぇかねぇ。」
でも、よく考えたらあの子も太ってる。
多分6キロ前後だったやうな・・・(@_@;)

- nana - 2009年12月11日 22:16:21

おっ。シュルリさんのベッドだな♪
すんごい可愛いよね^^

なみちゃーーーんっ!
逆さま厳禁って見ると、余計に逆さまにしたくなるやん(笑)

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年12月12日 07:50:35

v-352monmoegyさんへ
このベットは10月に大阪であった
猫展で買ったものなんですよ~。
こちらのベット、ネット販売もされてるんですが
すごい人気でなかなか手に入らないんです♪
このダンボールベットは
我が家で人気のベットなんです。
他にもベットはいっぱいあるのに
なぜかこれが人気です(^-^;

まく姫のしましま、あるにはあるんですが
ぼやけてきてるんですよね。
冬毛のせいかもしれませんが・・。

毎日、毎日カメラ持ってにゃんずを追いかけてます。
にゃんずのウザそうな視線が痛いです(笑)


v-352ツマちゃんさんへ
ぶふふ。
あるある、そーゆーこと(笑)

確かに・・なみの表情見たら
イヤン♪っていうより
オラー!のほうがあってるわ(*≧m≦*)


v-352cheekykokoさんへ
へーへーへー!!
おとにゃになるとぼやけちゃうんだ~!
なんかね、しましまが
途切れ途切れになっちゃってるんだよね~。
おデブーだからだと思ってたわ(笑)

ぶふっ・・みなちゃんって(爆)
そっか。
それでいつも逆さま厳禁の箱に入ってるんだ(笑)


v-352ふーあーゆーさんへ
カイくんのしましまキレーですよね~♪
うちも昔はアンモナイトだったんだけどなぁ・・。

このボケ具合はデジイチじゃないと出ないですよね。
今は、いかに美しくぼかすかが課題なんです。
コンデジのときみたいに背景を加工しなくていいから楽ですよ♪


v-352ケイママっちさんへ
伸びるって言うか
しましまが途切れちゃって
キジトラがサバトラになっちゃった・・みたいな?笑
もっとクッキリしましまだったはずなんですけどねぇ(^-^;

ちょうどお昼寝中を襲ったから
みんにゃ眠そうなお顔してます。
にゃんこの眠そうなお顔って
見てるこっちも眠くなっちゃいますよね~。

時々れおんに襲われて
「みなちゃん」になってる事はありますよ(*^m^*)


v-352Chikaぽんさんへ
伸びてない?
ペコリくんのしましま伸びてなかった?笑
伸びてるっていうかねぇ
しましまが途切れちゃって
サバトラみたいになってるの~。
もう少し伸びたら豹柄になりそう♪

ありがと~♪
あとは王子がキレイに取れればいいんだけど
真っ白だわ、オッドアイだわ難しいっ(>▽<;;


v-352kotoさんへ
こんにちわ~♪
ベットかわいいでしょ~。
すごくお気に入りなんです♪
できればアタシが寝たいくらい(笑)
逆さま厳禁ダンボールは
うちで1,2を争う人気ベットです。
気合入れて買ったお高いベットより
ダンボールのほうが人気って・・しくしく・・。

ご心配ありがとうございます☆
少しづつご飯食べれるようになってます♪
そそ。
にゃんこも声枯れしますよね~。
くしゃみしたはずみに
鼻水飛ばしたりもしますよ~(笑)


v-352親しらずさんへ
ほらほら。
ニンゲンもさ、お腹の出たおとーさんが
柄物着たりすると伸びて柄が分かんなくなったりするでしょ?
きっとアレと同じことが
にゃんこの柄でも起こってるのよー(笑)


v-352nanaさんへ
むふふーん♪
猫セレ部で買ったヤツだよ~ん♪
ほんっとにかわいいの、アタシが寝たいわ(笑)

ダメって言われると
よけーにやりたくなっちゃうタイプね?
アタシも(笑)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
