ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


固い枕と松陰神社。


あっらー。
首、痛そうだな。

でもなぁ。

寝てんだよねぇ。

起きたら首ゴキゴキっていいそう。


前回のお出かけ日記の続き。
猫寺へのルートが二通りあって
行きは山コース、帰りは海コース。
寺から海に向かって山を下ったら
偶然たどりついたのが

こちら。松陰神社

松下村塾。

この小さな小屋で

こんな有名人たちが学んだのね。
って。アタシ伊藤さんくらいしか
分かんないけど(笑)

さっきのは控えの間で
こっちが講義室。

途中、解けたくつ紐を結んでもらいつつ。

お参りして家路に着きましたとさ。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ねこの召使い - 2012年09月26日 10:06:03

実はbabyさん女王様なのねっ!

- monmoegy - 2012年09月26日 11:07:10

あぁ~松下村塾は行きました。
もう約40年前のことです。
ちっちゃなお家なのに、結構いろんな人が学んでいたのですね。
箱枕みたい!
よくこれで寝られるよ~
なんか熟睡してるみたいやし。
って云うか、なんで空のペットボトルが...

- cheekykoko - 2012年09月26日 17:13:54

あれは・・・・くつくんかしら?
寝ちゃうとまくちゃんにもみえなくもなくもないみたいな・・・もごもご
なんか密着するのスキだよね。
人間なら間違いなく、ぐきだよね。

あら、くつひもむすんでもらっちゃって~。
お姫様だね・・・女王様か?
うちなら絶対キョヒるだろうな。

萩ってbabycatさんところからも2時間半かかるの!?
そりゃ・・・だめだw
もしくは広島をぐるっとまわって高速でいったほうが早い?みたいな?

- 親しらず - 2012年09月27日 06:31:03

にゃんこって、どうして「それはないでしょ~!?」な
格好や場所で寝るのかねぇ・・・
てか、寝られるのかねぇ。(笑)

松蔭神社、修学旅行で行ったけどほぼ覚えてない。。。(^_^;)

この数年、休日はほぼ引きこもってるから
気候もよくなったことだし、どこかでかけてみようかな♪

- babycat - 2012年09月28日 08:41:18

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175ねこの召使いさんへ
違うのよー。
ダーリンが結びたいって言うから
結ばせあげたのー(笑)


i-175monmoegyさんへ
思った以上に小さなお家ですよね。
これだけの人数が入って、さらに机並べたら
相当狭かっただろうなーって思います。
や…ペットボトルがなぜあるのかは
気にしたら負けですよ(笑)


i-175cheekykokoさんへ
うん。くつだよー。
最近さ、まくとくつ、さらに似てきちゃって
マジで分かんない時があるよー。
猫って肩こりしなくていいなーって思うわ。

お・ひ・め・さ・まっ♪
間違っても女王様ぢゃないからね←ここ大事(笑)

あー。2時間半って寄り道しながらだから
寄り道しなきゃ、もっと近いはずだよー。
高速だと遠回りじゃないかなぁ。
大丈夫。○号線、高速みたいなもんぢゃん。
信号機あんまないし(笑)


i-175親しらずさんへ
いつでも、どこでも寝れてこそ猫(笑)
場所はともかく、寝相は時々、マジですごいと思う。
手足がもつれてるんだもん(笑)

アタシも小学校の修学旅行で行ったーーっ。
全然覚えてなかったけどw

たまにはお出かけしてリフレッシュするのだよー。
秋は気候がいいから出かけやすいよねー。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
