ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


猫にだまされる。


絶対にいると思ったの。

ぽこってなってるぢゃん?
誰が隠れてるのかなー。
バレバレですよぉ(ぷぷっ)
―がばっ。
って。開けたらさ。
…誰もいなかった…。


まんまと猫にだまされた…。

前回のレスまだできてなくてごめんなさい。
週末。ずっとまくちゃんにかかりきりだったんで…。
ぢつは、また結石できちゃいました。。。
気づいたのが金曜の夜で
何度もトイレに出入りしてるから
コレはヤバイと思って
おしっこが出てるかトイレに行くたびに確認して
でも土・日はかかりつけの獣医さんがお休みで
仕方なしにアタシが絶対に行かないって決めてた
動物病院に行ってきたの。
こちら地方には動物病院2軒しかないのよ^^;
そしたら。あれ。獣医さん変わってた。
アタシが大嫌だった先生いなかった。
看護士さんたちも変わってたし
病院の雰囲気もちょっと変わった?
何て思いながら診察。
結果は『シュウ酸カルシウム結石』。
今までは『ストルバイト結石』って言われてたのに
真逆の結石できちゃった…。
今すぐ詰まったりする危険性はないものの
数は結構多かった。
そして、ここから30分。
獣医さんによる怒涛のお説教攻撃開始。
いや。愛あるお説教だったから
素直に聞けたんだけどね。
どうもこの先生、手作りご飯推進派らしい。
フードの食べさせ方の講義がすごかった^^;
もともと手作りご飯には興味があったから
アタシもイロイロ質問しちゃって
さらに先生ヒートアップさせちゃったんだけど(笑)
治療方針や考え方は獣医さんそれぞれだから
お世話になってる病院と今回の病院。
どちらがいいとも言えないけど
たまには違う先生の話しを聞くのもいいなって思った。

あ。まくちゃん落ち着いてきたんで大丈夫です。
トイレの回数も減ったし。お水も飲むようになったし。
尿の量も増えてきたし。
土~日曜日の昼くらいは水飲まなくて、強制給水してしまった。。
長々とすいませんが
そんなわけでレスもう少しお待ち頂けると嬉しいです。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年11月19日 08:42:42

まくちゃん、具合悪かったのですか。
でも良くなってきてよかった。
子供たち居ると何かと苦労があるけど、それに代えられない大きなモノ与えてくれるからねぇ。
手作りご飯ですか。
babycat625さんとこみたいに、大勢居るとそれだけでも大変なんぢゃ。

- ケイママっち - 2012年11月19日 08:44:17

トラップだ・・・これは見事なトラップだ・・・(笑)
仕掛けたのはいったい誰でしょうね~?(^^)

まくちゃん、落ち着いてきたのなら一安心だけど
寒くなったし、泌尿器系の疾患もでやすくなる
季節なんですよね。

病院、いい方向に変わっててよかったですね~。
うん。先生によって同じ症状でもアプローチの
仕方って違うし、休診日の問題もあるけど、
セカンドオピニオン的に、いろんな意見を
聞けるのはいいかも。

手作りゴハン。
水分補給の面でもカリカリより優れてるし、市販品よりも
余分な成分入らないし、可愛いわが子のためなら♪
・・・・って思うんだけど、うちはゴハンに関してだけは
気難し屋さんらしく食べてくれないからなあ(涙)

手作りゴハンの写真がアップされる日も近いかしら?
コメントのお返事とか気にしないで大丈夫だから、
まくちゃんのケアに集中してあげてくださいね~。
お大事に!

- ねこの召使い - 2012年11月19日 15:05:18

お大事にしてくださいね!

猫はいろいろなトラップを仕掛けて・・・こっそり見ているのかもしれません。

- babycat - 2012年11月20日 08:06:02

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
ご心配ありがとうございます。
物言わぬ子供たちの事ですから
何かと心配事は耐えませんが
与えられるものの大きさには代えられませんからねー。
手作りご飯、何度か挑戦した事あるんですが
時間がかかるので休みの日くらいしかできません^^;


i-175ケイママっちさんへ
しっかり騙されました(笑)
みんにゃで「あーでもない、こーでもない」
って、相談しながら作ったんでしょうね(笑)

そうそう。
寒くなると泌尿器の疾患が怖いですね。
何とか落ち着きつつありますが
油断できません^^;

前は本当に感じの悪い病院だったんですけど
先生が変わっただけで、こうも変わるのかってほどの
変わりようでした。
選びようがないほど少ない病院数ですけど
上手に利用できれば猫ズのためになりそうです^^

そうそう。獣医さんにも言われました。
自分の子供のためなら手抜きできないでしょって。
何度か手作りご飯は作ったことあるんですけど
食べなれてないから「何コレ?」って顔されましたよー。
ルーさんは、今は処方食食べるコトに集中してもらわないと。
まく姫は何でもおいしくいただける子なので
こういう時には助かるんですよね。あの意地汚さ^^;

ありがとうございまーす。


i-175ねこの召使いさんへ
ありがとー^^

コッソリ見て、くすっと笑ってるに違いない!

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
