ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


猫とごっこ遊び。



何でしょうか、お母様。

毎日ちゃんとしてますけど。

え…。

そそそそそそそれはっ…。

もうこんな生活イヤっ。
実家に帰らせていただきますっ。

そんなある日の嫁姑ごっこ(笑)


猫といるとさ、独り言増えない?
アタシだけか?
フツーに猫に話しかけてんだけど。
「天気予報外れたよねー」とか
「晩ご飯なにしよっかー」とか
挙句の果てに
「ちょ、トイレ行ってくるわー」って
なぜか猫に断ってからトイレ行くとか。
あれ?アタシやばい?w
いや。ヤバくない。うん。
だって家族だもん。
家族に話しかけてるだけだもん。
ダイジョウブ…ダイジョウブ…。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年12月07日 08:22:28

猫に断ってトイレ行く(笑)
たしかに、にゃんことだけ居ると独りごと増えますねぇ。
だって、それらしくうなづくんだもの。
にゃんこにしたら、関係ないうなづきでも、タイミングがいいから分かっているものと勘違いする。
ってことは、にゃんこって頻繁にうなづいている?

- ハニママ - 2012年12月07日 10:58:44

風水的には、ベッドの下は気を貯めるところだから、マメに掃除機を突っ込んだりしない方がいいらしいですわよ!おかぁさま、ご存知ないの??
(猫っ毛も貯まるけどね^^;)

ニャンズと喋るよ、普通に^^
猫も5歳超えると、言葉は大体分かっていると信じて疑わない私。
うちは姉ニャンズが9歳くらいだから・・・そろそろ喋ってもいいころかと(笑)

- cheekykoko - 2012年12月07日 16:54:05

ソファの下とかたまってるよね。
というか掃除してもバトルってまた毛がって話・・・
↑ハニママさんのコメントみて、やばい、うちは人間のベッドの下、猫のベッドだらけw(りあのジョー対策w)

うちも断って入るわ~。
のえさんけっとんしてるときとか。
ちょっとトイレにいかせてって立ち上がると、まだ物足りないときとか、ズボンに爪ひっかけて、いかないでっていうの。
それがたまらなくかわいい。
のでトイレにいけないw
うちなんて、一人で風呂はいってるとき、のえっち~りあっち~♪って歌ってるわw

- ケイママっち - 2012年12月07日 22:07:40

大丈夫!大丈夫!!

だって、家族だもん!
私は、外の子にも話しかけて、一緒にいる某中一さんに
「・・・・」と無言で、でも何か言いたげな視線をぶつけられること
しょっちゅう!!(笑)

でも、ちゃ~んっと、こっちの言ってる事、通じてるでしょ?
だから、会話として成り立ってるわけだから問題ないと
思うんです~(^^)
にゃんずにとって都合の悪い事だけは通じないんだけども・・・(苦笑)

- babycat - 2012年12月08日 08:11:52

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
ミミちゃんと、チャッピくんって
うなずいてくれるんですかーーーっ!?
すごい、すごいっ。
うちなんて話しかけても「うざい」って顔してスルーですよー。
れおんがたまに返事してくれるくらいです^^;
ミミちゃん、チャッピくんは
ちゃんとmonmoegyさんの話を聞いてくれてるんですね♪


i-175ハニママさんへ
そうなのっ?
結構マメに掃除してたわ^^;
いいコト聞いたー♪
今日からベットの下は放置プレイだな。
運気と猫毛貯めちゃる(笑)

ってことは。
うちの女王様は12歳だから
そろそろ2足歩行するんだね(笑)


i-175cheekykokoさんへ
どうしてもさ家具の下ってたまるよねー。
ベットの下に猫ベットw
大丈夫。猫ベットに気がたまってるってw

のえさんかわいいっ。
そんなことされたら限界まで我慢するわー。
膀胱炎になっても悔いなし(笑)
お風呂で歌うとかww
負けた。まだそこまでの域には達してないw


i-175ケイママっちさんへ
あははは。
アタシもやりますよー。
お外の子にフツーに話しかけて
通りすがりのヒトから冷たい目で見られます(笑)
某中一お兄ちゃん。恥ずかしい事じゃないんだよー。
ささ。お兄ちゃんもご一緒に(笑)

そうそう。
絶対に言葉分かってるくせに
都合の悪い事は分からないフリ。
私達猫ですからー
人間の言葉分かりませんからーって
顔してますよね^^;

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
