ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


初シャー顔と姐さんの病気。



猫生初体験。









昨日、追記で取り急ぎお知らせしたとおり

れおん(仮)は正式に村の子になり

「れおん」になりました☆

はい。皆様の予想通りです(笑)

ぢつはレックスとひめちゃんが

妹の状況が落ち着くまでの

一時預かりになることで決着しまして

それなら、れおんは

うちの子になっても問題ないなって事になった次第です。

ご心配&里親募集にご協力頂きました皆様

本当にありがとうございますm(_ _"m)

これからも7にゃん共々、よろしくお願いします。


◇ お知らせ ◇

nana-banner1.jpg


れおんが家族になると決まった昨日。

はる姐さんを病院へ連れて行きました。

去年の冬に分かった肺の病気と骨の異常

ずっと調子がよかったのですが

昨日の昼くらいからどうも様子がおかしいと思い

仕事が終わってすぐに病院に行きました。

結果。

とても悪化していてステロイド投与になりました。

10日薬を飲んで効果がなければ

次は抗がん剤の投与を考えるそうです。

それしか手がないそうです。

手がないのならそうしてもらいます。

アタシもいちおう薬の知識は持ってます。

期待される効果も好ましくない効果も理解してます。

好ましくない効果しか出ないかもしれない事も知ってます。

それでもやってみなければ結果は分からない。

もちろん、はるの様子と相談しながらですが

何もせずに後悔するよりも

できる事はしてあげたいと思っています。


今日は長文ですみません。

最後まで読んで下さってありがとうございます。

それから。

昨日のお返事がまだできてなくてすみません。

今日中にはできると思いますので

少しお待ち頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - monmoegy - 2009年10月08日 07:56:58

やってるやってる、初シャー顔!
れおんちゃん、晴れてbabycatの子供になり良かったねぇ。
これからもヨロシクですよ~

はるちゃん、心配です。
まだ10歳に満たないと云うのに...
(神さま)どうか、この子を守ってください。

No title - cheekykoko - 2009年10月08日 11:11:51

うふ、よかったわね♪
きっと、今頃、ダーリンさんも大喜びでしょうね♪

そっか・・・
はるちゃん・・・
心配だね・・・
悪化しててすごく機嫌がわるかったのかな?レックスくんのほうだったっけ?やってきたときに、すごくシャーしてたの。
どうかどうか少しでも長く長生きしてくれますように。

ああ・・・ - 親しらず - 2009年10月08日 14:23:10

れおんちゃん、にゃんこ村に残れてよかったですね♪
ワタクシもお写真見ることができるし、ウレシイです~\(^o^)/
ダーリンさんも喜んでらっしゃるでしょう!

にしても。
れおんちゃんの困った顔・助けて顔・どうしよう顔・シャー顔!!
かわええ・・・(人∀〃)

幼児虐待とか訴えてやるとか、誰から教わったんでしょうねぇ。(笑)


はる姐さん、心配ですね・・・
できる事はしてあげたいという気持ち、とてもよく分かります。
苦しみが少しでも軽減されて、みんにゃと同じように長生きできますように。

よい方向へむかいますように。 - ばにら - 2009年10月08日 14:37:09

れおんちゃん、にゃんこ村のコになってよかったね(゚ー゚*)
みんな、最初からそんな気がする~って言ってたし(これこれ。。。)
初シャー顔も超プリティー過ぎますわ☆ 萌え~♪

はるちゃん、心配です・・。
重々お薬の知識はお持ちでしょうから、かなり悩まれたでしょうね。
はるちゃんの症状が軽減されて、みんなと楽しく暮らせますように・・。

No title - Chikaぽん - 2009年10月08日 16:26:47

初めての爪きりでシャーかぁ~((* ´艸`))ムププ
可愛い顔、いただき~~~♪
名前も正式にれおんちゃんになったのね!d(´▽`*)リョウカイ

はる姐さん、元気だったのにね(ノд-。)クスン
お薬の効果があるように、お祈りしてるよー!!

No title - nana - 2009年10月08日 20:17:32

れおんちゃん、村のコになったのね。
おめでと!おめでと!
マズルのぷっくり具合がモユルス♪

はるちゃん、悪化してたのね・・・。
なにもしてあげられないけど、
少しでもいい方向に向かうよう応援しています。

しゃっ~ - humpty - 2009年10月08日 21:02:13

訴えてやるでちゅ~!て聞こえてきました。
かわいい
どんなお顔もかわいいです、しあわせ。

はるさん
つらいでしょうね
回復へむかいますように。
わが夫・・・はるさんのお顔も好きみたいですv-290

頑張れ、はる姐。 - ミャ~ミ - 2009年10月08日 21:36:22

しなかった後悔。
出来なかった後悔。
した後悔。
どれも経験してきたようですが、出来なかった後悔が一番きついものです。
それは自分で決めなかったから。
すると決めたのなら、とことんしてあげることで人間にとっても猫にとっても良い結果だけが残ると今は思っております。
猫って不思議よね?
ちゃ~んと人間の意志についてきてくれる。
健気な生き物です。
はるちゃん、ファイトだぞー!

れおんちゃん、入村祝♪
少々残念・・・(うそよー)

うるうる顔 - ツマちゃん - 2009年10月08日 22:40:03

…のれおんちゃん!!
そしてシャー顔!!

表情豊かでかわゆい♪


はる姐さん…
調子悪いのにがんばって元気に生きててくれてありがとうですね…

ちょっとでも楽に長く楽しく暮らしていてほしいです!(>人<)

No title - トロNEKO - 2009年10月08日 23:00:09

おめでとう~れおんちゃん♪
これで、パパさんも離れたくない!って泣かずにすみますね(^^)

はるちゃん。。。
調子悪くなってたんですね~
お薬の効果がいい方向に出るといいですね。
末っ子れおんちゃんに遠慮せず、いっぱい甘えてね~はるちゃん♪

No title - みるみる - 2009年10月08日 23:48:46

抗がん剤? え? 肺…ガン…なの? 
はる姉さんが?
そんな、なんで。

レオンちゃんだって、はる姉さんが最初に認めてくれたんでしょ。
女王様とは別の意味で、村を仕切っている大黒柱なんだから、絶対長生きしなきゃだめだよぉ。
がばれ~ !

れおんくん♪ - ねこの召使い - 2009年10月09日 04:14:53

良い子に育っておくれ~♪
初シャー顔かわいいです♪必死な様子がプププッ。
これからどんなかわいい珍事件が巻き起こるのか楽しみです。

姐さん心配ですね。
また、快方にむかってくれるとよいのですが・・・
投薬は大変ですが、頑張ってほしいですね。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年10月09日 13:21:56

v-352monmoegyさんへ
こちらこそ、よろしくお願いします!
結局、皆様の予言通りです(笑)
うちに来た子はみんにゃ
出て行けないようになってるんですねぇ(^-^;

はるのご心配ありがとうございます。
完治することはまずないので
あとは、どれだけ時間を伸ばせるか・・。
できる限り側にいて見守っていきます。


v-352cheekykokoさんへ
ダーリンったら超嬉しいくせに
「いいんぢゃない?」ってクールなふりしてるの~。
全身から嬉しいオーラでてるっつーの(笑)

はるのご心配ありがと。
よくなる事はもうないから
少しでも一緒にいられる時間が長くなるように
できる限りの事はしてやろうと思ってるよ。


v-352親しらずさんへ
せっかく引っ越し考えてくれたのにごめんね~(笑)
一緒にれおんの成長を見守ってくださると嬉しいわ♪

この時期は何しててもかわいいよね~。

やっぱりおとにゃと一緒にいるから
よけいな言葉も覚えちゃうのよね(^-^;

はるのご心配ありがと~。
あと、どれくらい一緒にいれるか分からないけど
せめて苦しくないようにしてあげられたらいいな。。


v-352ばにらさんへ
皆様の予言通り、うちの子になりました(笑)
これからもよろしくお願いします!

はるのご心配ありがとうございます。
少しでも長く一緒にいたいと思う気持ちと
薬で苦しむのなら飲ませたくないと思う気持ちと
いろんな気持ちが交差してます。
その時、その時で
はるのためになるような選択ができるよう
しっかりやっていきたいと思います。


v-352Chikaぽんさんへ
一生懸命シャー顔してるんだけど
んまぁかわいいこと(*≧m≦*)
うちにはシャー顔の女王様がいらっしゃるから
れおんのシャーなんてかわいいだけだわ(笑)

はるのご心配ありがと~。
お祈り、心強いです♪


v-352nanaさんへ
ありがと~♪
ぷっくり、かわいいよね~♪
小さいのにいっちょまえにシャー言ってるんだよぉ~。

はるのご心配ありがと~。
お薬のおかげで少し楽そう。
抗がん剤は副作用が恐いから
できれば今のお薬で状態を保って欲しいわ。。


v-352humptyさんへ
ものすごくみゃーみゃー鳴いてたんですよぉ。
すごく嫌だったんだろうけど
爪切りは犯罪ぢゃないからやらせていただきました(笑)

はるのご心配ありがとうございます。
現状を維持するのが精一杯でしょうが
何とか時間が延びてくれればいいと思ってます。
まっ。
旦那様も村のファンになっていただくために
はる姐さんの露出も増やさねばっ!笑


v-352ミャ~ミさんへ
はるのご心配ありがと~。
どうやっても後悔は残るんだよね。
もっとこうしていれば・・
あそこでこうしたほうがよかったのか・・。
それならできる事はして後悔したほうがいい。
と、アタシも思う。
人間の自己満足かもしれないけどね。
何か迷ったらここで皆様に相談するわ。
一人で悩むより
いろんな方のご意見いただいたほうがいいと思うから。
いい世の中になったよね。
ブログでこうして皆様に支えて頂けるんだもん♪

うふふ。
結局、うちの子になったねぇ。
最後の手段はそちらまでお届けだったんだけど(*^m^*)


v-352ツマちゃんさんへ
子にゃんの表情ってカワユスでしょ~(*^m^*)

そら~ダーリンメロメロになるわけだよ(^-^;

はるのご心配ありがと~。
調子悪いのに時々れおんと遊んでくれるの。
本当に具合が悪かったら
そんな事できないだろうから
まだ大丈夫って思ってるよ♪


v-352トロNEKOさんへ
ありがと~♪
泣かせずにすんだわ(笑)

はるのご心配ありがと~。
すごくよくなる事はもうないけど
せめて苦しくないくらいに回復してくれたら・・。
アタシ達に甘えつつ
れおんの面倒も時々見てくれてるの。
子にゃんにはとっても優しい子なのよ。


v-352みるみるさんへ
はるのご心配ありがとうございます。
正確に言えばガンではないんですが
肺の疾患がガン化しつつある状態です。
なのでステロイドの効果がなければ
抗がん剤も選択肢にあります。
それに賭けてみるしかないってことですけどね。。

いつかくる日の事は覚悟してます。
その日ができる限り未来であるように
今、できることをしようと思ってます。


v-352ねこの召使いさんへ
ありがと~♪
なんせ遊び相手がもも王子。
珍事件を巻き起こさないわけがない。
きっと皆様の期待を裏切らない子になります(笑)

はるのご心配ありがとうございます。
今のお薬が効いてくれることを祈るばかりです。。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
