ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


真っ白だから。





それはね・・。



それは・・。



王子が真っ白で

撮りにくいからなんだよ・・しくしく・・。

撮り損ねた証明写真みたいになっちゃうの・・。



ゴメンね王子っ!

おかーちゃんの腕が悪いばっかりに・・。

うわぁぁぁぁぁぁん(>▽<








保護した子にゃんたち。

昨日病院へ連れて行きました。





みけ子ちゃん(仮)は女の子。



白黒ちゃん(仮)は男の子。

どちらも検便異常なし。

血液検査はもう少し大きくなってからのほうがいいだろと

来年早々にすることにしました。

ノミの心配があったので



フロントラインスプレーをしてもらいました。

投与後24時間以内に寄生するノミをほぼ100%駆除するそうです。

残念ながら残りの1にゃん発見できず。

お腹がすいて戻ってきてくれることを祈るばかりです。。

母にゃんさびちゃん(仮)は

年内に避妊手術しようと思っています。

バタバタして大変ですが

職場のお姉様が金銭面で全面的にバックアップしてくださっていて

とても助かっています。

昨日のコメントで

里親募集の協力を申し出てくださった皆様にも

本当に感謝しています。

昨日のお返事遅くなりますがお許しください。

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ケイママっち - 2009年12月17日 08:11:20

金髪の王子・・・。
それもゴージャスで素敵ぃ♪♪♪・・・・そうだけど、
やっぱり王子の魅惑のオッドアイな瞳は
純白のコートに、とっても映えると思いますのですよ。
大丈夫です、王子。
おばちゃんも、いまだかつて証明写真で撮り損ねてない
出来のものは人生でただの一度もないのです。
でも、くじけず、くさらず。 その写真を、しかも公用のモノ
として世間にさらして生きておりますのよ。
おほほほほほほ・・・(泣笑)

白猫さんや黒猫さんは写真に写すのが難しいって
よく聞きますよね。
うちも顔だけは黒さんだから撮りづらいったら!!
(・・・・と自分の腕を顔色のせいにしてみる/笑)

- monmoegy - 2009年12月17日 08:41:01

白猫や逆に黒猫は撮りずらいものです。
これだけ撮ってらっしゃったら、上出来ですよ~
ももちゃん、金髪なんかにしなくても大丈夫。
オジチャンが請け合いますョ~

みけ子ちゃん、白黒ちゃん、初めまして。こんにちわぁ。
検便異常なしで良かったね。
私も次の更新では里親探しのお手伝いしますね。

金髪ももちゃん - humpty - 2009年12月17日 09:45:36

きゃっ
素敵かも♪(想像中v-10

まだワクチンものみの薬も病院に連れてゆかなきゃと思いながら連れていってないのです。
早くいかなきゃとおもいます。

かわいいなぁ~
なんかみけちゃんはまだお隣のおうちに居た頃のみかんのチビ時代に似てます。

ももちゃん
やっぱ素敵だわv-238

- Aki - 2009年12月17日 10:09:49

ぎゃー!
バタバタしてて、昨日の日記も今見たー!
もう生まれてたのねっ。無事に保護できてよかったぁ。
健康状態も良さそうだし2にゃんともかわいいね♪
うちが近くてちびたちがいなかったら、白黒ちゃんうちの子にしたいよぉ…かわいいわぁ☆
里親募集する時はリンク貼るから言ってね!

あっ - ねこの召使い - 2009年12月17日 11:15:14

女の子は私の憧れの・・三毛ちゃんだ!

それは!? - ツマちゃん - 2009年12月17日 12:54:57

って迫りすぎ( ´艸`)

やぱし王子も撮ってほしいんですね…


あ、ちびにゃんたちかぅいい…
この子達も、村にゃんたちみたいに幸せになってほしいなぁ^^

- cheekykoko - 2009年12月17日 14:44:37

まっくろの子もとりにくいってきくけど、まっしろもやっぱりピントがあわせにくいのかな?

ちびにゃん、かわいいー(^^♪
募集が始まったらおしらせしてねーん♪

- Chikaぽん - 2009年12月17日 17:33:50

そうなのよ!デジイチだと白猫さん撮るの難しいのよぉ~!
マニュアルでホワイトバランスの設定をすれば良いんだけど、
まあ、これはもうちょっと慣れてからの方が良いかもね(;´Д`A ```

三毛ちゃんと白黒君かぁ~!
まだ小さいのに、さびちゃんったらもうちょっと面倒見てくれよぉ~!<(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!
もう1にゃんも早く見付かりますように!

- nana - 2009年12月17日 18:53:08

ホワイトのコって白トビしちゃうもんね。
るなもホワイトの部分がキレイに撮れないのよ。あわわ。
背景が濃い色だったら、まだ撮りやすいよ。
簡単な方法はPモードでホワイトバランス変更すればいいかも。
ってもう実践してたらごめんね^^;

保護猫ちゃん可愛いやんっ!!
手乗りサイズだ^^

じゃあ・・・ - 親しらず - 2009年12月17日 23:14:18

ももちゃん、またヅラかぶっちゃう?
金髪ヅラもいいかもね~(笑)

引越ししたいけど、ボーナスっちゅうもんがビックリするくらい
もとい、ビックリしまくるくらい少なかったので
当分できそうにありません・・・ごめんなさい。(T_T)

いい里親さんに恵まれるように、祈ってます。

コメントありがとうございます☆ - babycat - 2009年12月18日 08:11:14

v-352ケイママっちさんへ
証明写真がいいカンジに撮れるヒトって
いるんですかねぇ・・。
アタシも公用使用してますけど
アレは頂けませんね(苦笑)

単色の子って難しいですよ~。
ルーさんキレイに撮れてますよ~。
素材がいいから
何の問題もありませんわ♪


v-352monmoegyさんへ
ありがとうございます☆
単色の子って難しいですね。
オートで撮ってるから余計になんでしょうけど
まだまだマニュアルで撮るには腕が・・(^-^;

またまたありがとうございます!
年越しはうちですることになるでしょうが
いいお家が見つかるようがんばります!!


v-352humptyさんへ
白だから何色でも染めやすそう(笑)

母乳からの免疫が切れるのが
生後2ヶ月くらいだから
それ以降にワクチン打つのがいいと獣医さんが言ってましたよ~。
ノミも人間が持ち込むことがあるので
家の子でも定期的に駆除したほうがいいみたいです。

王子がもっと素敵に撮れるように
腕を磨きます!


v-352Akiさんへ
ありがとね~♪
もう1にゃんが保護できてないから
気になってるんだけど
ひとまず保護した子達を
新しいおうちにお届けできるようがんばるわ~。
白黒ちゃんね、すごくイケメンだよ~。
最初は恐がってたけど
今日は抱っこしたらゴロゴロ言ってた~♪


v-352ねこの召使いさんへ
みけ子ちゃん、ちょっとロン毛ぎみなの~。
ダーリンの腕に顔埋めたりして
すごい甘えっ子ちゃんになりそうな予感♪


v-352ツマちゃんさんへ
今までカメラは王子専用ってくらい
王子ばっかり撮ってたからねぇ。
撮られる回数が少なくなってご立腹なのかも(^-^;

ありがとね~。
幸せになれるようがんばるわ~!


v-352cheekykokoさんへ
白い子も撮りにくいよ~。
変にテカっちゃったりするのよぉ。

今日やっとまともに写真取れたから
これからバナー作るわ~。
明日にはできると思うから
その時はよろしくね~。


v-352Chikaぽんさんへ
やっぱりマニュアルじゃないと難しいのね。
まだオートから抜け出せないから
とうぶん王子には
証明写真画像でガマンしてもらうわ(笑)

ありがとね~。
もう1にゃん今日はダメだったよぉ。
母にゃんさびちゃん(仮)
今日も子供の事は忘れて
のん気に職場で昼寝してたわ(^-^;


v-352nanaさんへ
背景は濃い色がいいのね。
今日のは背景も白いから
よけいに飛んじゃうのかな。
Pモードでホワイトバランスを変更するのね。
なるほど。
いろいろ変更して撮ってみる~。
教えてくれてありがとね☆

うんうん。
手乗りサイズ♪
2にゃんとも超かわいいよ~。


v-352親しらずさんへ
猫用のヅラ。
ネットでマジ売ってたの。
買おうかどうしようか悩みちぅ(笑)

謝らなくていいんだよぉ。
応援してもらえるだけで
十分ありがたいんだから♪
1人で里親さん探ししてたら
きっとヘコんじゃうと思うんだけど
ここで皆様に応援して頂けるから
がんばれるんだもん☆

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
