ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


猫の聴覚がよすぎる件。


まくらさん?

なにがっ!?

だーかーらー
なーにーがぁぁぁ。

だから何がいたのぉぉぉ。
怖いよ、怖いよ。


突然ですが「8にゃんビビり王決定戦!」
キングオブビビリは断トツで、なみ。
人が来た気配とかいち早く察知して
あっという間にいなくなるの。
お外で暮らしてたせいかなー。
で。2番目がなっちゃん。
人の気配にそわそわし始めて
玄関のピンポーンが鳴ったら
目にもとまらぬ速さで逃げていく。
ちーこもビビりなんだけど、そこは生粋の家猫。
ときどき逃げ遅れて部屋の片隅で固まってんのww
3位以下は混戦。
くつ・まく・れおんは
お客様とか多少警戒するけど
自分に害がないと分かると出てくるし
女王様は猫以外はOKだし
王子はお客様のチェックをしに進んで出てくるし。
番外編だけど天国のはる姐さんは
お客様大好きで膝に乗ったりゴロンってしたり
猫好きな方にはたまらんにゃんこだったな。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2012年12月26日 09:13:33

なみちゃん、やっぱビビリだったんだぁ。
お外で暮らしたにゃんこは仕方ないですよね。
はる姐さん、すばらしい子だったのですね。
お客さまの膝上まで!
どんなに人あたりが良かったのだろう。
うちの子はお客さま来てもビビリはしないけど、膝上なんてまったく無いですよ。

- アキレス - 2012年12月26日 15:51:40

え、なみちゃんそんなにびびりだったの!!
いるってなにが・・・
蜘蛛か、天井の上だねっ
昨日のことですがサンタってぺらぺらしてるってつるのたけしの子供がサンタ見たって言う件でいってたよ。母さんは子供の頃枕もとに誰か置くのみたって言ってたよ。何者っ!!アメリカの空軍はサンタ追いかけてるんだって

- cheekykoko - 2012年12月26日 17:49:11

あーそこそこ。
シミとかにも反応しない???
うちは天井のシミとかを虫だと勘違いしてるよ。

うちはどっちもびびりだけど、りあがびびりかな。
油断してるときとか、なにかをチェックしてるときに、さわったりすると、とびあがってびびっちゃう。
なので、目をあわせて、さわりますよといわないと、とびあがるよー。
のえさんはたまに、おもいもよらないとこに、物がおちてて、そこに足があたって、とびあがってびびるときもあるけど、キホン、りあむよりはマシかな。
対人間はどっちも大丈夫だし、のえさんは作業員がお好き。
りあはだれでもいいけど、拘束はやなので、抱っこは拒否る。
のえさんは遠くからみるにはいいけど、あまり近寄りたくないみたい。
母がくるとさっと隠れてじっとしてるwwwww
キホン、母は苦手みたいだね。
むりやり抱っこするからだとおもうけど。

わたし、こんど、ちぃくんをさわりたい(むりwww)

- ケイママっち - 2012年12月26日 23:01:40

いる・・・・のかなあ・・・? いたのかも・・・ね?

うち。 この話ってしたことありますっけ?
兄ちゃんがまだやっと3語文が喋れる頃だから、
2歳頃だったかな?
夕方、台所を指さして「あそこ、くろいおじちゃんいるよ」
更に「ひもをひっぱってるよ」って余計なリアル描写まで~!!!
ぎょえ~っと思ったものの、母が取り乱しては、と思い「じゃあ、
おじちゃんに帰って下さいって言っといて!!」と頑張って言いました!!

ビビり順、わかりますっ!!
お邪魔させていただいた時にも、2階に避難してた、なみちゃん、
なっちゃん、ちーこさんだけど、玄関入った時に、階段に消える
白黒の残像だけは見れましたもの♪
逃げ遅れてたのね・・・ちーこさん(笑)

くつ兄ちゃんは意外~。
最初から接待部長してくれてた気がしたので・・・。

はるちゃんのお膝ゴロゴロは、もうメロメロにとろけさせてくれる
最強さでしたよね(^^)

- ハニママ - 2012年12月27日 10:13:18

あらぬ方向への謎の視線・・・恐ろしやぁ。。
ニャン数増えた日にゃ、もう一人でいられないね(涙)
一度、7にゃん一斉に何も無い窓をガン見しててさぁ、
「あぁ、あたし終わったかも><」って思ったよ(笑)

意外なビビリランキング^^
なっちゃん、なみちゃんなんて超人懐っこいのかと思ってた。

王子は・・・だよね、だよね!だいたい同じだ、マリン坊と^^;

ちーこさん、逃げ遅れるあたりがカワイイ♪

- 親しらず - 2012年12月27日 21:33:31

ひょっとしたら、はる姐さんが遊びにきてたのかも~! (*^_^*)

逃げ遅れたちーこさんを捕獲して
さわさわして嫌われたい♪

・・・イエス、変態!!!(笑)

- babycat - 2012年12月30日 16:49:23

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
お外暮らし経験してると
おうちの子になっても警戒心は完全に消えないんですよね。
はるは特別でしたね。
構ってもらうのが好きでしたから
人が来ると嬉しかったみたいです。


i-175アキレスさんへ
そそ。屋根にね鳥がいたんだよ。
うん。そう思わないと怖くてやってられない(笑)
アメリカってUFOやらサンタやら
いろんなモン追いかけてるねー。
夢があっていいような気はするけど
国家予算そこで使うかーっ!っておばちゃんは思う^^;


i-175cheekykokoさんへ
そうそう。シミ見てるわww
壁の汚れとかもね(笑)

のえさんもりあっちさんも意外だわー。
りあっちさんなんて何があっても動じなさそうなのに。
うちも抱っこはダメだわぁ。
王子がご機嫌な時だけ抱っこさせてくれるけどね。
お母様ww
うちの姪っ子たちと同じ扱いw
姪っ子たちも抱っこしようとするから嫌がるなぁ。

ヘンタイのオーラを消せば
ちーこさんに気付かれずに触れるかもよw


i-175ケイママっちさんへ
お兄ちゃん怖い…ガクガクブルブル。
母、頑張りましたねぇ。
子供って見えるとか言いますもんねー。
それだけ純粋だってことですかね。

お客様だけがいらっしゃると逃げるんですけど
アタシたちと一緒に家に入ると
気が付かないらしくて逃げ遅れます(笑)

くつ兄ちゃんは相手によりますね。
猫好きな人は分かるのか最初から近づいていきますよ。

はるはお膝にゃんが大好きな
我が家の接待部長でした^^


i-175ハニママさんへ
7にゃんがガン見とか怖すぎるぅぅぅぅ。
泣くわ、泣き喚くわ(笑)

なみとなっちゃんは超人見知りなのー。

あ。マリンくんもお客様チェックする?
王子はねお客様の匂い嗅いでから
靴のにおいを嗅ぎに行くの(笑)

ビビりなんだけど鈍いのがちーこさん。
一度、逃げ遅れて、すんごい小さな箱の中に隠れたんだけど
箱がパンパンになってて、すぐバレた(笑)


i-175親しらずさんへ
おー。そっか、そっか。
はるが帰ってきてたのかー。
まくちゃん、おもてなししてくれてたのかも^^

変態、ダメ、絶対(笑)

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
