ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


白猫が黒猫になる日も近い…かも。


近い、近いっ。

れおん、焦げてんぢゃんっ。

いーや。
昔は白かった。
ほら見てごらん

冗談はさておき。
王子は焦げたら困るでしょ。

真っ黒になるならいいけど
中途半端に焦げたら
ちーこになっちゃうよw


正月明けの仕事始めの日。
元気よく仕事に行った
アタシの耳に飛び込んできたのは
なっちゃんの生みの母猫が
行方不明になったという知らせ。
元日の朝、いつものように外に出て行ったきり
帰ってこないとのこと。
仕事の合間を見ては
みんなで近所を探したりしたんだけど
見つけられず
おととい、もしかしたらと
保健所と市役所に連絡したけど
該当する猫はいないとの回答。
この寒さの中どこでどうしているのか
最悪の場合も考えたほうがいいのかと
思っていた昨日の夕方。
帰ってきたーーーーーっ!!
それはもう普通に帰ってきたよ。
仕事場のみんなが狂喜乱舞してるのを
え。何この人間たち、こわっ。
って、目で見てらっしゃったわ^^;
今までも1日帰らなかったことはあったんだけど
さすがに8日も帰らないと心配で、心配で。
何があったのかは猫語が理解できないと分からないけど
とにかく無事に帰ってきてくれてよかったー。



スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2013年01月09日 08:58:11

なっちゃんの母猫、見つかってよかったですね~
8日も!どこ行ってたんでしょう。
オス猫だったら分かるけど...
れおんちゃんの毛色変化、へぇ~そうして比較すると一目瞭然!こんなに焦げた!?(笑)
王子さまにそれは無いよね~

- ハニママ - 2013年01月09日 12:26:02

近い!近い!
ダーリンさんも焦げちゃうんじゃない^^;
しかも、ちゃっかり肉球揉んでるし。。

8日もどっか行ってたとは^^;
帰ってきてよかったね!
もしや、そろそろ発情の時期かしら?
ママ猫ちゃんは、避妊手術してあるんだっけ?

- cheekykoko - 2013年01月09日 17:08:08

日焼けサロンかっ!!!www
いや、まてよ、頭だけ、こげたら・・・そりゃほんと、こげてほしいっすwww

何日もかえってこないと心配だよね(>_<)
きっとどこかでご飯をもらって長居してたのかな?

昨日、地震あったみたいだね?気付かなかったでしょ????
あ、ライト大丈夫って?pHコントロール2のライトだから大丈夫だとおもうけどな~。
りあっち、でーぶだからさ、カロリー気にしたのwww
とはいえ、7・8キロですがね・・・もごもご

- babycat - 2013年01月10日 08:04:27

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
男の子なら恋のシーズンに帰ってこない
って話も聞くんですけどね。
やつれた様子もなく元気そうだったんで
別荘でも持ってるのかもしれません。

シャム猫って温度とかで色の濃さが変わるらしいですよ。
うち、そんなに暖かいワケじゃないんですけど
こんがり焼きあがりました(笑)


i-175ハニママさんへ
ダーリン爪チェックしてるんだよ。
猫の爪きりマニアだから(笑)

ママちゃん避妊してるんだよ。
それでも男の子が寄ってくるんだよね。
彼氏と正月旅行にでも言ってたのかも(笑)


i-175cheekykokoさんへ
王子は焦げても王子だからっww
いや。逆にちーこさんが美白して
王子になるって手も…ww

心配したよぉ。
みんな仕事しながらも
物音がしたら「帰ってきた!?」って
ダッシュで外行ったりしてたもん。
怪我もしてないし衰弱してもないから
たぶん、どこかに別荘持ってるんだと思うわ。

ええ。地震なんて気づいてませんけど、何か?笑
あ。ライトの件まだ聞いてないやー。
うん、たぶん大丈夫だと思う。
りあっちさん7.5kgなんだー。
大型猫種だからセーフ?
まくちゃんはね、大きな声では言えないけど
6.5kgあるの…。
で。うちの仕事場にいる子ね
まくちゃんと同じシマシマ柄の子なんだけど
今、8.7kgあるのwww
シマシマの子って太りやすいのかね^^;

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
