ツイッターパーツ
t



ご立腹。


ちーこさん爪切りちゅー。

くつ兄ちゃんも切る?

あ。そう。

なんでって…。

ふっ。おバカちゃんめ。
くつ兄ちゃんはちーこさんみたいに
爪切り見ただけで逃げたりしないんだよ。
いつもきれいに整えられてんだよ。

ちーこさんは気配に敏感。
爪切るぞーってオーラは
いち早く察知して逃走するから
捕まえるの大変^^;


大家族あるある。
猫につまずいてコケる。
あるあるー(笑)



この記事へのコメント

- monmoegy - 2013年01月25日 08:20:46

えっへ~ちぃくんは、うちのチャッピと同じやなぁ。
爪切り見ただけですたこらさっさと逃げていく。
だいたいその仏頂面は何なの?爪切られるのがそんなにイヤなの?
綺麗にしてもらっていいぢゃない。
一度切れば当分順番回ってこないんだし、いつまでもそんな顔するんぢゃないの。

- Aki - 2013年01月25日 16:08:11

あるあるー!!
猫につまづいてコケるーっ!!
それか、猫につまづきそうになって
ぶつからないようによけたらコケる、とかね。
兄弟でも、爪切りに対しての対応が違うものなんだね~
うちはみんな嫌がるけど、ちーこさんみたいに
敏感に察知するような賢いコはいないかな。
みんな嫌がるくせに、あっけなくつかまって切られちゃう(笑)。

- cheekykoko - 2013年01月25日 17:32:44

あるね、のえさなんて察知派なんでばやいー。
でも鈍いからOKみたいな?w
でもつめきりはまだいいが、薬のときのあの尋常じゃない早さで隠れるのったらwww
つめきりはじっとしてくれるけどね(りあはぐねぐねしてもうできない)

あるある、つまずいてこけるあるw
うちは猫をよけて通ったつもりが、急な方向転換されて、よけたつもりがぶつかってしまい、もうしわけないときがあるー。
あと、どけたつもりで、毛のさきっちょをふんづけてしまい、りあむがとびあがってびびって申し訳ない気持ちでいっぱいになる・・・

- ふーあーゆー - 2013年01月27日 20:04:46

空太も爪切りが大ッキライ。爪切りを持って近寄ると逃げます。さすがに気配を察知することはないけど。
こけたことはないなぁ。でも暗い部屋にいる黒猫は、ほんと、全く見えません。何度か蹴ったことがあります。  

- babycat - 2013年01月28日 08:06:23

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
普段は何しても怒らない温厚なちーこさんですが
爪切りの後だけはご機嫌斜めなんですよ。
チャッピくんも爪切り苦手なんですねー。
まぁ爪切りが好きな猫って
そうそういないでしょうけどね(笑)


i-175Akiさんへ
よけたらコケる。
あるあるーっ(笑)
よかった。アタシだけじゃなかった(笑)

くつ兄ちゃんはベタベタ触られるの好きだから
爪切りもあんまり嫌じゃないみたいだよ。
あっけなく捕まって爪切られるのが
想像できるからウケる(笑)


i-175cheekykokoさんへ
のえさん鈍いっていうか
のんびりしてるカンジダもんねー。
本猫的には逃げてるんだろうけどw
うちは薬飲ませるの楽なんだよー。
おバカちゃんだからウェットに混ぜると
ふつーに食っちゃうのww
りあっちさん大きいから
ぐねぐねされると大変だぁ。

方向転換あるあるーっ。
あと、人も猫もよけた先が同じでつまずくとかw
そうか、ロン毛さんだと毛をふんずづけちゃう危険もあるのね。


i-175ふーあーゆーさんへ
爪切りは猫の敵ですね(笑)

シマシマ猫ですら見えないんですから
黒猫さんは大変でしょうねぇ。
ここにいるよって自己主張してくれるといいんですけどね。
だいたい、黙って蹴られてくれるですよね^^;

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
