ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


水没の危機回避大作戦。


我が家水没の危機に直面し
苦肉の策でコレ


100円ショップで買った
洗濯かご(?)に給水器をイン。
水が飛び散らないよう
壁を作ってみましたー。

電源コードを通す穴もあけて
ズが水を飲めるよう
一部分だけカットして完成。

総製作費200円。
製作時間10分(笑)

ぺらっぺらの安もんだから
ハサミで簡単にカットできちゃった(笑)

私ってばグッジョブーって思ってたら。
水入れる前にコード通しちゃって
蛇口まで持っていけない・・(笑)

仕方がないから
ヤカンでお水を補給しようとしたら・・。





ヤカンから流れる水も
また楽し・・。

まぁこれで
水没の危機は回避したし
りとも水遊びできるし
ズも水が飲めるし
めでたし、めでたし♪

と。思ったら。
やっぱり床がほのかに濡れてる。
何でだろうと思ったら。
チビなりにも長毛の、りと。
指毛がたっぷり水分含んでて
その足でトコトコ歩いてるから
ソファーもしっとり
床もぬるっと・・。
ロン毛の水分吸収率恐るべし(笑)

スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2014年01月28日 08:43:45

りとちゃんだけぢゃなくて、他の子も遊べますね。
って、これオモチャぢゃなかった(笑)
長毛って、お水飲みするとお口の周りベッチョリやろなぁ。
オチリも(笑)
りとちゃん、ものすごく活発ですね。
元気そのもの。
身体のこと、何の不安もなさそう。

- ハニママ - 2014年01月28日 16:12:19

長毛って水好きなのかなぁ??
これならおもちゃいらないね(笑)
指毛長いから、水分含むと筆状態だよね。
もうちょい大きくなったら、床滑って遊ぶよ!
肉球が指毛で隠れるから、滑り止め効果なしだからね・・・もうやってる?

うちのハニちゃんは、チビの頃にね、水風呂にダイブしたよ。
溺れかけて以来、水遊びしなくなった・・・という、究極の学習方法^^;
ママの心臓に悪いけどね。

- cheekykoko - 2014年01月28日 16:27:54

子猫の好奇心って半端ないねw

モップですからね、天然モップw
吸収してあちこちへ・・・もごもご
でもちぃくんの頭はぬらさないで!おねがいwwwww

- みゃあみ - 2014年01月29日 04:31:00

きゃはー!!かわいー!!
これは、洗面所でお水を飲むネコちゃんたちですね?
可愛すぎ、そのおてて。

工夫がいいねー。

- babycat - 2014年01月29日 08:31:25

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
子猫にかかれば何でもおもちゃです^^;
お口の周りはそうでもないんですけど
おちりは、もう少ししたら要注意かもしれませんね。
じっくり観察しなければ(笑)


i-175ハニママさんへ
お水と羊毛ボールがあれば何もいらないらしいよ(笑)
まだ床滑りは覚えてないけど
そのうちやり始めるんだろうな(笑)
ロン毛ならではの遊びだよね^^

ハニお姉さまも若いころはやんちゃだったのね(笑)
(あ、今もお若いですよw)
学習はして欲しいけど
心臓に悪い方法はねぇ・・^^;


i-175cheekykokoさんへ
好奇心だけでできてるからねw

ああ・・やっぱりモップなんだね・・w
そのうちホコリとかも絡んじゃうのかしらww
ああ・・ちーこさん頭・・濡れたらね・・。
でも・・見たいでしょ?ww


i-175みゃあみさんへ
これがねぇ。洗面所ではやらないのよぉ。
不思議。
どうしても部屋を水浸しにしたいらしいよw

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
