ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


ボケる幸せと大根おろしパンダ。


りとを撮ってたら

後ろで、なみがボケてた。

ボケないように
撮ろうと思ったら。

って。言われた(笑)
アレですか
すくすく育ってる
輪郭とかですかね(笑)


ついにやってみたのだよ。

巷で話題の
大根おろしアート

ケイママっちさんがブログで紹介されてて
真似してみっぺかねーと思ったんだけど
なんということでしょう。
私、超不器用なん忘れてた(笑)

ケイママっちさんは
新聞の取材やらテレビの取材やら
受けられるほど
すごいお上手なのですよ^^



だんだん沈んで
崩れていくのがおろしアートなんだけど
固く作りすぎて崩れないwww

しっかり水切りしたほうがいいのかと
ぎゅぎゅぎゅぎゅーっと絞ったら
めっちゃ固い大根おろしになったw
固いとね形が造りにくいかも^^;
多少の水分は必要っと・・メモメモ

これで大根1本分。
ゴルフボールより
ちょっと大きいかなって程度の
パンダちゃんができました。

他の方の作品
いったいどれだけの
大根がすりおろされてるのか・・。
考えただけで腕が筋肉痛w




--------------ちょこっとお知らせ---------------

浜田動物愛護会☆マーブル☆様が
里親様を募集されてます。
新しい家族を迎えるご検討をされている皆様
どうか一度ブログをご覧になってください。




スポンサーサイト

この記事へのコメント

- monmoegy - 2014年03月13日 09:55:14

大根おろしアート!ついにやられたのですね。
パンダちゃん、そっくりですよ(ヨイショぢゃなくて)
沈んでいくのが普通なの?
ぢゃあゆっくりできない。
だけど大根こんだけ下ろすのハンパぢゃなかったですか?
ケイママっちさんも回数少ないって仰ってたのに、TV取材やらモテモテですよね~
babycat625さんのもよく出来てるし、後はタイミングだけ?取材の。

- ケイママっち - 2014年03月13日 10:44:27

ちび王子に萌え、献身的な王子に萌え・・・連日、
萌え死にしちゃいそうになりながら仕事に行ってました(笑)

おおおおお!
パンダちゃん~♪
可愛いっ!!!
「優しく食べてね♪」って声がきこえてきそう~(^^)


紹介してくれてありがとう!
でも、私もけっして器用ではないのよ。
あれ?ってとこは写らないように撮影するのも
ポイント(笑)
それにシンプルなほうが、ごまかしきかなくて
難しいかも☆
そそ、なかなか崩れてくれなくて・・・でも、その
崩れる様子が刹那的でいいからと待ってると、
はらぺこ極限状態で超不機嫌の中2病炸裂させる
方がいらっしゃるのだけど・・・(笑)

すりおろし、お疲れ様でした!!
私も、だいたい大根一本。
あれさえなければね~…大根おろし自体美味しいから
もっとしようって気にもなるのだけど(^^;)

- ハニママ - 2014年03月13日 14:08:21

なみ嬢・・・抜群の保護色っぷり(笑)

大根おろしアートって流行ってるの?
やだ、知らなかった^^;

ケイママっちさんのブログ、覗かせていただいて、すごいなぁ♪って思ったけど、、
トラとか作れないってって思ったの^^;
しかし、パンダならいけるかも(笑)
その下のお鍋は、白菜と豚肉にヤツだよね!?
コレ旦那の大好物で、この冬何回作ったことか(笑)
しかし、この上にパンダとかトラとか乗せようとは思いつかなかった。。

- cheekykoko - 2014年03月13日 16:57:23

すごいっ!!!!!
一度テレビで大根おろしアートをみたことがあるけど・・・
ケイママっちさんところ、のぞいたら、まぁ、すごいわ!
テレビの取材がくるはずだねぇ。
babycatさんも上手にできてるぢゃーん。
大根一本分・・・あわあわ
ちょっと私、かよわいから、無理だわ・・・もごもご
腱鞘炎になりそうでwwwww

あ、ろ・・・かのはじまりで、コメレスができてないわよ!二個まえの。。。
先にいってやったぜー♪

- babycat - 2014年03月14日 08:54:13

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
ありがとうございまーす^^
大根おろしって重労働だなって
初めて思いました(笑)
他の方たちの作品見てると
自分のをアップしていいものかどうか
かなり悩みましたよ(笑)


i-175ケイママっちさんへ
職場でニマニマしてませんでしたか?(笑)

パンダだと言わなきゃ分からないパンダです^^;

なるほど。
写さない写し方も大事なんですね(笑)
食べ盛りの中二に「待って」は
辛いでしょう(笑)

おー!一本なんですねー。
一本であれだけの作品が作れるんですねぇ。
もっと精進せねば。
って。おろすのね・・アレですよね・・。


i-175ハニママさんへ
輪郭が目立たないように生きてるの(笑)

流行ってるらしいよーん♪
テレビでも特集っぽいのやってたし^^

パンダ簡単。
私でもそれっぽくできるもん(笑)
そそ。白菜と豚肉のヤツー。
うまうまだよねー。
簡単だし←これ重要(笑)


i-175cheekykokoさんへ
ケイママっちさん、すごいでしょー。
細かい技がねー。
そうね、そうね。
か弱いからね・・うん・・。
旦那ちゃんにやらせれば?(笑)
大根おろしすぎて腱鞘炎とか
恥ずかしくて病院行けないwwww

うほっ。
コメレスしたつもりだったのにー。
ろ・・ではありませんわよ。
ただのうっかりサンですww

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
