ツイッターパーツ
t



おじゃま虫猫と優しい姉猫。


暖かくなってきたから
毛布洗おうかと思ったのに。

これじゃ写真撮るしかできんな(笑)
と、写真撮ってたら。

怪しい影が。

だーれだ?
これで分かった方。
マニアックすぎて引きます(笑)

正解はゆず。
母のお膝で2にゃんガン見。

なっちゃんやっさすぃー♪
と。ほのぼのした後は。



最近キレたし悲しかった話。
ツイには載せたんだけどね。

ちーこさんのちびっ子の頃じゃないよ。
将来いいヅラっ子になりそうな
期待のちびっ子は
山に捨てられてるのを
知り合いのお子さんが拾ってきたの。
まだそんな事するやついるんだ…って
ムカついたのもさることながら
知り合いの家の家主さんが
保健所へ連れていけって言ったのにも
ムカついた。
知り合いも猫大好きな人だから
この家やだ引っ越したいって言ってた。
好きじゃなくてもいいけどさ
保健所って単語を平気で言わないで。
新しい家族見つけるまで
ここで保護させてくださいって
お願いしただけなんだからさ…。
結果としてこの子は
大事にしてくださる新しい家族の元へ
引き取られていったからよかったけど
この時期は特に
悲しい結末を迎えてしまう子が多いんだろうなと
改めて思って何とも言えない気分になったわ。






--------------ちょこっとお知らせ---------------

浜田動物愛護会☆マーブル☆様が
里親様を募集されてます。
新しい家族を迎えるご検討をされている皆様
どうか一度ブログをご覧になってください。




この記事へのコメント

- monmoegy - 2014年04月16日 09:22:33

よかったよ~保護された子の行くとこあって。
春と秋はヤバいねぇ。
生まれてくる子に罪はないんだから。
公園でハトにエサ(パン)やってるオッサンが、外猫と云うだけで毛嫌いする。
そんな鳥に塩分多いパンなんかやってる人間に生き物の尊さなんて分からへんやろ。
なんともあどけない顔で寝ていますなぁ。
将来ともずっと幸せであれ!

- Hiroko - 2014年04月16日 10:16:41

ほのぼのですね♪


因果応報、そういうやつは絶対不幸になってるぞ!
まちがいないっ!

- cheekykoko - 2014年04月16日 17:17:02

やばいいい、なっちゃん・・・・
うみちゃん代わりになってるよwww
横でちぃくんがヘンな妄想してなきゃいいがwww
↑やばぁいしてそうwwww

ほんとにね、猫を車でひくやつとか、まぢ、オマエが●ね!って思うわ。
ほんと助かってよかったよ。
でも保健所をすぐにだす家主もむかつくね、オマエも保健所につれていってやろうか?といいたくなるよね。
そんな家、うちなら即引っ越すな。

あ、そいやさ、この間、そちらの市とうちの近くの市とどっちが人口多いんだろうねーと検索したら・・・・・
そちらの市のほうが人口多くて・・・・
家族で食事してたんだけど、無言になりましたwww
どうしてくれんのよwwww

- ケイママっち - 2014年04月17日 00:29:11

ゆずちゃん、このあとは三人仲良くお団子したのかしら?(^^)
なっちゃんも末っ子ちゃんから、すっかりお姉さんですね~♥

なんともあどけない可愛い寝顔。
ツイッター、覗けない日の方がおおくて(汗)知らなくて・・・。
まったく同感!!!!!

なんだろ・・・自分で直接的に手を下すのでなければ
罪の意識なんて微塵も感じることなんかできないのか、
はたまた、はたから、そんな意識なんて欠片も持ち合わせちゃ
いないのかもだけど・・・。

目の前で起ることだけが現実じゃないのにね。

ほんのちょっとだけ、か弱い存在に、優しくしてあげることが
そんなに大変なことなんだろうか・・・。

いろんな考え方の人がいるのが当たり前、とは思っても、
やっぱりこういう人たちとは永遠に分かり合うことはできないな・・・。
判りたいとも思わないけれど。

ズラおちびちゃん、良いご縁に出会えて本当に良かった!!!
小さな命を見逃さなかった、お子さんの気持ちも、踏みにじる輩ばかりで
なくて本当に良かった。

- babycat - 2014年04月18日 08:26:38

i-101コメントありがとうございますi-101


i-175monmoegyさんへ
この時期ですよね。
外の子が産んだ子ならまだしも
家で生まれた子を捨てるって…
産まれて困るなら手術すればいいじゃないかと
思うんですが
こういう輩に限って手術なんてかわいそうだとか
言っちゃうんですよね…。


i-175Hirokoさんへ
だよね。
ぜったいそうだよね。
そうであってほしい。


i-175cheekykokoさんへ
妄想ってか
うみと勘違いしてるとか?ww

そうそう!!
猫だったから仕方がないとか言うのよ。
お家ね引っ越したいって言ってたわ。
なかなか猫OKの家ってないのが現実だからね…。

ぶはwwww
そうなんだ。
そちらの方が多そうなのにねー。
アレじゃない?
熊とかイノシシの数も入れてるとかwww


i-175ケイママっちさんへ
最初は嫌がってたなっちゃんも
最近は一緒に遊ぶようになりましたよー♪

罪の意識なんてかけらもないんでしょうね。
田舎は特にそうかもです。
小さな命に対する意識が低い気がします。
知り合いもお子さんに
うちでは一緒に暮らせないから
連れてきちゃダメだよと言ったらしいですが
かと言って
困ってる小さな命を見過ごすような子には
なって欲しくないから
どうしたものか悩んでます^^;

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
