ツイッターパーツ
t

スポンサーサイト


お久しぶりなのにアレですが…。

ご無沙汰しております。
みんにゃ元気ですよー
…と、言いたいところなんですが
今日、病院に行って
ゆずの心臓に疾患があると
診断されてきました。
前から気になってたんです。
ちょっと走り回ると
ハァハァと息が上がってるのが。
この前、開口呼吸しているのを見て
これは…と、思い病院へ行きました。
確信があったので
ショック半分
ああ、やっぱりか…って思い半分。
実は、ゆずりと、まだ避妊手術してなかったんです。
しなきゃなーと、思いながら
今日まで延び延びにしてたんですが
結果的にはしてなくて正解。
気づかず手術してたら
そのまま目覚めなかった可能性もあったわけで…。
午後の診察が始まったら
姉妹である、りとも念のため診察してもらいます。
今、りとを病院に連れて行って来ました。
結果。
まだ心臓の肥大はないけど
やっぱり、心臓が弱いらしい…。
明日予定してた避妊手術キャンセルしました…。
念のため診察してよかった…。
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- Chikaぽん - 2014年11月04日 00:15:53

更新無いから心配してたんだけど、ゆずちゃん・・・そうなのか・・・
子猫期の一時的なものじゃなくて?
あーくんも1歳過ぎまで遊んでるとすぐに開口呼吸になって
心配だったけど、今のところも問題無しなんだけど。
りとちゃんもだなんてショックすぎるよ(ノд-。)クスン
成長とともに正常になってくれないかなぁ~・・・と願うばかりです。

- cheekykoko - 2014年11月04日 17:47:56

おおお、切ないね(>_<)
1にゃんでもせつないが、2にゃんどっちもだと、倍増だね・・・
どうかどうか悪化しないで、長生きしてくれますように(念)

- ハニママ - 2014年11月05日 23:27:02

そうなの!久しぶりの更新で、ビックリな記事。
長毛系は、心臓は要注意ですからね。
早めに分かって良かったと思わないと。
うちみんにゃ長毛だから、心臓はすんごい心配してます。
心筋症なら予防はタウリンよ!魚よ!魚!
うちはカリカリでもできるだけ肉系・魚系があったら、魚系選んでます。
これに関しては、ほとんどオマジナイ状態だけど、何もしないよりマシと思って。
無理しないように生活させてあげれば大丈夫!
お薬もあるから大丈夫よ!

- みゃあみ - 2014年11月09日 20:25:36

お久しぶりです。
何かあったかなぁと思いつつ、大切なのは日常ですから。
心臓の病気のことは詳しくないのでにゃんとも言いがたいのですが、負担のかからない生活ができればいいのかな?
ここんちの子になれて本当に良かったなって思います。
きっと運のある子たちなんだね。
だから大丈夫。
babycatさんがしてあげることが最善のことなんだって自信をもって大丈夫。
みんにゃの幸せを遠く願っております。

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
