ツイッターパーツ
t



りと見守り隊。


ちーことくつ兄ちゃんによる。

りと見守り隊。
暖かそうで何より(笑)

心臓の影響もあってか
大きくならないりとですが
体重が2.2kg→2.4kgにちょこっと増量。
最近はごはんもたくさん食べてくれます♪
この前の検査では心臓の雑音も認められなかったそうで
もしかしたら大きくなるにつれて
よくなるパターンかも…と期待してます。
ゆずは良くも悪くもって、ところなんですけどね…。
毎日逃げ回りながらも
お薬ちゃんと飲んでくれるいい子です^^

過去記事のコメレスできなくてごめんなさい。



--------------ちょこっとお知らせ---------------

浜田動物愛護会☆マーブル☆様が
里親様を募集されてます。
新しい家族を迎えるご検討をされている皆様
どうか一度ブログをご覧になってください。



この記事へのコメント

- monmoegy - 2014年12月14日 14:43:31

りとちゃん心臓疾患だったのですね。
ずっとこっちのサイトにダイレクトにアクセスしなくて、事情を今日初めて知りました。
ごめんなさい。
なんとか、このまま調子が上向いてくれればいいですねぇ。
はるちゃんが見守ってくれますよ。
みんな家族なんだもの。

- cheekykoko - 2014年12月14日 18:06:47

ケツぽっかぽかだよね(*'ω'*)

そうなのよね~
恋のシーズンに心臓に負担がかかるんじゃないかと心配だよね(*´Д`)
外の子でも声って結構聞こえるからなぁ(*´Д`)
フェリウェイぐらいしか考えられないけど、他にいい方法ないのかなぁ。

- みゃあみ - 2014年12月15日 23:00:25

小さい体には0.2グラムはすっごい増量だよ、うん。
こうしてヌクヌクしていられるだけでもすっごく幸せだと思うよ。
少しずつ少しずつ大きくな~れ^^

- ケイママっち - 2014年12月17日 22:50:04

にゃんこ村には、優しいお兄ちゃんばっかりだからな~♥
お姉ちゃん達も優しいけど♪

二人とも、お薬ちゃんと頑張って飲んでくれてるのね。
おりこうさん!!
りとちゃん、ゆずちゃん。
おばちゃんちのルーさんも、ずっと心臓のお薬飲んでるよ。
美味しくないかもだけど、ちゃーんと飲んでたら、きっと
楽しい事いっぱいいっぱいのご褒美、猫神様がくれるからね。
一緒にがんばろうねー。

シーズンは…。
うーん・・たしかに声は響きますものね。
体の負担も心配になっちゃうだろうし、でもお薬の副作用もね…。
なんとか折り合ういい方法がないかなあ…。

- ケイママっち - 2014年12月17日 23:02:28

連投ごめんなさい(><)

検索してみて…。
手術でも投薬でもなく、ものすごく原始的な方法だし、
あくまで理論上は、ってことのようではあるのだけれど。


http://catman.moo.jp/female-heat/

こちらのブログ(一応、猫専門医さんのブログとなってる)に
「湿らせた綿棒で膣を刺激して排卵を促し、黄体期にすることで発情期を終わらせる方法があります。
猫は交尾排卵動物といって、交尾をした刺激で排卵します。綿棒の刺激を交尾と勘違いし、成功すれば理論上40日(黄体が退行するまで)は発情がきません。
しかし慣れない方がやると上手く排卵させられないだけでないく、膣粘膜を傷つける可能性があるためおすすめできません。」

とあって。
自宅ででなくて病院で先生にやってもらう事ができるのかとか、効果としては
主治医の先生がどう思われるのかとか、一応、うかがってみるだけの価値は
あるのかな?とか思ったのだけど…。

- Chikaぽん - 2014年12月28日 19:12:12

りとちゃん、このまま成長と共に落ち着いてくれると良いね!
もちろんゆずちゃんもぉぉ~~!!

プロフィール

babycat

Author:babycat
旦那1人
猫 10匹
人間より
猫の数が多い我が家。
島根県の片隅で
ひっそり暮らしてます。
コメント・リンク大歓迎♪

プロフ画像
大好きなクラゲの水槽。
どこかの水族館にあります(笑)

メニュー
更新履歴
猫紹介

10猫+天国猫1





















メール

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブログリンク
動物愛護団体様

里親募集や
動物愛護の啓発をされている
サイト様です。

新しいご家族を
待っている子達です。

写真をクリックすると
里親募集のサイトへ
移動します。


仮名:凛(りん)(♀)
犬種:イングリッシュ・セッター
年齢:5歳くらい


仮名:やまと(♂)
毛色:キジ白
年齢:2歳くらい


仮名:まお(♂)
毛色:黒白 はちわれ
年齢:6か月くらい
(平成25年9月6日頃生まれ)


仮名:ララ(♂)
毛色:黒色(スモーク)
年齢:6か月くらい
い(平成25年9月1日頃生まれ)


仮名:そら(♀)
毛色:むぎわら(毛色が変化しました)
年齢:生後8ヶ月
(H25年12月末現在)

植林活動ちぅ
ポチっと
にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

ポチっとありがとうございます

PR
